“暴竜”ニーズヘッグ@UA.304点
プレイヤー:YAMAKITI
[意志]。[願い]。そして……[欲望]
この世界に興味は尽きない。
- 年齢
- ?
- 性別
- ?
- 星座
- ?
- 身長
- 230
- 体重
- 180kg
- 血液型
- ?
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- レネゲイドビーイング
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- バロール
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- +10=46
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 元は一つの鉱石だった。それがExレネゲイドへの変異を経て、二つに別れ、2対のレネゲイドビーイングとなった。 | |
|---|---|---|
| 半身 | ||
| 経験 | レネゲイドビーイングとして、ヒトの文化や歴史、存在に興味を抱く。特に書物に対して強い関心を持った。 | |
| 人類の観察 | ||
| 邂逅 | 仲間、友……その掛け替えのない存在の意義を知ったのは失った後だった。 | |
| 仲間/友 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | Exレネゲイドの鉱石からレネゲイドビーイングへと変異した。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 飢餓の衝動が知識欲に向いているからか特に書物への拘り、執着が強い。平時は常に読書に耽っている。 |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 18 | 遺産の器:+5 ヒューマンズネイバー:+5 イフリートの腕:+8 |
| 侵蝕率基本値 | 49 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 3+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 3 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ゼノス | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産の器/ゴブレット | ― | 侵蝕率基本値+5 強化効果:遺産を所持している間、あらゆる判定ダイス+1 遺産:イフリートの腕を所得。 | ||||
| 半身/REC | 半身/識竜 | 親近感 | / | 隔意 | REC:同じExレネゲイドの鉱石から生まれた半身とも言える存在。 | ||
| 故人 | 和泉カナエ/カシナート | 愛情 | / | 悔悟 | 自身に大きな変化をもたらしたFHの少女。しかし、それに気付いたのは彼女を失った後だった。カナエとの[思い出]は自身が獲得した[欲望]の礎となっている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
| 衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| シーン間:装甲値+Lv×2 | |||||||||
| 氷の茨 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド間、自身のエンゲージから離脱したキャラクターはHPをLv点失う。自身が選んだ任意のキャラは効果を受けない。 | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| イニシアチブでメインプロセスを行う。行動済みでも行え、行動済みにもならない。HP20点消費。1シナリオ/1回。 | |||||||||
| 破壊の爪 | 4 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーン間、素手のデータを変更。〈白兵〉 攻撃力+[Lv×2+8]。 ガード値:1 命中:0 射程:至近 | |||||||||
| 歴戦の獣牙 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提:《一角鬼》《破壊の爪》 《一角鬼》か《破壊の爪》と組み合わせて使用する。効果中、自身の攻撃力+[Lv×3]。 | |||||||||
| 巨獣の爪牙 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2d10 | 120% | |
| そのメインプロセスでメジャーアクションを2回行える。判定が発生す場合、別途処理を行う。素手による白兵攻撃しか行えない。1シナリオ/1回。 | |||||||||
| コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値:-Lv | |||||||||
| 吹き飛ばし | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象はエンゲージから[Lv×2]m移動する。離脱可。対象の移動はこちらが決定する。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否に関わらず移動は行う。離脱不可 | |||||||||
| 漆黒の拳 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ― | |
| 素手による白兵攻撃。攻撃力+Lv。装甲値無視。 | |||||||||
