ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジョーイ・古城 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楽しく行こうぜ(GO!GO!JOYFULL)ジョーイ・古城(        コジョー)

プレイヤー:洒落くん

楽しく行こうぜ? 気楽にさ……

年齢
21
性別
星座
牡羊座
身長
143cm
体重
43kg
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
旅人/地下競馬の騎手
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
オルクス
HP最大値
23
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺の両親は世界中で活躍する医者だ。毎年クリスマスと誕生日には必ず時間を作って会ってくれる。
名家の生まれ
経験 幼い頃に右腕と両膝が切断される事故に遭ったことがある。結果、鉄球に出逢えることが出来た。
大事故・死と再生
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 あれは飛行機事故だった。今の俺が在るのはそのあとからだ。
無知 15
衝動 侵蝕値 記憶のどこかで語りかけてくる車いすの少年、あれは‥‥もしや‥‥
妄想 14
侵蝕率基本値29

能力値

肉体1 感覚4 精神1 社会3
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:馬4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 選ばれし者:射撃 選択した技能による判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値を-1(下限値5)する。この効果を使用した判定の終了時に、あなたの侵食率が6点上昇する。この効果は1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオに3回まで使用できる。
知らない子供 好奇心 食傷 たまに夢の中に出てくる子供。俺は君の事を知ってはいけない気がする。
サワキ先生 尊敬 敵愾心 ちょっとコワモテの医者。両親の友人でほとんど俺の親代わりだった。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション 対決 2
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 2
剣精の手 1 オートアクション 2 リミット
空間歪曲射撃 1 メジャーアクション 〈射撃〉 2
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
ナイトライダー 3 メジャーアクション
リアクション
〈運転〉 2
リフレックス:オルクス 3 リアクション 2
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 5 100%
妖精の手 3 オートアクション 4
妖精の輪 2 4
妄想の写し見 1 オートアクション 5 妄想、120%

コンボ

DD弾

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+3
7
4+3
2
100%以上
4+4
7
4+3
2

Destiny-DD弾

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ空間歪曲射撃完全なる世界
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+9
7
4+3
14

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
鉄球※手裏剣互換 2 射撃 〈射撃〉 2 10m この武器を使用して、同じエンゲージにいるキャラクターを攻撃する場合、命中判定の達成値を+2する。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
絆の愛馬 20 ヴィークル 〈運転:馬〉 -1 4 100m ハリウッドバルキリ(牡・8歳)
リムジン種のため体が伸びる。
EXレネゲイドに感染し、ジョーイとの感応性を極限まで高めたオーヴァードホース。
搭乗している間、オルクスのエフェクトを使用した判定のダイスを+1する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース:手裏剣 1 その他 オートアクションで「手裏剣」を装備できるようになる。
サイドリール 15 その他 エフェクトを組み合わせ行なう射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1d10する。
魂の相棒 15 その他 〈射撃〉 あなたは《アニマルテイマー》を〈射撃〉と組み合わせて使用することができるようになる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 240 50 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

Joseph・K・Kojo(ジョセフ・K・コジョー)
通称:ジョーイ・古城(コジョー)

幼い時から天才ジョッキーとして賞レースを総ナメしていた神童。
しかし7歳のとき飛行機事故で右腕と両膝を失い選手生命を絶たれてしまう────かに思えたが、
たまたまその事故で亡くなった同年代の子供から手足を移植し血反吐が出るほどのリハビリで回復する。
それはサワキ先生から教えてもらった野球ボール大の鉄球を使った技術によるものだった。

ジョーイが鉄球の技術をみるみる吸収していく矢先、親代わりだったサワキ先生が置き手紙を残し失踪してしまう。
その手紙には
「もう教えることはない。キミの両親からの言伝だ。遠縁の親戚、N市のドウジマゴウサクを訪ねろ。」
とだけ書かれていた。

鉄球の技術をものにし、さらに乗馬のカンを取り戻すためN市への親戚の元へと預けられることとなる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
1 咲昏卓2 24 さくさく 洒落くんふたシュマ
持ち経験点より 76
2 超ジュブ 29 洒落くんオムふたさくさく

チャットパレット