ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

橘祐樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鉄血錬装(デモンズチューン)橘祐樹(たちばなゆうき)

プレイヤー:しらたき

年齢
17
性別
星座
蟹座
身長
179cm
体重
63kg
血液型
不明
ワークス
ボディーガード
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 どんな理由であれ、血の繋がらない僕を育ててくれた事には感謝している。
義理の両親
経験 一度死んだ事があるが、ある人に命を繋いでもらった。
死と再生
邂逅 ゼノスの『坂月那岐』には借りがある。僕に興味があると言っていたが、厄介事には巻き込まないで欲しい。
借り
覚醒 侵蝕値 正確に言うとオーヴァードに覚醒したわけじゃないが、僕の生きる世界が明確に変わったのはあの瞬間だろう。
18
衝動 侵蝕値 はしたない真似はやめろ、と常々言っているんだがな......
破壊 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚4 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
運転:二輪2 芸術: 知識: 情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.17:奇妙な隣人(ストレンジネイバー) 僕の体に流れる血はレネゲイドビーイングになっている。この奇妙な感覚も、もう慣れてしまったな。
逢渫焔枉 尽力 不安 彼女の隣に居続けるのは困難だが...僕自身が決めた事だ、曲げるつもりも手放すつもりも無い。
橘愛華 遺志 悔悟 君と過ごしたこの記憶と一緒に生きていくよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
c値-Lv
鮮血の一撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、自分はHPを2点消費する。
サポートデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
基本能力値を一つ選択し、使用したラウンド間その能力値を使用したダイスを+[Lv*2]個する。1シナリオ3回。【肉体】を選択
鮮血の奏者 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP*3]する。
赫き重刃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
使用時に所持している武器を一つ選択し、Lv以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP*4]する。また、その武器は両手持ちとなる。
クイックダッシュ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
戦闘移動を行う。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション Dロイス 自動 自身 至近 2
シーン間、【精神】を使用した達成値を+[Lv*2]する
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、精密な動作を行うことが出来る。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
血の香りをかぎ分ける事で、特定の個人や集団を探し出す事が出来る。GMは《RC》判定を行わせても良い

コンボ

瀉血

組み合わせ
《鮮血の奏者》+《クイックダッシュ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
上限+21
100%以上
上限+24
160%以上
上限+27
220%以上
上限+30

《鮮血の奏者》のLvに応じた任意のHPを消費する。R間攻撃力を+[消費したHP*3]する。サングインの効果で消費HPに+5して計算。戦闘移動を行う。

┗80%以上

組み合わせ
上記+《サポートデバイス》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
100%以上
+6
160%以上
+8
220%以上
+10

上記の効果に加えてR間【肉体】ダイスを増やす。

鉄血練装(デモンズチューン)

組み合わせ
《赫き重刃》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
上限+32
100%以上
上限+36
160%以上
上限+40
220%以上
上限+44

《赫き重刃》の効果参照。

鉄血練装・旋鋸刃(デモンズチューン・チェーンソー)

組み合わせ
《コンセントレイト》《鮮血の一撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
3+3+4
8
6-1
63
100%以上
3+4+6
7
6-1
72
160%以上
3+5+8
7
6-1
79
220%以上
3+6+10
7
6-1
86

武器:妖刀による攻撃+上記コンボで《鮮血の奏者》《赫き重刃》の上限までHPを消費した場合。HP2点消費。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 20 白兵 〈白兵〉 ‐1 10 4 至近 自分の侵蝕率が100%以上の場合、攻撃力に+2する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 プリプレイで所持している武器をひとつ選択。いつでも使用できる。自分は選択した武器を装備できる。妖刀を選択。
コネ:情報屋 1 〈情報:裏社会〉のダイスを+2個する。
サングイン(IA:p78) 15 一般 自分がブタム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPを+5して効果を算出する事が出来る。
贋作王の秘本(IA:p86) 5 一般 取得時にモルフェウス以外のシンドローム専用ユニークアイテムをひとつ選択する。自分は選択したユニークアイテムを取得し、使用する事が出来るようになる。取得に必要な経験点は別途支払う事。このアイテムは3個まで取得できる。九生足を選択。
九生足(IA:p82) 10 一般 自分がなんらかの効果で戦闘不能から回復した直後に使用。自分のHPを10点回復する。この効果を使用する度、自分の侵蝕率に+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 50 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

