“朝に向かう”朝来 陽依
プレイヤー:フォル
- 年齢
- 稼働年数20年
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 160
- 体重
- 50
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- UGN日本支部所属エージェント
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- サラマンダー
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +60
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 夜来宵置のこと、朝の概念が存在しているのなら夜の概念も存在するのだ | |
---|---|---|
半身 | ||
経験 | 同じレネゲイドビーイングである言ノ葉姉妹と出会い、保護される | |
仲間との接触 | ||
邂逅 | 言ノ葉姉妹達のこと | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
自傷 | 16 | |
その他の修正 | 5 | +ヒューマンズネイバー分 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 怪人 | ― | |||||
夜来宵置 | 信頼 | / | 嫉妬 | 「ひよりの片割れだよ、朝はいつか眠りにつかないといけないからね」 | |||
自分の仕事の管轄地域 | 慈愛 | / | 不安 | 「自分の管轄は大事だよ!護らなきゃーっていつも思うもん!」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | RB | |
衝動判定ダイス+LV個、侵蝕率でレベルアップなし、侵蝕率基本値+5 | |||||||||
1、オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
そのシーン間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+〔LVx2〕 | |||||||||
2、光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
1シーンLV回、戦闘移動する、離脱可、他エンゲージ接触移動可、封鎖影響なし | |||||||||
3、氷炎の剣 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間武器作成、アイテム欄参照 | |||||||||
4、コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-LV | |||||||||
5、紅蓮の衣 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃は、ガードを行った者に対して与えるダメージを+〔LVx5〕する | |||||||||
6、氷神の悲しみ | 2 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイス+〔LV+1〕、HP3点消費 | |||||||||
7、光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
【感覚】置換 | |||||||||
8、妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
1シナリオLV回、1回の判定に1回まで、判定ダイスを振った直後、対象のダイス目のひとつを10に変更、判定最中でも使用可 | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト、体温の変化から感情や体調の変化もわかる、GMは必要に応じて《RC》判定 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
領域を拡大してその中の出来事を見聞きするエフェクト、GMは必要に応じて《RC》判定 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
領域を駆使して近道を作るエフェクト、GMは必要に応じて《RC》判定 | |||||||||
真昼の星 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 0 | ― | |
望遠鏡のような視覚を得るエフェクト、太陽で目がくらむことはない |
コンボ
太陽をその手に
- 組み合わせ
- 2+3
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘移動、シーン間武器作成(アイテム欄参照)
焼かれるはイカロスの如く
- 組み合わせ
- 4+5+6+7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 8
- 4
- 8or28
- 100%以上
- 9
- 7
- 4
- 9or34
- 8
氷炎の剣達成値-補正済み
攻撃対象ガード時、攻撃力+〔LVx5〕(100↓+20、100↑+25)
光さすは、希望なり
- 組み合わせ
- 8
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
1シナリオLV回、1回の判定に1回まで、判定ダイスを振った直後、対象のダイス目のひとつを10に変更する
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
氷炎の剣100%↓ | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 8 | 6 | 至近 | |
氷炎の剣100%↑ | 0 | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9 | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
無料3点セット | 0 | 0 | その他 | ― | カジュアル、携帯、アクセサリー |
コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | コネ | 〈情報:UGN〉 | ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 12 | 148 | 0 | 0 | 190 | 0/190 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 金色
- 目
- 水色
- 肌
- 健康的な色
朝の概念のレネゲイドビーイング、UGN日本支部所属エージェント
とある現象としての確認から20年ほど、人型を取り始めたのは15年前ほどからである
白い髪紐で、金色の髪を一部三つ編みにして一つ結びをしている
性格は根明で天真爛漫で、見た目の通り言動がふわふわしている所がある
フリフリな服や可愛い持ち物を着たり持ったりしているが本人の趣味ではない、全部貰い物であるので大事に使っているだけのこと
根拠があやふやな物でも、成功する可能性が低い物事でも周りのことを信じて自分のやるべきことをすることができるタイプである
感情は体全体で表現するタイプ
時折仕事の話とは別にレネゲイドビーイングの本能が働き「ねーねー朝と夜、どっちが好き?」と聞くことがある
Dロイス:怪人の影響で、自分の管轄地域でジャームが暴れるのを嫌う、あんまりに酷いと自分が現場に出張るほど怒る
UGNの方針はなるべく守るけど、基本的に現場判断に任せることが多い、終わり良ければ総て良し!!
育てられた環境から微笑ましいほど育ててくれた人のいい所だけを吸収している、その代わり苦労人成分が自身の半身に行ってしまったようだ
UGN日本支部所属エージェントの仕事としては、主に自身の管轄として宛がわれた地域で『有事(レネゲイド関連)』が起きた際の全住民に対し記憶処理を施すこと、自身の特異な体質を有効活用している、自身の半身も同様の仕事をしている
どちらかと言えば現場仕事をしている方が好き、太陽の化身のごとき勢いで敵を成敗している、書類仕事もできるが自身の半身と比べると陽依の方がちょっと遅かったりする
好きな食べ物は、太陽の光を浴びた生野菜、綺麗に洗ってまるかじりするのが好き
外で元気に走り回って遊ぶのも好き、言ノ葉お姉ちゃんたちと一緒に遊ぶのはもっと好き
言ノ葉葉(ことのは よう)、言ノ葉言(ことのは こと)、夜来宵置(やらい よいち、みんなPLの持ちキャラ)と一緒にとある場所に住んでいる
特に、夜来宵置とは切っても切れない存在である、自身の半身であることも含めて、戦闘の相棒として、とても大切な存在である
言ノ葉姉妹のことは、まとめて「お姉ちゃんたち」と呼ぶことが多い、15年前にとある森の調査時に陽依と共に拾ってもらい現在に至る
自傷衝動が起こった際は大体戦闘中のため、持っている剣の熱で自分の手を無自覚にいつも以上に焦がしている、まるで太陽に近づきすぎてしまったイカロスの様に……
【その他設定】
・朝の概念を自己解釈でシンドローム説明をすると、エンハイ(太陽の光)サラマンダー(太陽の熱)オルクス(広い空→領域イメージ)
・怒ったり戦闘中になると瞳孔がカッてするよ
・剣は外側が透明で中心が青い炎を保ったままな物、近くにある砂に高温ブチ当てて剣を成形するタイプ
・一人称は、身内の前、慣れた人や一人だと「ひより」、仕事中の場合は「自分」
履歴
+26調整
感覚+2
白兵+2
情報UGN+2
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
26 |