ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

榊原  直翔 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Right Handライトハンド榊原  直翔さかきばら なおと

プレイヤー:XZYV(エクゼ)

年齢
29
性別
星座
魚座
身長
165cm
体重
身長相応
血液型
A型
ワークス
刑事
カヴァー
刑事
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
HP最大値
23
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+10
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親によく海外に連れて行ってもらった。自分が刑事になるきっかけを作ってくれた。
資産家
経験 自分の射撃の腕を活用して、被害者を助けたことがある。
犯罪事件
邂逅 UGNの外部の人間からの意見を求められた。このことは彼女とだけの秘密だ。 対象:ローザ・バスカヴィル
秘密
覚醒 侵蝕値 現職中、ジャームが引き起こした事件に巻き込まれた一般人を守るために身を挺した。
18
衝動 侵蝕値 自分が覚醒した原因のあのジャームを見てから、自身の正義感が暴走しないかを恐れている。
恐怖 17
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚6 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:四輪2 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種カウンターレネゲイド 攻撃の対象がオーヴァード(ジャーム含む)の場合、そのダメージロール+2Dする。効果が適用されたメインプロセス終了時に、HPを3点失う。この効果により、HPが0点以下になっても良い。このDロイスの効果は自身の攻撃に常に適用される。対象に攻撃が命中しなかった場合、Dロイスの効果でHPを失わない。
父親 父親 尊敬 食傷 よく海外に連れて行ってもらった。銃の扱いは父親から学んだと言っても過言ではない。
友人 事件の被害者 友情 悔悟 一度助けたことがあり、それ以来友人になった。亡くなった昔の知り合いと無意識に重ねてしまうことがある。
シナリオロイス:橘 灰斗 信頼 不安
七種 啓明 連帯感 不信感
河瀬 雄一 慈愛 憐憫
垣尾 泰樹 同情 憐憫

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。離脱可能。移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンにLV回まで使用できる。
レーザーファン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更する。同エンゲージ対象不可。1シナリオLV回。
小さな塵 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[LV×2]。

コンボ

一点照準(シングル・サイト)

組み合わせ
小さな塵
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
3+21
23+2D
100%以上
6
10
3+21
25+2D

マイナーに「ブルーリボルト」の効果適用→達成値に+[【感覚】+5]。
Dロイス:対抗種 の効果でHP3点を失う。

分散照準(ディバイド・サイト)

組み合わせ
小さな塵レーザーファン
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
10
3+21
23+2D
100%以上
6
10
3+21
25+2D

マイナーに「ブルーリボルト」の効果適用→達成値に+[【感覚】+5]。
同エンゲージ対象不可、シナリオLV回まで。
Dロイス:対抗種 の効果でHP3点を失う。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブルーリボルト 60 射撃 〈射撃〉 0 21 - 200m マイナーアクションで使用する。そのメインプロセスの間、この武器による攻撃の判定の達成値に+[【感覚】+5]する。至近不可。

オーヴァード用に開発されたスナイパーライフル。優れた持ち手が使うことでより高い精度を発揮する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†エクスライフスキル 25 エンブレム/一般 25点。取得時に技能ひとつを選択する。選択した技能判定の達成値に+10する。〈射撃〉を選択。

あなたがかつては日常の世界で特定の分野で第一人者として活躍していたことを表すエンブレム。その技術や知識は非日常の世界で無駄になったわけではない。
ウェポンケース 1 一般 プリプレイに所持している武器ひとつを選択する。ブルーリボルトを選択。
いつでも使用できる。選択した武器を装備する。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 〈情報:裏社会〉判定のダイスに+2個。レアアイテム。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:~~〉 〈情報:~~〉判定の達成値に+2。1シナリオ3回。レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 5 50 85 0 140 0/140
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

刑事として活動しつつ、UGNの協力者として行動するイリーガル。
自身の正義感に基づき刑事として活動していた。それはオーヴァードに覚醒した今も変わらない。
あることがきっかけでUGNに対して多少の不信感を持つようになる。その結果、イリーガルとして活動することを選んだ。

戦闘では、オーヴァードに覚醒する以前から評価されたことのある射撃の腕前を発揮する。

■容姿

黒髪黒目。きっちりとした髪型。
服装もきっちりとしたものを好む。

■性格

堅物で真面目。正義感が強い。
過去の経験から以下のような思想を持つ。
「力だけでは人を守れない、その力の使い方を考えなければならない。」

■経歴

・出生~覚醒するまで

父親が資産家の裕福な家庭に生まれる。
父親の趣味が銃に関することであり、幼い頃から海外で実際に銃を撃たせてもらっていた。大会で実績を残すほどの射撃の腕前を持つようになる。
そんな大会が開催される一方で、海外では銃が使われる事件も多く起きている。大会で交流のあった人物が、銃乱射事件に巻き込まれて亡くなるということもあった。
そんな経験から、子供ながらの正義感と自分の射撃の技術を何かに活かせないかと考え、刑事になることを目指した。

現職中、ジャームが引き起こした事件に遭遇。巻き込まれた一般人を守るために銃で応戦。一瞬の隙を作り出し一般人を逃がすことができたが、自分は致命傷を負って死亡。そのことをきっかけにオーヴァードに覚醒。

・覚醒以降

オーヴァードに覚醒した事でUGNと接触。その時は身体検査が主で、UGNについての説明は本当に簡単なものしか受けられなかった。
理由は、自身が覚醒した原因になった上記事件に、UGNの一部のメンバーが関わっていた容疑がかかったため。色々と調査する必要があり、覚醒したばかりの人間に構っていられない状態だった。

そんな最中、その支部の調査にたまたまやってきたローザ・バスカヴィルと接触。
彼女から「外部の人間から見たUGNの姿」について定期的に教えてほしいと提案され、これを受ける。
(上記事件の容疑について知ったため、UGNへの多少の不信感を感じたため)

以降は、刑事として活動しつつUGNに協力する、UGNイリーガルとなる。

その他

■名前とコードネームについて

・名前
銃好きな父親から以下のような意味で名付けられた。
 「銃弾が真っすぐ飛翔するような人生を歩んでほしい」
  →直翔(なおと)
・コードネーム
正義、銃という力を扱う→手、UGNイリーガルという協力者、から連想。
 →Right Hand(ライトハンド)

■コンセプトメモ

経験点60点の武器「ブルーリボルト」を使いたい。
コンセントレイト無しで達成値の固定値で当てる型に。
UGNイリーガルなのでエンブレムアイテム「†エクスライフスキル」を取得。
後は射撃アタッカーらしく範囲(選択)用のエフェクトを取得。

■ゲーム的な戦闘力について

達成値期待値、ダメージ期待値
 ◦侵蝕値~59%   6dx10+24 攻撃力:23+2D → 達成値期待値:36.2 ダメージ期待値:57.5
 ◦侵蝕値100%~  9dx10+24 攻撃力:25+2D → 達成値期待値:36.2 ダメージ期待値:59.5

■ゲーム的に戦闘で行う事

・セットアップ、イニシアチブ、クリンナップ → 無し
・マイナー
  ◦同エンゲージに敵がいる  → 《光芒の疾走》で離脱。(※シーン1回、100%↑で2回)
  ◦同エンゲージに敵がいない → 武器「ブルーリボルト」の効果使用。メインプロセスの間、達成値に+[【感覚】+5]。
・メジャー → 範囲(選択)は3回まで

履歴

■発泡せし涙 PC2のHO

解説:君はこの街の地域警察刑事またはUGNと刑事の二足の草鞋を履くオーヴァードである。
最近市内で発生する連続G事件に関し、発生の引き金として対象ジャームは必ず狙撃されていることを突き止めた。第三のG事件の際に手に入れた弾丸の薬莢を手に、君はUGNとの特別共同チームに加わることになる。
※1.「橘 灰斗」は同じくこの市内でR事件を担当可能な男性刑事である
※2.R事件=レネゲイド事件、G事件=R事件の中でもジャームが関わる事件、公式用語

『OP資料 PC2』 ※秘匿というわけではないがDMで受け取ったの内容なので、読むのは非推奨

あなたの個別OPは第3の事件が発生している裏で、ある雑居ビル屋上に、「橘 灰斗」と共に訪れるところから始まる。
直近2回のG事件を市内の防犯カメラで確認すると急に対象がのけ反った後ジャームに変貌している。もしかすると狙撃による覚醒の可能性があった。
シーン内はワーディング発生を受け、発生源へ狙撃するのに適したポイントに訪れる所から始まり、そして実際狙撃手を発見する。最終的に逃してしまうが、今までの事件と違い後処理の隙を与えなかったので空薬莢を手に入れることが出来た。この働きで解決に向け動き出す……という流れだ。
また、出来れば「狙撃手を逃がしたか」に該当する発言や、「これは、薬莢……推測は正しかった」に該当する発言の用意をして頂けると大変助かる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 10
1 2025/07/10 発砲せし涙 29 零下 ぱるむ自分小林

チャットパレット