銀髪
一人称/二人称
僕/君、○○(苗字)君、さん
イメージソング
BLUE ENCOUNT/ポラリス

「...逃げるわけには行かない。これから先、皆の隣で戦い続ける為に...僕はこの場で、お前を超える。」
()ッ────、良く言った!!カクゴはキマったみてェだなァ!!』

▼人物

信楽探偵事務所で信楽卓巳の助手を務める青年。顔の大きな傷跡と赤い目が特徴。
礼儀正しく温和でやや控え目な性格。過去に育てられた家の影響か、格式ばった言い回しが多い。

思考や行動に何かと無駄が無く、そのせいか自分に関する出来事や他人の感情に対しては、やや淡白で無関心。
その一方で、自分が”為すべきだ”と考えた事にはとことん向き合う責任感と真面目さ、理不尽に対して憤る正義感を持つ。
真摯、あるいは愚直とも取れるその性質は、自己を顧みない性格も相まってある種の危うさを内包している。

好きな事は節約、健康管理、博物館めぐり。
苦手な事は人混みや騒音。

▼経歴

物心ついた頃から親は無く孤児院暮らしだった彼は、ある時引き取られた家で愛華という少女と縁を結ぶ。
内向的な彼に優しく真摯に接してくれた愛華は祐樹にとっては救いであり、思いを寄せる相手でもあった。
そんな彼の命は、突如として表れたジャームによって一度は断たれてしまう。
同じく瀕死の重傷を負い、その最中でオーヴァードとして覚醒した愛華の決死の介護によって彼の命はすんでの所で繋ぎ止められた。

再び目を覚ました時、彼には大きな変化があった。
一つは、自分の容姿が大きく変わっている事。黒い髪は白に、瞳は赤く変色し、体中に傷跡が残っていた。
二つは、自分の体の中に《奇妙な隣人》が住み着いていた事。体内にもう一つの命が息づいているのを感じた。
三つは、自分の記憶が大きく欠落していた事。
孤児院で育ち、ある家に引き取られ・・・そこで出会った大切な人の事が、どうしても思い出せない。
右も左も分からなかった彼を助けたのは「信楽卓巳」という探偵、そして命を宿した自らの血液「ヴラド」だった。

▼Dロイス

No.17、奇妙な隣人(ストレンジネイバー)
相方のレネゲイドビーイング”ヴラド”は、祐樹の体を流れる血液の寄生型レネゲイドビーイング。
性格は祐樹と対照的な短気で粗暴な荒くれもの。喧嘩を売っては祐樹に諫められる光景がよく見られる。
また大の女嫌いであり、祐樹を挟んで周囲との衝突を招くこともしばしば。
”ヒューマンズネイバー”を持たず人間の姿になる事が出来ないが、液状の体で自由に姿形を変えることが出来る特性を持つ。
祐樹の対外に出る時は血で出来た蛇のような姿になり、戦いの場では祐樹の武器に姿を変える。

好きな事は戦う事、相手を蹂躙する事。鉄分の多い食べ物も好き。
嫌いな事は女性と話す事、もしくは匂いの強い場所にいる事。

性格こそ似ても似つかないが、二人は文字通り運命共同体。
普段は反抗的なヴラドも重要な局面では祐樹に力を貸すのを惜しまず、祐樹もそんなヴラドには全幅の信頼を置いている。
一心同体、一蓮托生。奇妙な相方と共に、祐樹は戦禍へとその身を投じる。

▼能力

祐樹自身はオーヴァード能力を持ち合わせない、ただの人間だ。
ブラム=ストーカーの能力を持つヴラドと、モルフェウス能力を持つ妖刀のEXレネゲイド「紫暮(しぐれ)」を駆使して戦う。
戦闘スタイルは主に武器を使ったシンプルな白兵戦。
形を変えた紫暮を骨組みに、ヴラドがその刃を担う事で変幻自在の武器を作り出す。

だが、本来であれば普通の人間である祐樹がオーヴァードに勝てる道理は無い。
ヴラドや紫暮のサポートを借り受け対等に渡り合う事は出来ても、リザレクトを使えない彼が致命傷を受けるリスクは
周囲のオーヴァードと比べればはるかに高いと言える。

それでも彼が戦場に立って戦えるのは、ひとえにその突出した”戦いの才能”故。
武器の使い方や戦場での立ち回り、咄嗟の判断や瞬発力、相手の短所を見抜く着眼点等、
レネゲイドの能力を持たない事を補って余りある天賦の才を存分に揮い、数多の死線を乗り越えて来た。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54
70
手持ち経験点
25
25
50

チャットパレット