ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

芦田 遙佳 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

強欲の邪竜ファブニル芦田 遙佳あしだ はるか

プレイヤー:ミルせん

キミは、英雄になれるかな?」

年齢
自称4000~6000歳
性別
女(可変)
星座
水瓶座
身長
177cm
体重
58kg
血液型
AB型
ワークス
FHレネゲイドビーイングD
カヴァー
占い師
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
HP最大値
+600=636
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
20
戦闘移動
25
全力移動
50

経験点

消費
+1200
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 極論人を困らせることが私の役目さ。生命が目を逸らす苦難、試練を与えそれにどう立ち向かうのかを・・・私が見たいんだ。
使命
経験 生を受けてから幾度か戯れに弄んだ人によって打ち倒された。その度に私は、人が抱える可能性の素晴らしさを知りもっと頑張れと期待してしまうようになった。
死と再生
欲望 さあ、足掻け!さあ、藻掻け!私を乗り越えてみろ英雄よ!邪竜の血を浴びて、その身に栄光を受けてみろ!あはははははははは!!!
闘争
覚醒 侵蝕値 理由も何もずっと”こう”なんだよ。生まれた時からずっとね。
生誕 17
衝動 侵蝕値 踏みにじりたくなるんだよねぇ、平和な時間が続いてるとさ♪ほら、つまんないじゃん仲良しこよしってさ♪
破壊 16
その他の修正33ヒューマンズネイバー,愚者の兵装,声なき者ども.蛇王の外套,知恵あるもの,リタイアード×2
侵蝕率基本値66

能力値

肉体2 感覚4 精神12 社会1
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長10 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC19 交渉1
回避1 知覚 意志+3=14 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者 振動球を最大レベル-3かつ制限100%で取得。
Dロイス 申し子 エナジーシフトを取得。
Dロイス 遺産継承者 蛇王の外套を取得。
シナリオ 惑宮 雛 誠意 偏愛 君は実に良いジェスターだよ♪求められるなら応えようじゃないか。
英雄 執着 偏愛 さあ、私を殺して見せてくれ。まだ見ぬ不屈の英雄よ♡

