“自動人形”浅葱 るり
プレイヤー:ゆきちゃ
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 15
ライフパス
| 出自 | どこにでもある普通の家庭 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 1年前に瀕死となった(HOより) | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | イリーガルだけど戦闘訓練だけはUGNで教わった。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 2 | |
| 知識:ダイビング | 1 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | |||||
| 出自 | (母親) | 好意 | / | 食傷 | 瀕死になった後はとても過保護…。 | ||
| 邂逅 | 玉野椿 | 信頼 | / | 嫉妬 | 適性のあった武器がワイヤーで玉野さんの糸と近かったから…。 | ||
| シナリオ | 安西リカ | 好意 | / | 不安 | |||
| PC間 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 白兵選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる | |||||||||
| コンバットシステム | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 白兵選択。判定ダイス+LV+1個 | |||||||||
| 勝利の女神 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後、達成値+LV×3。ラウンド1回。 | |||||||||
| 確定予測 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定に対するクリティカル値を+2する。シナリオLV回。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 至近 | ― | ― | ||
| 人工的機械や構造物の構造を見た瞬間解析できる。 | |||||||||
| 写真記憶 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものを詳細まで記憶している。 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+コントロールソート+コンバットシステム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- -2
- 6
- 100%以上
- 6+7
- 7
- -2
- 6
- 6+6
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワイヤーウィップ | 8 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 6 | 10m |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 5
| 119
| 0
| 0
| 134
| 15/149
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆経歴
1年前の瀕死に陥った際にオーヴァードに覚醒したとともに賢者の石によってその命を取り留めているらしいが本人に自覚はない。
両親は一般人であるため、能力については家族には脳神経の異常だと説明され、その異常の研究を理由に医療研究所(という名目でUGN)で預かることを打診されたものの、両親は拒否したためイリーガルとしての登録となった。
定期的に検診を受ける…という名目でたまにUGNには足を運び戦闘訓練など一通り受けたものの、リカと話す内容にUGNやオーヴァードのことが含まれるようになったくらいで覚醒前とあまり変わらない生活を送っている。
ただし、すべてが写真のように記憶され、物を見ればその構造がわかるようになってしまい、勉強をしなくてもテストの点数がとれるようになってしまったため、学校の授業に楽しさを見いだせなくなってしまった。
戦闘時は、ここを動けばよいという演算結果が青い線のようなイメージで見えているが、他の人には見えない。
ダイビング部にはリカに誘われて所属したが、海の中は青い線が見えないため心が安らぐと(UGNはそっちのけで)ダイビング自体に割としっかり嵌っている。
◆リカとの関係
記憶している限りで幼稚園から一緒にあそんでいる。
どちらかというとリカに引っ張ってもらう方がおおく、特に小さい頃はリカの後ろでくっついていた気がする。
大きくなってからはそんなこともなくなり、中学になってからは学校でのグループも違うものの、週に1度は変わらず遊ぶ、
そんな関係をゆるゆると続けている。
呼び方:リカちゃん
履歴
■PC1 ハンドアウト
指定Dロイス:賢者の石
ワークス/カバー 指定なし/高校生
シナリオロイス:安西リカ 推奨感情:好意/不安
一年前に瀕死となったところを賢者の石によって一命をとりとめた。その石は半分に砕けているため、石の力は使えない。
いまは同じオーヴァ―ドで幼馴染の安西リカと学生としての日々をおくっている。そんな日々のなかで何か大切なことを自分は忘れてしまったと感じている。
文化祭前の多忙ななか謎の転入生がやってくる。彼女はキミに口にする。「ねぇPC1、日常は楽しい?」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2025-07-19 | 朝焼けをキミともう一度 | 15 | 北野かほりさん | 書記さんもてぃさんぽっぽさん |