- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
| 出自
|
| 天涯孤独 |
| 経験
|
| 伝説 |
| 邂逅
|
| 師匠 |
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 生誕
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 闘争 |
16
|
| その他の修正 | 5 |
| 侵蝕率基本値 | 38 |
|
能力値
| 肉体 | 2
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 1
|
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 2×2
| シンドローム | 0×2
|
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | 1 |
| 回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:裏社会 | 2 |
| |
| |
| |
情報:メディア | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 超血統
| |
―
| |
|
|
| 伝説の証人
| 遺志 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| ジェームズ・モリアーティ
| 尊敬 |
/
| 猜疑心 |
|
|
|
| 嵐の魔女
| 尽力 |
/
| 無関心 |
|
|
|
| アデラート
| 同情 |
/
| 憐憫 |
|
|
|
| メアリー
| 尊敬 |
/
| 侮蔑 |
|
|
|
| アリス
| 感服 |
/
| 憎悪 |
|
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 原初の虹:命の鎧
| 8
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| ピュア
|
| そのシーンの間、あなたの装甲値に+ [肉体] する。また、あなたの【肉体] を使用した判定の達成値に+ [LV×3] する。[経験点修正:-5点] |
|
| 原初の紫:シュガーラッシュ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
| 対象がエフェクトを使用する直前に使用する。 そのエフェクトひとつのLVを+ 2する。 この時、 LVの上限を超えてもよい。 ただし、 エフェクトの使用回数は増加しない。 このエフェクトは1ラウンドに1回、 シナリオにLV回まで使用できる。 |
|
| シャドーテンタクルス
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 効果参照
| 1
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を1Omに変更する。 《無形の影》を組み合わせている場合、 10mではなく視界に変更する。 |
|
| 原初の青:赫き重刃
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 6
| ―
|
| 使用時に所持している武器ひとつを 選択し、LV以下の任意のHPを消費す る。そのシーンの間、選択した武器の攻撃力に+[消費したHP×4] する。またその武器は両手持ちとなる。 |
|
| イージーフェイカー:ディメンジョンゲート
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| 3
| ―
|
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアの ような形にして固定しておくことも可能 であり、他のキヤラクターも利用できる。 ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。 |
|
| 黒子のスパイ
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 1
| ―
|
| 他人の影を乗つ取って自分のスパイにするエフェク影を奪われた対象は見聞きしたことをあなたに報告する。オーヴァードに使用した場合、影を奪われたことを気づかれる可能性がある。GMは必要と感じた場合(知覚)による対決を行なわせてもよい。影が奪われたことを察知されると効果は解除される。 |
コンボ
シャドーアタック
- 組み合わせ
- シャドーテンタクルス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 2
- 10
- 30
- 11+20
- 100%以上
- 2
- 10
- 33
- 11+24
回避
- 組み合わせ
- なし
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100未満
- 2
- 10
- 30
-
- 100以上
- 2
- 10
- 33
-
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
| 決闘者の剣
|
| 15
| 白兵
| 〈白兵〉
| 0
| 7
| 3
| 至近
| 対象:単体なら攻撃力+4
|
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| デモンズシード
|
| 3
|
|
|
|
| ウェポンケース
| 1
|
|
|
|
|
| コネ:情報屋
| 1
|
| コネ
|
| 裏社会にダイス+2
|
| コネ:マスメディア
| 1
|
| コネ
|
| メディアにダイス+2
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 0
| 2
| 114
| 18
| 0
| 134
| 0/134
|
|
容姿・経歴・その他メモ
かつて母に捨てられ、赤子ながら親を求めるように殺しを繰り返していた所をジェームズ・モリアーティに拾われた。
その後は生きる術と犯罪の数々、そして特別な力の使い方を学びながらすくすくと育っていった。しかしある時探偵の推理を間近で見た事で犯罪者として生きるよりも探偵に憧れるようになったのだ!
そうしてなんやかんやあって探偵事務所に転がり込み、探偵助手へとなった
ちなみに偽名である
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 4
|
|
|