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能。自身がBSを受けたとき使用し、暴走以外のBS一つを回復する。
ストレイトブラッド 2 オートアクション 自動成功 単体 10m 4
ブラッドコートの効果中に使用でき、対象が行った判定の達成値を-(ブラッドコートで消費したHP×2)する。このエフェクトの使用後、ブラッドコートの効果は終了する。1シナリオLv回まで
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象の判定ダイスの出目一つを10にできる。1シナリオLv回まで
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
このエフェクトを使用することでこのシーンより退場する。1シナリオLv回まで
盾なる人形 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 従者専用
このエフェクトを使用したキャラはカバーリングを行う。1メインプロセス1回、1シーンLv回まで
不死生命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 RB
重圧や死亡を受けていても使用可能。自身の死亡を回復し、HPも最大まで回復、BSも解除される。
エナジーシフト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 10 Dロイス
自身へのHPダメージを0にし、HPを(Lv×3)点回復する。1シナリオ1回まで
栄光の血 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
自身以外の対象が行った判定の達成値を+(Lv×3)する。ただし、自身はHPを1D点失う。1ラウンド1回まで
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
自身が取得しているエフェクト一つの使用回数を1回回復する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値分HPを失う。1シナリオ1回まで
不死不滅 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身が戦闘不能となった時にソレを回復し、HPを(Lv×10)まで回復する。1シナリオ1回まで
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
自身が行う衝動判定ダイス+Lv個する。
知恵あるもの 1 常時 自動成功 自身 至近
自身が作り出す従者は従者専用以外のアイテムも装備、使用できる。
声なき者ども 5 常時 自動成功 自身 至近
自身が1シーンに作り出せる従者の数を+Lv体する。
不死者の血 1 常時 自動成功 自身 至近
自身が使用したブラムストーカーのエフェクトの効果でHPが失われない。
生命増強 10 常時 自身 至近
自身のHPを+(Lv×30)する。
愚者の兵装 7 常時 自動成功 自身 至近 従者専用
従者専用アイテムからLv個選択する。選択したアイテムは従者が常備化して登場する。
血の戦馬 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身の作り出した従者一人を選択して消滅させそのシーンの間、従者専用のエフェクトを使用可能になる。
ブラッドコート 7 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、自身が行うガード値を+(消費したHP×2)する。
鮮血の奏者 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
使用時にLv以下の任意のHPを消費する。このラウンドの間、対象の攻撃力+(消費したHP×3)する。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。このときの移動距離は+(Lv×5)する。1シーンに1回まで
赫き剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し、このシーンの間装備する。
破壊の血 7 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
赫き剣と組み合わせて使用し、作成する武器の攻撃力+(Lv×3)、ガード値+5する。ただし、HPを2点消費する。
オリジン:レジェンド 10 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
そのシーンの間、自身の精神での判定の達成値+(Lv×2)する。
コンセントレイトブラムストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値-Lv(下限値7)する。
赤色の従者 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 5
従者を自身と同じエンゲージに1体作り出す。従者の最大HPは(Lv×5+10)となり、1シーンに1体まで従者を作り出せる。従者が存在している間は自身の判定ダイス-3個する。
抱擁 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近 2
対象の死亡を回復し、HPを1まで回復させる。ただし、対象はオーヴァードになる可能性がある。オーヴァードには効果無し。
ブラッドボム 5 メジャーアクション シンドローム 対決 1
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを(Lv-1)D点失う。ただし、自分も同じ分HPを失う。
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+(Lv+1)の射撃攻撃を行う。
従者の目覚め 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
従者に自我を与える。
鮮赤の牙 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 単体 至近
対象と意思で対決し、勝利した場合、対象はシナリオ終了まで自身の従者として扱われ、命令に逆らえない。
原初の赤:サンドシャード 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 5
所持している白兵武器一つを選び、攻撃力+(選択した武器の攻撃力)の射撃攻撃を行う。メインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。1シーンLv回まで
闇夜の呪い 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 至近 2 従者専用
攻撃力+(Lv×5)の射撃攻撃を行う。このエフェクトを使用したメインプロセス終了後にHPを0となる。
忌まわしき砲弾 5 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3 従者専用
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シーンLv回まで
怒濤の狩人 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3 従者専用,リミット
忌まわしき砲弾と組み合わせて使用し、組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv×5)する。
ブラッドバーン 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+(Lv×4)する。ただし、自身のHPを5点消費する。
愚者の軍団 6 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
赤色の従者と組み合わせて使用し、作り出せる従者の数を+Lv体する。
始祖の血統 5 メジャーアクション シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+(Lv×2)個する。ただし、HPを3点消費する。
振動球 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 7 100%
攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う。この攻撃では対象の装甲を無視する。経験点修正:-30点]
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
イニシアチブでメインプロセスを行える。1ラウンド1回、1シナリオLv回まで
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
生命治癒をオーヴァードに対しても効果を発揮できるようにする。
変貌の果て 1 常時 自動成功 自身 至近
自身がオーヴァードとして覚醒した際に、かつての外見から変貌を遂げていることを表す。経験点修正:-2点]
裸の王様 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
自身の周囲に従者を侍らせる。その数は最大(Lv×10)体となる。
日常の代行者 1 常時 自動成功 効果参照 効果参照
自身に代わりに様々な事を行う専用の従者を生み出す。
生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自身の血を分け与えることで対象の怪我や病気を治癒する。使用する時HPを1点失う。
ブラッドリーディング 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液からその主の情報を読み取る。
かぐわしき鮮血 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血の宿る香りをかぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことが出来る。
血の彫像 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血液による彫像を作り出す。

コンボ

邪竜之供物ヴィクティム・サンクチュアリ

組み合わせ
血の戦馬ブラッドコート鮮血の奏者
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上
160%以上
220%以上

従者一人を消滅させ、このシーンの間自身も従者専用のエフェクトを使用可能になる。
また、Lv以下のHPを消費し、このラウンドの間、攻撃力+(消費したHP×3)、ガード値+(消費したHP×2)する。

赫龍之顕現ドレイク・インストール

組み合わせ
赫き剣破壊の血スーパーランナーオリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
43
100%以上
49
160%以上
55
220%以上
61

HP2点を消費し、このシーンの間精神での判定の達成値+(Lv×2)する。

血災之呼声クリムゾン・サーヴァント

組み合わせ
赤色の従者愚者の軍団従者の目覚め
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自我を持っている従者を最大5体まで従者を作り出す。

邪悪之誘惑イーヴィルテンプテーション

組み合わせ
鮮赤の牙コンセントレイトブラムストーカー始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
7
14+20
100%以上
12+12
7
14+22
160%以上
12+14
7
14+24
220%以上
12+16
7
14+26

対象と意思で対決し、勝利した場合、対象はシナリオ終了まで自身の従者として扱われ、命令に逆らえない。

赫剣之咆哮ブレス・オブ・ダインスレイフ

組み合わせ
原初の赤:サンドシャード紅の刃コンセントレイトブラムストーカー闇夜の呪い忌まわしき砲弾怒濤の狩人ブラッドボム始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
12
7
19+20+14
43+2+25+25
100%以上
12+12
7
19+22+14
49+3+30+30
160%以上
12+14
7
19+24+14
55+4+35+35
220%以上
12+16
7
19+26+14
61+5+40+40

メインプロセス終了時にHPは0になる。
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを(Lv-1)D点失う。ただし、自分も同じ分HPを失う。

災厄之終焉カラミティ・エンド

組み合わせ
原初の赤:サンドシャード紅の刃コンセントレイトブラムストーカー闇夜の呪い忌まわしき砲弾怒濤の狩人ブラッドボム振動球ブラッドバーン始祖の血統
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
32
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
12
19
100%以上
12+12
7
19+22+14
49+3+30+30+8+24
160%以上
12+14
7
19+24+14
55+4+35+35+9+28
220%以上
12+16
7
19+26+14
61+5+40+40+10+32

対象の装甲を無視する。また、HPを8点消費する。
メインプロセス終了時にHPは0になる。
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象はHPを(Lv-1)D点失う。ただし、自分も同じ分HPを失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
赫き剣 白兵 〈白兵〉 0 (Lv×3+Lv×3+7) 5 至近 使用したメインプロセス後Lv点のHPを失う。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
蛇王の外套 防具 0 0 6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 意志の判定達成値+1。
従者の回路×7 0 一般 従者の行うRC判定の達成値+2する。この効果は重複する。
デモンズシード 3 一般 愚者の軍団の最大レベルと侵蝕値+1する。
従者爆発 5 一般 イニシアチブで使用し、自身の従者一つにメインプロセスを行わせる。ただし、移動は行えずメジャーアクションでは闇夜の呪いを組み合わせた判定しか行えない。
サングイン 15 一般 自身が使用するブラムストーカーの"任意のHPを消費する"ことで効果を決定するエフェクトを使用したとき実際に消費したHPに+5して効果を算出できる。
アフターライフ 5 エンブレム/一般 他の組織のエンブレムアイテムを一つ取得する。
神の落とし子 5 エンブレム/一般 侵蝕値が100%を超えたとき、声なき者どものLv+2する。
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 他組織のエンブレムアイテムを3つまで取得できる。
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクト1つを使用回数が0でも使用できる。ただし、使用後選択したエフェクトはシナリオ終了時まで使用不可となる。
†特異体 20 エンブレム/一般 自身が取得していないシンドロームのエフェクトを一つ取得する。
リタイアード×2 10 エンブレム/一般 他の組織のエンブレムアイテム一つを取得できる。
古き二十四の証 20 エンブレム/一般 オリジン:レジェンドの最大レベル+5し、侵蝕値を2倍にする。
濃縮体 15 エンブレム/一般 自身が取得している最大レベル:10のエフェクト一つのレベルを2倍にして扱う。
スレイヤーの証 30 エンブレム/一般 自身が行うオーヴァードへの攻撃ダメージ+3Dする。
ラギッド 2 カスタマイズ/防具 蛇王の外套の装甲値-1し、自身が行う意志の判定達成値+1する。
ブランケット 1 カスタマイズ/一般 思い出の一品所持中の意志判定の達成値+1する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 90 974 156 0 1330 0/1330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「さあ、頑張れ頑張れ♪此処を乗り越えれば勝ちの目があるかも知れないよ?ほら、あれだよ。覚醒して見せてくれ!」
「ああ、素敵だ♪君たち人間は素晴らしい♡そんな姿を見せられたらもっとも~っと踏みにじって、壊して、喰らって、殺したくなるじゃないか!」
「暇だなぁ。平和ってクソだと思わない?あれ、健全に見えてずっとこのままが良いって言う究極の怠惰でしょ。つまんないにもほどがある。早く苦しみ藻掻け~!」

プロフィール

種族 レネゲイドビーイング


性別 女(可変) 


年齢 自称4000~6000歳


誕生日 今は1月1日


身長 177cm 


体重 58kg


シンドローム ブラムストーカーのピュアブリード


 さらりとした髪質の赤みがかった茶色の腰まである長髪を流している。


 蛇のような縦割れが入った黄色のつり目。


 病人のような白い肌。鱗のような肌触りをしている。


口調 若々しい飄々とした口調でフランクに接する。
   一人称:私 二人称:(名前)ちゃんorくん、キミ 語尾/口癖:〜かな?/素晴らしい


体形 スラッとしたスレンダーな肉体。耳はエルフのように尖っている。


服装 ベージュのキャミソールの上に黒に赤の裏地のマント状の外套を羽織っている。


仕草/癖 にまぁっという人の悪い笑みを浮かべることが多い/興が乗ると思わず舌なめずりをする


性格 嗜虐的かつ能動的に破滅を楽しむ破綻者のドSかつ、人の可能性を信じる人間賛歌を重んじる考えの持ち主。


矜持/執着 悪として人が乗り越える障害としてあり続け、愉しもう/巣穴と宝が欲しい


好きなモノ 人間の文化全般,財宝,破滅 


苦手なモノ 無人兵器,何も成さない有象無象,太陽 


基本情報

あらゆる邪竜という概念が練り固まることで生まれたレネゲイドビーイングの女性。

一件女性に見えるが、龍を根源とする故に性別に身長、体重と言った生物的特徴を超越しており、かなりの部分が可変可能で
今の姿は単純に人間への受け狙いである。

自身のオリジンから自分の事をどうしようもない陰の存在であり人に降り注ぐ試練であると定義づけており実際いつの間にか身に宿していたアルカナは"死神"であり、人間が堕落し、破滅する姿を煽りながら誰よりも人がソレを乗り越えるのを見るのを最大の喜びとしている少年漫画的展開大好物邪竜である。

その為であれば奸計や長期的に文明に干渉するといった手段も取り、敗北にも対しても気にもとめないほどさっぱりしているほか、そもそも何度でも蘇る事が可能なため死んだ後どうなっているのかを知るのも愉しんでいる節があり生への執着も希薄である。

それ故に今日もまた彼女は各所に悪意を植え付け、扇動し、手を変え品を変えながらも傍迷惑にも大きく寄せた期待を人間全てに押しつけ、試練として被害をもたらしている。

経歴

始まりは中東のある地にて人に畏れられ、災害の根源という因果を押しつける悪として望まれたある大蜥蜴に死神のアルカナが宿ったことで知性を獲得し顕現した。

死神に含まれた終焉の力は恐ろしく、誰も彼もが彼女を畏れ、遠ざけ、悪なる物と決めつけたが、持ち得る力を持って次々に向かってくるものを返り討ちにしていった。

蜥蜴であった頃は生きるのに必死なだけだった自分が"何故"畏れられ、"何故"迫害され、"何故"悪として孤独でなければならないのか分らなくなった彼女はいつしかそれに苛立ちを覚え望まれるならやってやると半ばムキになって命を次々に喰らって行った。

そんなる日、勇者と呼ばれる一人の青年が彼女の討伐に乗り出してきた。

勝てるはずがないと高をくくり、実際最初は何度も向かってくる男を返り討ちにしお返しに男が守りたかったものを次々に奪ってやったが諦めることなく向かって行く男に当てられ、怯えるだけだった人間が一人、また一人と自分に向かってくるのを目の当たりにする。

その果てに彼女は死んだが、死の間際に見た彼女の遺体より流れ出す血がもたらす土地への恵みとそれに喜び、勇者を称える人間達のやり取りが強く網膜へと焼き付き羨望を抱いた。

何度かソレを繰り返し、喰らった命を糧にして蘇るうちに彼女は自身が人間に立ち塞がる邪竜という形を取った試練であり、死することで恵みを栄誉を与え、人の世に還元される世界システムの一つであるのだと言うことを漠然と悟るようになる。

その事実に彼女が抱いたのは誇りと喜びであり、彼女もいつの間にか自らを打倒する人間の光の姿に心を奪われていたのだ。

悪として望まれ、陰の存在として生きるしかない彼女に取って唯一陽の下で生きられる死後の遺産としてのあり方をその後は概ね好意的に受入れてはいたし、その後も何度も猛威を振るった。

しかし、唯一心残りだったのが何処まで行っても自分は一人であったこと、結局何処へ行こうと何年時が経とうとも畏れられるが故の孤独であり、彼女には帰るべき巣穴も守るべき財宝も持ち得なかった。

その孤独を知ったのか、あるとき一人の怪物が自分に声をかけ勧誘してきた。
”我々は怪物故にお前に滅ぼされることもない、お前を拒絶することもない"。

そう、初めて聞く災害を受入れる存在との邂逅だった。

初めは疑ったが、不滅の存在である自分の心の隙間を埋めてくれるかも知れないという英雄以外の初めての存在に惹かれ彼女はその申し出を受入れた。

"家族ごっこでも良いなら付き合うよ"と悪意たっぷりのらしい言葉で返事をしながら。

能力

自身に流れる血液を操作・変質・作用させることに長けており、自身のオリジンである邪竜の因子を注入することで空間や事象に対して一時的ながら干渉する能力を獲得している。

彼女の体内を流れる血は彼女の血は触れた生物を苦しめ、命を吸い尽くす危険物であり命を吸いきられた存在は彼女に取り込まれて使役される従者に成り果てた上に非常時の残機として、そして彼女の意思一つで使われる玩具として使い潰される羽目になる。

いつの間にか所持していた"死神"のアルカナと自身のレネゲイドが混じった結果彼女が死亡ないし、彼女の元から離れたものや血が染みこんだ場所は因果逆転の法則が発生し生物や土地に多大なエネルギーや活力をもたらすため一時期それ目当てに付け狙われたこともある程である。(尚、彼女はソレを利用し遊んだ模様)

また、彼女は喰らい尽くした命を一時的に元の情報そのままに現世に蘇らせることが出来る。
蘇った命達は遙佳の支配下に入り余程のことがなければ反抗することは出来ず彼女の思うがままに動かされる。

従者の身となっているため本来よりもスペックは大きく下がっているが遙佳がある"命令"を告げることでその身の破綻と引き換えに生前の能力を数刻の間だけ発揮することが可能となる。

