ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鷹城 雅銀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

狂喜する銀風(グレースシルバー)鷹城 雅銀(たかしろ まさかね)

プレイヤー:レオリア

年齢
29
性別
星座
天秤座
身長
178
体重
70
血液型
O型
ワークス
セルリーダーC
カヴァー
FHセルリーダー(任務に応じて潜入もする)
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
+3=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くからの忍びの一族(オーヴァードだった可能性有)。UGNに協力している弟妹がいる。
複数の兄弟姉妹
経験 一族を裏切り殺戮を行い里から抜け出し、UGNを脱退した。
裏切り
邂逅 あなたには作り出したい世界がある。それを実現するために人生を捧げるのだ。
世界を築く
覚醒 侵蝕値 生まれた時からオーヴァードだった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 なぜ”人”に合わせなければならない?
解放 18
その他の修正2Dロイス 装着者
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長2 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避 知覚 意志+-3=-2 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH2
情報:UGN2
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 《装着者》No.54 常備化P40以下のFH専用アイテムを常備化出来る。侵食値+2
RECロイス 墓守 清正 親近感 隔意 アイツは俺の目的に協力する。俺もアイツの復讐に協力する。俺とアイツはそんな関係さ。
鷹城 銀次 懐旧 隔意 殺せなかった弟
シナリオ 死者の宝冠 有為 脅威 今回の任務のターゲット
PC ソー・キッド 信頼 不信感 過去任務で共闘し戦闘力に信頼を置いている。
PC 春日 燈子(S) 友情 無関心 セルメンバー。未来の春日夫人目指して頑張れ。
PC 雨倉 風吹 友情 憐憫 セルメンバー。よ!モテ男!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
サイレンの魔女 EA.p75 8 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力:+LV×3の射撃攻撃。装甲値無視。コンセントレイトとの組み合わせ不可。亡霊の御印を適用経験点修正:-5点]
疾風迅雷 EA.p78 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
対象はドッジを行えない。1シナリオLV回。
マシラのごとく EA.p77 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力:+LV×10 ダイス:-5 シナリオ1回
彼方からの声 EA.p79 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
大気中の音声伝達力を操作する。雑踏の中で秘密の会話をすることも、Lvキロメートル向こうにまでを音声を届かせる事が出来る。
蝙蝠の耳 EA.p79 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
自身の聴覚領域を拡大する。10キロ以上離れた針の落ちる音や。超音波や地球の自転の音も聞くことができる。

コンボ

ラプチャー

組み合わせ
サイレンの魔女疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
10
4
24
100%以上
5+3
10
4
27

装甲値無視。対象はドッジを行えない。AIDAでダイス+3。

狂い舞う震動波は対象の身体を共鳴させ、身体の内側から破壊する。

グレースラプチャー

組み合わせ
サイレンの魔女疾風迅雷マシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-2
10
4
54
100%以上
5+-2
10
4
67

装甲値無視。対象はドッジを行えない。シナリオ1回。マシラでダイス-5。AIDAでダイス+3。

狂い舞う震動波は対象の身体を共鳴させ、身体の内側から破壊する。
外傷はなく内側をボロボロにする。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
AIDA(アイーダ) Dロイスで取得。HRp.93
選択したふたつの能力値を使用した判定ダイス+3。(精神・社会)
行動値+3 意思-3
オヴァード達のレネゲイド残滓を元にした人工知能。
亡霊の御印 5 その他 エンブレム。HRp.97
エフェクトのレベルと最大レベルを+1する(サイレンの魔女)
コネ:墓守 清正 5 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉または〈知識:〉の判定の達成値を+3
強化効果で+5。1シナリオ1回。HRp.55
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 政府や官僚への貸し。任意の情報判定で1シナリオに1回だけ、振るダイスを+3できる。基本1p.179
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定の達成値を+2する。1シナリオ3回まで。基本2p.193
里から引き抜いた忍達。各種機関に潜伏して情報収集している。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 94 10 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

古くからの忍びの一族に生まれる。
(レネゲイドウイルスが発見される以前からのオーヴァードの一族であり、時の権力者及びUGN発足から裏で協力し続けている。)
忍びとして修行を積みUGNでの教育訓練も終えてUGNエージェントとなり、里とUGNの為に尽くす。
UGNのオーヴァードの扱いや思想を受け入れる事が出来なくなる。
多数のUGN職員を殺害の上、何体かの凍結保管されているジャーム化したUGNエージェントの検体や遺体を奪い逃走する。
単身で遺体や検体を守りながら戦っていた為、劣勢となっていたところ。
UGN研究施設への襲撃任務に赴いていたFHマスターレイスの墓守清正とネズミと遭遇する。
UGNエージェントと雅銀とのやりとりを聞いていた墓守清正は、雅銀に加勢。
そのままFHへ保護される。
コードウェル博士と邂逅しその思想に共感する。
FHという組織もUGNと同じで矛盾した組織であることを理解した上で互いに利用する事とした。
博士の提案でAIDAの制作を開始。
里の部下たちをスカウトしFHセルチーム結成。
UGNに協力する里に奇襲をかけて壊滅させる。
AIDAを完成させ使用者となる。
コードウェル博士より 亡霊の御印を授かる。

墓守清正

窮地を助けられた恩人。
墓守清正の話から、FHもUGNと変わらぬ組織であり綺麗な存在でないことは理解する。
それでも実力さえあれば比較的縛られずに活動出来ることからFHに身を寄せる事にした。
雅銀は清正の復讐に協力し、清正は雅銀の目指す理想の為に協力する。
ネズミとは違うアプローチでFH内の復讐対象を探り出し清正に情報提供し、復讐の執行にも加勢し、事後の情報操作などの後処理も手伝っている。
情報共有で清正を訪ねる際はネズミの為にケーキを必ず購入して行く。

