“五十三の凶鳥”鶫 虎珀
プレイヤー:三日月
「それでは今日もつつがなく」
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 176
- 体重
- 54
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長Ⅾ
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +9=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +112
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 私がいない方が彼女は幸せだと思います | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 一手早く打てれば…… | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | 貴方みたいな人が早死しないことを祈っています | |
| いいひと | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | これがほんとにサッパリで |
| 無知 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | これは一体何を喰らいたいんでしょうか |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 9 | 先手必勝+未知なる陣形 |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | 3 | ||
| 知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 5 | ||||
| 情報:面影島 | 3 | ||||||
| 情報:裏社会 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:白猿の額冠 | ― | 遺産『白猿の額冠』を獲得 | ||||
| 姉妹 | 鶫 希美 | 慈愛 | / | 疎外感 | 会えないながら幸せを祈っています | ||
| 有り得た未来 | 時雨京一郎 | 憧憬 | / | 失望 | ああいう生き方もあります | ||
| 都築京香 | 執着 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 先手必勝 | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ||
| 侵食値でレベルアップしない。行動値を+Lv×3する。侵食基本値を+4 | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| エフェクトを組みあわせた行動の対象を3体にする。 1シナリオLv回 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 要の陣形の効果を3体から5体にする。侵食率でレベルアップせず侵食基本値を+5する | |||||||||
| アドヴァイス | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が行う次の判定にC値-1(下限6)しその判定ダイスを+Lv個する | |||||||||
| 導きの華 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションの達成値に+Lv×2する | |||||||||
| 支援射撃 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 2 | ||
| 技能〈射撃〉の武器を装備中、対象の判定前に使用。 その判定のダイスに+Lv個する | |||||||||
| ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| どんな言語でも会話可能 | |||||||||
| 透明存在 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
| 自分の行動が他人の意識を引かないようにする。無機物、オーヴァードには無効 | |||||||||
| 天使の階梯 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値を-1(下限6)達成値を+Lv×2する | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象のダメージロール前に発動可能。そのダメージロールのダイスを+(Lv+1)Dする。1R1回 | |||||||||
| ディフレクション | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| ダメージ適用前に使用。そのダメージを【Lv×10】点軽減し、軽減したダメージ分だけ反射 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クロスボウ | 4 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 2 | 40m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 白猿の額冠 | 防具(補助) | +3 | 0 | 5 | 遺産 ハヌマーンの「制限-」のエフェクト1つをLv1で習得する。経験点での成長可 契約者は理性的な振る舞いを要求される。暴走を受けるとHP-5D |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 意志判定に+1(チェスセット) | ||
| コネ UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報UGNの判定ダイスに+2 | |
| コネ 情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 情報裏社会の判定ダイスに+2 | |
| コネ 手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達の判定ダイスに+3 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | クロスボウを運搬、装備する。 | ||
| 華美なる花 | 10 | 使い捨て | 導きの花の使用と同時に使用する。導きの花の対象の攻撃力を+5する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 18
| 204
| 10
| 0
| 242
| 0/242
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
経歴
UGN支部長となった男性。事前に手を尽くしたが表の顔(教師)も裏の顔(教師)も初の試みが多く心配している。
一般的な家庭の生まれだったが感染経路、時期ともに不明だが高校生の時にUGNに自分が人ならざるものになっていたということを知らされる。その後家族に特に妹に何かあることを嫌いこれまでの経歴を捨ててUGNのエージェントとして活動していた。今回の一件を機に支部長として新たな顔をもって面影島に降り立つ。
能力
彼の言霊に因子を取りつかせることでより彼の言霊をより広範囲に届かせる。
エージェント時代
彼には忘れられない記憶がある。彼には何度も任務を共にする仲間がいた。彼らを支援して突破口を見出すあの時もいつもと変わらなかった。自分が気付くべきだった。彼らの背後から不明のジャームが接近していることを。一手…あともう一手早ければ…その時に彼に冠が載せられていた。その後手を尽くしたが彼以外は帰らぬものとなってしまったことから彼は冠をつけることはない。これをつけるのは自分にはまだ早すぎるという戒めを込めて彼の腕に冠はつけられている。
彼はいつも折り畳み式のチェスセットを持ち歩いているが別段うまいわけでもない、仲間の遺品である。特段彼は白のキングを大事にしている。チェスは白が先手を取れる、先手を打ち続けていきたいという思いをずっと持っている。
彼は常に冷静沈着でい続けようとする。それがヤツとの契約だ、しかしユーモアや面白いことなどが嫌いなわけではない。彼は自分の指示が書いてある紙を矢文のようにしてクロスボウで近くに撃ったら面白くなるか?など考え始めている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成 | 5 | ||||
| 1/31 | ハートレスメモリー第1話 | 27 | |||
| ハートレスメモリー第2話 | 27 | ||||
| ハートレスメモリー第3話 | 26+1 | ||||
| 情報:面影島分 | |||||
| ハートレスメモリー第4話 | 26 | ||||