哀れな被害者従者お・き・に・い・り♡
軍帽の下僕 クラリス・べーレンドルフ

かつて若くしてチェコの最年少指揮官補佐にまで上り詰めた鬼才。

ある大戦時はある国の援軍として参戦し、終戦後は荒れる情勢の中武装機関車に乗車し、共に戦った同胞を故郷に帰すべく奮闘した。

しかし、彼女の才能を妬んだ者の圧力と彼女の清廉潔白な姿勢に不満を抱いていた上層部により成功率がほぼ無いであろう邪竜討伐の任務を与えられる。

祖国のためにと彼女は懸命に戦ったが、力及ばず敗北。
部下も死に、唯一一人となろうとも手に握りしめたナイフを片手に抗ったがソレが運の尽き。気に入られた末に取り込まれ。

彼女を送りつけてきた組織に意図返しとして送り込まれ同胞を殺すことになった。

天使の下僕 ガブリール

対怪異用に天使を人の子の身に降ろすことで作成に成功した人工オーヴァードの一人。

生まれながらに人を助ける喜びと使命感を植え付けられており、それに従うままに彼女も人に命じられるまま怪異を狩ってきた。

しかし、邪竜に叶うはずもなく敗北するとあっさり人間達は彼女を見捨てソレを見た彼女は今までの信頼を裏切られ絶望する。

その様子を見ながら煽った末に天使の使命を果たそうと半ば自暴自棄ながら立ち上がったのを評価され邪竜により捕食。

現在は怪異ではなく主に人を邪竜の胃袋に収める為にその力を振るわせられている。

黒騎士の下僕 ギルファス・オルドレッド

かつてイギリスの騎士団に所属し、邪竜討伐に熱意をあげていた騎士の一人。

幼い頃に、両親を邪竜に殺されて絶望しながらも仇を討つその一心で心身を鍛えて若かりし頃再び出現した邪竜に騎士団と共に挑んだが惨敗する。

その後は抜け殻のようであったがある日酒場で出会った女性と恋に落ち結婚、子宝にも恵まれ邪竜への思いも徐々にだが薄らいでいったが子供の結婚が迫ったある日、邪竜出現の兆しありと言う知らせを受ける。

子供達を残し戦場へ向かうことと再燃し始めた邪竜への憎悪の板挟みとなりながらも家族に背中を押され、必ず邪竜から守り帰ってくると約束を交わして戦いを挑んだ末に敗北するが、邪竜にも痛手を与えた上で撤退する事を告げられ戦いには負けたが家族を今度は守れたのだと満足しながら喰らわれた。

その後、彼は邪竜の従者として戦い続けある日再び喪失を味わうこととなる。

暗殺者の下僕 青蘭

中国に仕える暗殺者の家系に生まれ、その中でも類い稀なる才能を持ったと称された女傑。

国の頂点に立つ皇帝が堕落する度に国をひいては国民を守る為に手を汚してきたが幼馴染であった少年が王座に就いた際は情からすぐに手を下すことが出来ず半ば言い訳がましく必要以上の調査を行うほどには情に厚い人物でもあった。

しかし、その調査の結果此処十数年の皇帝の堕落にはある異国の教団が関わっており、その間者が度々訪れていた事実を掴み動くがその時に来ていたのが邪竜当人であった事が災いし捕えられる。

その後は見せしめとして様々な拷問を受け、最終的には瀕死の状態で放置されていたが最後まで国を思う意思は消えず最期を見に来た邪竜にも啖呵を切って見せたことを大いに気に入られ喰らわれた。

彼女が会得していた技術は今でも重宝されており、邪竜が人を虐める際の加減の指標にされている。

銃手の下僕 ルーカス・エバンズ

アメリカに在籍していた任務達成率ほぼ100%の敏腕エージェント。

幼少期の頃に戦争に巻き込まれ孤児となった経験から二度と子供達が泣くことが無い世界を目指し鍛錬を積み、国より与えられるミッションを遂行してきた。

ある時任せられたテロリストに奪取された兵器の奪還任務中にそれを裏で主導していた邪竜が阻止するために衝突。

遊び感覚で嬲られながらも負傷していく味方をなんとか離脱させながら奮闘し、瀕死の重症を負いながらも兵器の無力化に成功する。

その状態のまま邪竜にも一矢報いようと持参していた特殊弾を用いて相打ちを狙うが邪竜の領域によってその策を受けた上で復活され失敗し、無念に思いながら取り込まれることとなった。