アルフレッド・J・コードウェル

雅銀の、現在の歪んだ世界を変えたい。という想いに博士は、どう思ったのか手助けをした。
AIDAという人口知能を創り与えた。
そしてUGN同様にFHも矛盾を孕んだ組織であると理解した上で、身を置き利用しようとする雅銀を受け入れた。
俺はアンタの命令が、この世界を変える為に必要だと思えば従う。だが、俺の理想に反すると思えば従わない。
博士はそれで良い。自分の意思は自分の力を示し手にするが良い。
君は力を示した。FHという組織も好きに利用するが良い。亡霊の御印を授けよう。

AIDA(アイーダ)

ダンジョウ(父)「我が一族は日本政府、そしてUGNに仕え共に歩む者。私欲は捨て一族の責務を全うせよ」
雅銀「はい、父上」

銀次「兄上!どうやったら兄上のように立派な忍になれますか?」
雅銀「そうだなぁ、銀次はまだ身体も小さい。まずは忍者らしい口調からだな。語尾に”ござる”を付けると良いぞ」
銀次「わかったでござる!」

雅銀「すぐ側で俺たちが死闘を繰り広げて守ったってのに、何も知らずに夏祭りとは呑気なものだな・・・。」
UGN同僚アスカ「どうやら私とあなたは戦う理由が違うようね」
雅銀「アスカは何の為に戦っているんだ?」
同僚アスカ「私は、この呑気な夏祭りを守る為に戦っているの。私たちの戦いなんて知らなくて良いのよ」
雅銀「そういうものか?俺は、時々虚しくなる」
同僚イツキ「おいおいどうした雅銀!?我らが無敵のエース様に消沈されちゃ困るぜ!」
雅銀「イツキはいつも元気だな。そんなお前は何の為に戦ってるんだ?」
同僚イツキ「俺か?そんなの決まってんだろ!」
同僚アスカ「何の為?私も聞いてみたいわ」
同僚イツキ「それはなぁ・・・これからアスカと雅銀と一緒に夏祭りに繰り出す為に決まってんだろ!ほら行くぞ!」
雅銀「ハハ、やすい理由だな。でもせっかくだ、俺たち3人で守った夏祭りを満喫しに行くか」

保護した少年アキラ「ボクもいつかUGNのエージェントになってお兄ちゃん達みたいなヒーローになれるように頑張るよ!」
雅銀「おう!頑張れよ!」

同僚アスカ「ねぇ・・・覚えてる?私たちが救出して保護したアキラ君」
雅銀「あぁ・・・。」
同僚アスカ「一週間前の初任務で一般人を庇って亡くなったって・・・。まだ高校生になったばかりだったのに・・・。」
雅銀「・・・。」

同僚イツキ「最近アスカの様子がオカシイんだ。どんどん表情が乏しくなって来てる。俺がアスカの分も頑張るからお前からも少し休むように言ってやってくれ。」
雅銀「わかってる。俺が言っても聞く耳を持ってくれなかった。」
同僚イツキ「くそッ。」

雅銀「アスカ。いい加減少し安んでくれ。俺もイツキも心配なんだ。」
同僚アスカ「・・・私は平気。疲れも感じていないし、私が戦う分だけみんなの平和が守られる。」
雅銀「そんな顔して・・・疲れてないって・・・そんなわけないだろ・・・。」
同僚アスカ「記憶修正処理と感情抑制治療で精神も安定してる。私は大丈夫。雅銀も自分の任務をこなして。」

UGN研究員「鷹城さん、あなたも心労が溜まっているご様子。記憶修正処理や感情抑制治療を受けられてはいかがですか。楽になりますよ。」
雅銀「俺には必要ない。」

雅銀「イツキはどこにいる!?俺をイツキの所まで連れて行け!」
UGN研究員「落ち着いてください鷹城さん。イツキさんは先日の任務でジャーム化されました。我々のラボで凍結保管されています。」
雅銀「イツキがジャーム化なんて信じられるか!自分の目で確かめる!そこをどけ!」
同僚アスカ「施設内での戦闘は規定違反よ。落ち着きなさい。」
雅銀「アスカ!お前だってイツキがジャーム化したなんて信じてないんだろ!?」
同僚アスカ「・・・イツキって誰?」
雅銀「・・・そんな。・・・嘘・・・だろ。 お前ら人間じゃねぇ・・・。こんな世界・・・間違ってる」

雅銀「俺達はお前らのモルモットじゃねぇ!!アスカもイツキも俺が連れていく!!お前らの玩具になんかさせねぇ!!」

信条


・・・我が一族は日本政府、そしてUGNに仕え共に歩む者。私欲は捨て一族の責務を全うせよ・・・

     否定する

   忍は心を持ってこそ



・・・私は、この呑気な夏祭りを守る為に戦っているの。私たちの戦いなんて知らなくて良いのよ・・・

     否定する

   知らなかったで許されて良い筈がない


・・・ボクもいつかUGNのエージェントになってお兄ちゃん達みたいなヒーローになれるように頑張るよ・・・

     否定する

   UGNは英雄ではない



・・・これからAと雅銀と一緒に夏祭りに繰り出す為に決まってんだろ・・・
 
     否定する

   もう行けないじゃないか



     世界を築き直そう

    この世界に生きる”人”全員で

   同じ世界に生きるのならば知る権利と義務がある

  オーヴァードだけが隠され道具の様に扱われるのはなぜか

     人という種が脆いから

   ならば全人類がオーヴァードへと進化すれば良い

俺は歴史を加速させる為に、オーヴァードの為にこの力を使おう

履歴

経験点24獲得。 12月18日deadmans-cruise クリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット