“ブラッドコート”オルフ・M・ジェディア
プレイヤー:オルテガ
- 年齢
- 22(55)歳
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160cm
- 体重
- 筋肉質
- 血液型
- 不明
- ワークス
- 超人兵士A
- カヴァー
- デザートミラージュ隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- バロール
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 17
- 戦闘移動
- 22
- 全力移動
- 44
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 傭兵であった父親はリエラハザードから家に帰ってきていない。 | |
|---|---|---|
| 片親不在 | ||
| 経験 | 死にかけたところを父親に助けられ、ついでに"血"をもらった。 | |
| 戦傷 | ||
| 邂逅 | エミール:親子共々、忠誠心は高い方ではない。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 押しつけがましいプレゼントにて覚醒 |
| 感染 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 人生とは、死ぬまでの暇つぶしでしかない |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 2 | |
| 運転: | 芸術: | 知識: | 情報:ミラージュ | 4 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血:バロール | ― | 《コズミックインフレーション》を取得。ブラム100%EF取得不可。 | ||||
| エミール(DR) | 誠意 | / | 憐憫 | 堅苦しいのが嫌いだった父が好意的に接していたので、自分もそれに倣っている。 | |||
| ディック(DR) | 感服 | / | 猜疑心 | 父が世話になっていた。たぶん自分の背景がばれていると思う。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 鮮血の奏者 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
| 使用時にHP1消費し、対象の攻撃力+18 / 2消費・A+21 | |||||||||
| 赤方偏移世界 | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
| 対象の行動値8(10)。戦闘移動距離+10m | |||||||||
| コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | 2 | ピュア | |||||
| シナリオLv回。組み合わせたエフェクトを「範囲(選択)」にする。 | |||||||||
| 赫き重刃 | 1 | マイナーアクション | 5 | ||||||
| 武器を対象に使用。HP1消費で、武器攻撃力+24 / 2消費・A+28 | |||||||||
| 斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | 1 | ||||||
| 飛行状態で戦闘移動する。移動距離+2(4)m | |||||||||
| 瞬速の刃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 3 | |||||
| 判定ダイス+2(3) | |||||||||
| C:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| ブラッドストーン(UA) | 1 | 1 | |||||||
| そこそこの血液で宝石を作り、そこから記憶を見られる。『父親』の宝石は作成済み。 | |||||||||
| サバイバリティ(UA) | 1 | ||||||||
| 生存能力に長けている | |||||||||
コンボ
血を纏う
- 組み合わせ
- 《鮮血の奏者》1+《赤方偏移世界》4+『サングイン』
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
至近のキャラの攻撃力+18、行動値+8、戦闘移動距離+10m / A+21,Ini+10
流血淋漓
- 組み合わせ
- 《瞬速の刃》1+《C:バロール》3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 20m / 500m
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+2
- 7
- 6
- 28
- 100%以上
- 7+3
- 7
- 6
- 32
- '100%未満
- 7+2
- 7
- 6
- 44
- '100%未満
- 7+3
- 7
- 6
- 48
- 7+2
《赫き重刃》適用後。上2段が拳銃、下2段が[SMAW]
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| [拳銃] | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 20m | ※傭兵キットで取得 | ||
| [ナイフ] | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/10m | ※傭兵キットで取得 | ||
| [SMAW](IA p.181) | 15 | エンブレム 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 20 | - | 500m | 至近不可。シナリオ1回「範囲」攻撃可能。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| [防弾防刃ジャケット] | 防具 | 0 | 0 | 3 | ※傭兵キットで取得 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| [傭兵キット] | ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当てキット×1 強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計 | ||||