彼の活躍により計画は失敗に終わったが折を見て今度は彼にソレを実行させようと目論まれている。

剣鬼の下僕 九鬼 依織

日本の平安頃に生まれ女性である事に指を指されながらもその圧倒的な才から怪異殺しとして活動していた女性剣士。

元はとある怪異憑きと人間の間に生まれた忌み子であり、その血筋から来る身体能力の高さと血を見ると怪異の血が騒ぎ凶暴になる事から迫害を受けていた。

しかし、とある僧と出会い引き取られた先で修行を積むことで己の血と向き合いその衝動を克服し、身に宿した魔の力でなにかできることがしたいと怪異を狩り人を守る活動を始めた。

初めは冷たかった周囲の反応も活動を続ける内に周囲にも受入れ始めていたある日、邪竜の襲来を察知し打って出たが最終的に敗北し、捕食された。

邪竜は彼女の体質を面白がっており、ときおり悪戯目的で彼女の怪異の血を暴走させて遊んでいる。

呪い師の下僕 アスラ

東インドに現住しているシャーマンの家系に生まれた少年。

若くしてその才を発揮し、精霊との会話すら幼少の頃に行いながらより良き未来を占い、人々の力になれたらと考えていたが当時シャーマンは怪しげな儀式を行う集団であると冷ややかな目線に晒されることも少なくなく、次第に自身のあり方に悩むようになるが一人の少女との出会いを経てその葛藤を払拭し、シャーマンが受入れられるよう努力を重ねていた。

ある日、習慣として行った占いで大いなる災いの兆しを察知し急ぎ警告に向かったが未だシャーマンを受入れられない一部の住民により黙殺されてしまう。

それに怒りながらもなんとかすべく仲間のシャーマン達を率いてその兆しのあった場所へ向かうとそこには邪竜が来ており説得の甲斐虚しく戦闘に突入するも敗北。

その後は、君たちの忠告を聞かなかった愚かな人々に天罰を♪と楽しげに笑う邪竜の攻撃で守りたかった少女がいた町が滅ぼされるのを目の当たりにすることとなった上で取り込まれた。

履歴

取得領域一覧

邪竜戦記(じゃりゅうせんき)


・この戦闘中、従者の1シーンごとの作成制限を撤廃し従者が使うエフェクト使用回数は(1シナリオごとのものを除き)個別となる。しかし、従者が存在していられる総数は自身の取得している声なきものどもに準ずる。また、自分又は従者によって敵に与えたダメージ分自身のHPは回復する。この時、最大HPを上回ってもよい。

ただし、PCはそれぞれ1ラウンドに1回まで従者に対しメジャーアクションで説得を試みることができる。
難易度は一律50で、意思又は交渉で行い成功すれば従者は味方NPCとして戦闘に参加する。
尚、説得を試みる従者のロイスを取得している場合難易度は15まで低下する。

絆壊曼堕羅(ばんかいまんだら)


・領域展開中、任意のキャラはDorEロイスとタイタス一つにつき判定ダイス-3、達成値-5し、自身は敵対する相手1人につき判定ダイス+3、達成値+5する。
また、ロイスをタイタスにした対象はBSの中から1d6を振り出た目のものを受ける。このBSはロイスの昇華以外では回復できない。(邪毒のランクは5とする)
そして、この領域内で死亡したキャラは使用者の従者となる。

ただし、タイタスを昇華して判定する時に効果は全て反転し、攻撃力+(タイタスの数×10)する。

因果喰蝕(いんがくうしょく)

・戦闘不能になった際に従者一体を選択し、HPとBSを全快し戦闘不能を回復し、制限-のエフェクトの中から一つLV1で取得する。

ただし、選んだ従者は消滅し声なきものどものLV-1する。
また、説得された従者はこの時選べない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 700
第七話 100
第八話 35
第九話 15
第十一話 100
第十二話 200
第十三話 50

チャットパレット