“紅の弾丸”赤井優斗
プレイヤー:
「過失の割合は50:50。お互い様さ」
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 165
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- 不良生徒C
- カヴァー
- 何でも屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「……そんな顔をするな。命にかえても、あの人が残したおまえを守ってやる……」 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 「この汚れた眼だからこそ、汚れてはいけないものがわかる。汚れるのは俺だけで十分さ」 | |
汚れ役 | ||
邂逅 | 「君の父親からは仕事の依頼を何度か受けたことがある」 | |
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「この信念という弾丸、どこまで貫けるかな……」 |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「俺の中にも、殺戮を求めて戦う獣がいる」 |
殺戮 | 18 | |
その他の修正 | 4 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 10 | ||
情報: | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 神速の担い手 | ― | 「俺の弾丸は、何よりも速く、なによりも遥か彼方へ届く」スピードスター取得 | ||||
赤井紗希 | 遺志 | / | 不安 | 「……アカデミに一緒に通って欲しい?いいだろう。たまには日常を生きるのも悪くないな」 | |||
名前不明 | 好奇心 | / | 無関心 | 「最近殺したジャーム」タイタス昇華用 | |||
土浦菜南 | 友情 | / | 不安 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スピードスター | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
ラウンド中、攻撃力+[行動値]。シーン中1回。リアクション不可。 | |||||||||
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 自身 | ― | 2 | ― | |
C値を-Lv(下限値-7)。 | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
戦闘移動、離脱を行う。シーン中Lv回。 | |||||||||
戦いの予感 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、行動値+[Lv×10]。シナリオ中1回。 | |||||||||
援護の風 | 3 | オートアクション | ― | ― | 単体 | ― | 2 | ― | |
対象の判定ダイス+Lv+。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
攻撃力+[Lv×10]。シナリオ中1回。ダイス-5。 | |||||||||
居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
対象の判定の達成値+[Lv×2]。ラウンド中1回。 | |||||||||
軽功 | 1 | ||||||||
移動用 | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
盗聴用 |
コンボ
特殊射撃:超加速弾丸
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+居合い
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 3+13
- 23
- 100%以上
- 5+4
- 7
- 3+15
- 23
- 5+3
スピードスター、援護の風あり。対オーヴァード用の弾丸。威力は普通の弾丸に比べてかなり高い。
セット:神速の弾丸
- 組み合わせ
- スピードスター+戦いの予感
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
この弾丸は、切り札だ。そう簡単に作ることができるものでなく、作るのも扱えるのも優斗1人だけだ。
特殊射撃:神速の弾丸
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+居合い+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+-1
- 7
- 3+15
- 103
- 5+-1
スピードスター、援護の風、戦いの予感あり。
時間をかけて作る超強力な弾丸を対象に放つ。それは、何よりも速く、遥か彼方まで届く。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スナイパーライフル | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 0 | 200m | 同エンゲージ攻撃不可。 | |
Aランク:スペシャリスト |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース | 1 | スナイパーライフル | |||
手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | ダイス+3。シナリオ中1回。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
25 | 149 | 0 | 0 | 174 | 0/174 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
経歴
この春、学園都市アカデミアに入学する青年。常に冷静で、15歳とは思えないほど大人びた振る舞いをする。頭が硬いわけではなく、たまにちょっとした冗談もいう。中学生時代は、そのハードボイルドさとカリスマ、あとルックスで学校内でもかなり人気があった。趣味は料理で、休日は少し手の込んだ料理を作ることも。フリーのオーヴァードで、主な依頼はジャームの始末。たまに人質奪還作戦や偵察もする。
能力
圧倒的な火力を誇っており、細かい立ち回りはオーヴァード相手だと苦手。彼の切り札の弾丸は、速さ威力共に異常なもの。戦闘のほとんどは愛用のスナイパーライフルで行われる。
過去
生まれた時にはすでに両親はおらず、そこを何でも屋を営んでいる赤井浩介に拾われて養子に入る。のちに養子とし入った紗希と3人で暮らしていたが、5年前に他界。金銭は多く残っていたが、このままではいつかお金が底をつくと考え何でも屋をつぐ。1年くらい学校を休みがちだったため一時期不良とも呼ばれた。その後ある程度稼ぎが安定した後に学校に復帰。元々頭が良かったため勉学は平気、それどころか学年トップ。紗希がオーヴァードに覚醒した際、知り合いの某胃痛さんの手筈で妹だけアカデミアに入った。その後、金銭的にもそれなりに余裕が出てきたため、今回満を辞してアカデミアに通う。
妹の紗希は、いつも丁寧語でいろんな人に優しくするお人好し。兄と同じく年に比べて大人びている。シンドロームはオルクス×ノイマン。サポートメインで、戦いは苦手。やはりルックスはよく、告白しようとする男子も多くいる。ただその前に非公式ファンクラブに消される。兄のアカデミア入りを表には出さないがすごく楽しみにしている。
履歴
PLコメント
武器が破壊されたら全てが終わるので最初に拳銃を購入しておく。
今回はキャラクターの性格から、NPCを煽って遊ぶことができない。むしろ、敵だろうがなんだろうが評価すべきところを評価しないといけない。………辛い。
今回は固定値に頼ってみたが、二度と固定値にだけ頼るキャラクターは作りたくない。
キャラクターモデルは……言わずもがなあの人。性格や立ち振る舞いもあの人を参考にする予定。
いつかレッドテンペストをこの手中に収めて見せる!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
40 |