| [サングイン] | 0 | 15 | 《鮮血の奏者》《赫き重刃》の効果に+5 | ||
| [ウェポンケース] 2つ | 2 | 『拳銃』『SMAW』をオートで装備できる | |||
| [コネ:ミラージュ戦友] | 1 | 〈情報:ミラージュ〉のダイス+2 | |||
| [コネ:要人への貸し] | 1 | シナリオ1回。〈情報:〉のダイス+3 | |||
| [コネ:情報収集チーム] | 2 | シナリオ3回。〈情報:〉の達成値+2 | |||
| [コネ:相棒] | 5 | 〈情報:〉の達成値+2 | |||
| [アフターライフ] | 5 | テンペストの[SMAW]を取得 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 15
| 119
| 40
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「まぁ、年季の違いって奴を見せてやりますか」
「参ったなぁ。この状況、父さんの記憶にもないや」
▼設定
"ブラッドコート"と呼ばれた傭兵のふりして戦う、年若い女性の傭兵。戦場で傷を負った際、同じ戦場で居合わせた父親から血液を貰い、その血液から記憶を読み取ることで、肉体以外は父親同然に振舞えるようになった。父は血液を与えたのち死亡。こっそりと死体は抹消した。
オルフは父親の名前で、メリアは娘の名前。体を借りる以上は娘の名を残しておきたいとのことで、ミドルネームの位置に置いている設定にしているが、本当は逆で娘が自分の名前ぐらいは残させてと思っての行動。
自分の身を守るため、ひいては今後の生活のために「娘が自分を助けるために体を授けてくれた」みたいなことを言って、"ブラッドコート"として傭兵をしている。縦横無尽に動き回る軽快さと、経験から来る卓越した戦術眼を有しており、必要なら全速力で逃げ、生きるためなら恥を捨てられる。
父親の人格をトレースしているので、飄々とした軽薄なおっさんの人格で過ごしている。享楽的でひたすら脇が甘いが、作戦中は生き残ることと作戦成功のために全力で動く存在。
本体は娘なので、必要なら一般的な感性を持つ、平凡な娘としての人格でものを考えることもできる。平凡で善良な性格だが、戦場育ちで傭兵としての記憶を持つので、根は悲観的で冷めており、ただ生き残ることを目的に動いている部分がある。
その他
幼少期のほとんどを母と二人で過ごす。傭兵をしつつも自分たちに会うために時間を捻出する父親をそれなりに好ましく思っていたが、リエラハザードを機にほぼ帰ってこなくなり、それでいて戦場での名声が高まっているのを風の噂で聞いているので、半ば呆れていた。
数年前、住んでいた地域が戦渦に巻き込まれ大けがを負う。同じ戦場に現れた父によって救出されるが、父は致命傷を負っており、死が目前に迫っていたことを知る。その父親に少しでも長生きしてほしいと願われ、血の移植を介した記憶の継承が行われる。
結果、傭兵として過ごすことができて、尋常ではない力を手に入れることはできたが、それと引き換えに自分の人生が消滅したに等しいので「やっぱり、父さんって自分勝手だなぁ…」とか思っている。
傭兵として働く理由は「何もしないで待つよりかはマシ」ぐらいのものであり、国家への忠誠や敵に対する憎悪といったものはなく、いうなれば「妥当な進路」ぐらいの感覚でいる。
戦場にいる以上はどこにいても碌な目に遭わないと思っているので、なら父の力を活かせる場所にいるのがマシぐらいのつもり。父親は家族のため…と言いつつも、大体娘と同じ理由でいた。
履歴
チャパレ
▼血を纏う[セットアップ]HP1消費し、対象の攻撃力+18,行動値+8、戦闘移動距離+10m (2消費,A21,Ini10) / 侵蝕6
《鮮血の奏者》1+《赤方偏移世界》4+『サングイン』
▼朱庵塗装[マイナー]HP1消費し、武器ひとつの攻撃力+24 (2消費,A28) / 侵蝕5
《赫き重刃》1+『サングイン』
▼流血淋漓[メジャー]単体・視界・射撃攻撃 / 拳銃ならA28(32)、SMAWならA44(48) / (+9)dx+6@7 / 侵蝕5
《瞬速の刃》1+《C:バロール》3
《鮮血の奏者》 / 1 / セットアップ / 自動成功 / 単体 / 視界 / 4 / / 使用時にHP1消費し、対象の攻撃力+18 / 2消費・A+21
《赤方偏移世界》 / 4 / セットアップ / 自動成功 / 単体 / 視界 / 2 / / 対象の行動値8(10)。戦闘移動距離+10m
《コズミックインフレーション》 / 1 / セットアップ / / / / 2 / / シナリオLv回。組み合わせたエフェクトを「範囲(選択)」にする。
《赫き重刃》 / 1 / マイナー / / / / 5 / / 武器を対象に使用。HP1消費で、武器攻撃力+24 / 2消費・A+28
《斥力跳躍》 / 1 / マイナー / / / / 1 / / 飛行状態で戦闘移動する。移動距離+2(4)m
《瞬速の刃》 / 1 / メジャー / / / / 3 / / 判定ダイス+2(3)
《C:バロール》 / 3 / メジャー / / / / 2 / / C値-Lv(下限値7)
《[EE]ブラッドストーン(UA)》 / 1 / / / / / 1 / / そこそこの血液で宝石を作り、そこから記憶を見られる。『父親』の宝石は作成済み。
《[EE]サバイバリティ(UA)》 / 1 / / / / / / / 生存能力に長けている
[拳銃] / / / 射撃 / 〈射撃〉 / 0 / 4 / - / 20m / ※傭兵キットで取得
[ナイフ] / / / 白兵/射撃 / 〈白兵〉〈射撃〉 / -1 / 2 / 0 / 至近/10m / ※傭兵キットで取得
[SMAW] A20・500mの射撃武器。至近不可。シナリオ1回「範囲」攻撃可能
[防弾防刃ジャケット] / / / 防具 / 3 / 0 / 0 / ※傭兵キットで取得
[傭兵キット] / / / / / ナイフ、拳銃、防弾防刃ジャケット、携帯電話、応急手当てキット×1 強化栄養バー、水筒、双眼鏡、水濾過キット、発煙筒、位置発振ビーコン、NBC警告計
[サングイン] / 0 / 15 / / / 《鮮血の奏者》《赫き重刃》の効果に+5
[ウェポンケース]2つ / 2 / / / / 『拳銃』『SMAW』をオートで装備できる
[コネ:ミラージュ戦友] / 1 / / / / 〈情報:ミラージュ〉のダイス+2
[コネ:情報収集チーム] / 2 / / / / シナリオ3回。〈情報:〉の達成値+2
[コネ:相棒] / / 5 / / / 〈情報:〉の達成値+2
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 | ||||
| サングイン | |||||