| ストックライフ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | RB | |
| 《オリジン:~》効果中に戦闘不能になった際に使用。HP1で戦闘不能を回復する。1シナリオ/1回。 | |||||||||
| 偏差把握 | 1 | ||||||||
| 物体の位置、移動ベクトルを知覚。判定:〈意志〉 | |||||||||
| 軽功 | 1 | ||||||||
| 身軽となる。*質量はそのまま。 | |||||||||
コンボ
轟竜撃
- 組み合わせ
- コンセントレイト:キュマイラ+吹き飛ばし+一閃+漆黒の拳
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体/範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 7+2
- 8
- 6+5‐1
- 29+2D+対象は5D点HPを失う
- 60%以上
- 7+3
- 8
- 6+5‐1
- 29+2D+対象は5D点HPを失う
- 80%以上
- 7+4
- 8
- 6+5‐1
- 29+2D+対象は5D点HPを失う
- 100%以上
- 7+5
- 7
- 6+5‐1
- 35+2D+30(殺戮の秘奥)+対象は6D点HPを失う
- 7+2
装甲値:無視。
コネ:半身/識竜(織戸静馬)〈白兵〉達成値+2
サヴィ:コネを使用した判定ダイス+1 達成値‐1
愛用のジャケット:〈白兵〉達成値+3
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 遺産:イフリートの腕 | その他 | 素手の攻撃力+6 侵蝕率基本値:+8 サラマンダーの[制限-]のエフェクトを1Lvで所得する。 経験点で成長可。 《氷の茨》を1Lvで所得。 代償:怒りか哀しみの感情を次第に失っていく。 | |||
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外のエンブレムデータを合計3個まで所得出来る。 経験点は別途支払う。 | ||
| キルリーダー | 15 | エンブレム/一般 | ― | ダメージダイス+2D ゼノスネットワークで所得 | |
| 強制起動者/オーバーユーザー | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクトをひとつ使用する際に使用する。 そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。 使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。 1シナリオ/1回。 ゼノスネットワークで所得。 | ||
| 愛用のジャケット【IA.184】 | 10 | エンブレム/防具 | 所得時に技能をひとつ選択する。 自身の選択した技能の判定の達成値に+3 選択:〈白兵〉 ゼノスネットワークで所得 | ||
| 殺戮の秘奥 | 20 | エンブレム/一般 | 通常効果:HPの最大値+10。 強化効果:素手を使用した白兵攻撃を行う直前に使用する。その攻撃に攻撃力+[あなたのHP最大値‐現在のHP](最大30)する。1シナリオ/1回。 | ||
| コネ:半身/識竜(織戸静馬) | 5 | リレーションコネ | ― | 通常効果:情報《裏社会》判定の達成値+2 強化効果:《白兵》判定の達成値+2 | |
| サヴィ | 0 | コネ/カスタマイズ | ― | 選択した技能の判定ではダイスを+1個する。 半身/識竜(織戸静馬)のコネ:〈白兵〉判定に適用。 判定の達成値:-1。 | |
| 学ぶもの【IA.176】 | 5 | エンブレム/一般 | ― | 〈情報:~〉の判定ダイス+2個 技能が1以上ある場合更に+2個。 | |
| 思い出の一品【IA.42】 | 2 | 一般 | 〈意志〉の判定達成値に+1。 かつて和泉カナエからのプレゼントされたペンダント。 懐に大切にしまってある。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 10
| 184
| 80
| 0
| 304
| 0/304
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
人竜型のレネゲイドビーイング。
元はExレネゲイドの鉱石であり、それが二つに別れ自我を持ち、今の姿となった。
戦闘では無類の力を見せるが、平時は至って穏やかで物静かな気質。趣味の読書に耽っている。
その身体に[遺産]を取り込んでいる。
行きずりから、FHのセルに身を寄せていた。
その際の戦い様と黒き竜の姿から[暴竜/ニーズヘッグ]の名で呼ばれるようになる。
(*最初は自身の名というものに頓着していなかったが、現在はそれなりに愛着を持っている様子)
とある事件を経て自らの[欲望]を得るに至った。
その事件で失った掛け替えのない存在を取り戻すという欲望、それを叶える知識を求めレネゲイドの起源、そして可能性の祖とも言えるプランナーと邂逅する為にFHを脱退。
ゼノスへと赴く。
道中もフリーランスの立場として色々な事件に巻き込まれたり、興味を抱いた案件に参加していた。
その後、無事ゼノスと接触。プランナー/都築京香との対話を経て正式にゼノスに参加する事となる。
ゼノスの戦力として協力する見返りに組織から提供される知識、技術を学んでいる最中である。
FH脱退後も、共に事件を戦い抜いた仲間達とは交流を続けている。
最近は、その仲間の勧めでライトノベル等も嗜むようになった模様。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 174 |