“色の使役者”色門 銀鍵
プレイヤー:ジュオマ
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
- 星座
- 不詳
- 身長
- 182cm
- 体重
- 59kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- ソロヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- アザトース
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +154
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 僕のレネゲイドがまだ生きているということは、"アレ"がまだ僕を見ていると言うこと | |
|---|---|---|
| 呪い | ||
| 経験 | この力を使うことが、この世界や人々にとっての不幸に繋がらないかが心配です… | |
| 心の壁 | ||
| 邂逅 | 対象:鷺ノ宮キョウ こちらに来てから沢山の仕事を斡旋してもらいましたからね | |
| "借り" | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 元の世界のレネゲイドウォーで、雑多に覚醒させられた中の1人なんです |
| 神命 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 恐ろしい、悍ましい…一度見てしまえば忘れることなどできはしない… |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 3 | ”冒涜的存在” |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 2+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 特異体:オルクス | ― | 「万色の檻」取得、あらゆる判定のダイスー1 | ||||
| 邪神 | 懐旧 | / | 恐怖 | この恐怖は生涯僕を蝕み、繋ぎ止めるでしょう | |||
| 鷺ノ宮キョウ | 信頼 | / | 隔意 | お世話になりましたし、またなるかもしれません | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 万色の檻 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| シナリオ3回 ラウンド中、あらゆる判定ダイス+[Lv*2]個 | |||||||||
| 得意領域 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| ラウンド中、<RC>の判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
| 冒涜的存在 | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | ― | ― | ||
| Lv個までのデバフを無効にする(デバフは付与されたまま) [デバフの数+1]個メジャーダイス増加 | |||||||||
| 此処より永遠に | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 自分に1d10でランダムデバフを付与、 メインプロセスでの攻撃に+[攻撃力Lv*4] | |||||||||
| ダンシングシミター | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ||
| 白兵武器をLv個まで選択し、攻撃力+[選んだ数*3] 選んだ武器も攻撃に使用したとして扱える | |||||||||
| コンセントレイト/オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値ー[Lv] | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ||
| シナリオLv回、対象を3体に | |||||||||
| 根源的破滅招来 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | 80% | |
| シナリオ1回 対象:シーン(選択)/射程:視界に変更、同エンゲージ不可 | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
| ドッジエフェクト | |||||||||
| リフレックス/オルクス | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
| C値ー[Lv] | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
| シナリオLv回 ドッジを失敗した対象に対して使用 代行ドッジに成功すれば対象は攻撃を回避できる | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| シナリオ1回 ↑と組み合わせて使用、ドッジ成功時にドッジした攻撃のダメージを発動者に与える | |||||||||
| 月光の奏者 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| シナリオ1回 ドッジを確定成功or強制失敗させる[経験点修正:-15点] | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 近道を生み出す 行きたい場所に、即座に移動できる | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 領域を広げ、その中で起きていることを察知する | |||||||||
コンボ
色迷結界
- 組み合わせ
- 得意領域(+万色の檻)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3(+5)
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
見る人によって変化する色を映し出す結界を展開する。
ある者は惹かれ、ある者は恐怖するだろう。
<RC>ダイス+5/6 (全判定ダイス+6/8)
不吉な青
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト/オルクス+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ↓100%
- 5+db+バフ
- 8
- 2
- 3
- ↑100%
- 5+db+バフ
- 7
- 2
- 6
- 5+db+バフ
空を舞う武器で敵を打ちのめす
所持しているスタニングバトンを1/2つ対象に発動
色々とバフが入る
惨劇の赤
- 組み合わせ
- ダンシングシミター+コンセントレイト/オルクス+根源的破滅招来
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
悍ましき気配を伴う武器が惨劇を生み出す
「騒霊の遊戯」のシーン版。↑80%、同エンゲージ不可
矢避けの白
- 組み合わせ
- 幸運の守護+リフレックス/オルクス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ↓100%
- 5+db+バフ
- 8
- 2
- ↑100%
- 5+db+バフ
- 7
- 2
- 5+db+バフ
理由の無いめまいや幻覚が敵の狙いを逸らす
ドッジコンボ
反転の黒
- 組み合わせ
- 運命の切り替え+反転する運命→ドッジ+月光の奏者
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7+2d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
因果は歪み、誰かに向けて放った攻撃が自らに帰って来る
ドッジに失敗したキャラを対象に使用し、ドッジ代行→"月光の奏者"で確定成功→その攻撃を"反転する運命"で攻撃したキャラに与える
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スタニングバトン | 2 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 2 | 至近 | (2本持ってるので常備化2点) |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ユニバーサルフォン | 2 | その他 | マイナーで使用、メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1 | ||
| ヒーロークロス | 0 | 一般 | ― | バックトラック時、侵蝕率-10 | |
| カテゴリ:零細ヒーロー | 0 | 財産ポイントが0になる 〈情報〉判定の達成値+2 | |||
| ミーミルの覚書 | 5 | 一般 | ― | シーン1回 情報収集判定直前に使用し、使用や取得に制限のない "[種別:コネ]のアイテム"の効果を得る | |
| †特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 「月光の奏者」取得 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 0
| 259
| 25
| 0
| 284
| 0/284
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
"此処より永遠に" 1d10 1.重圧 2~3.硬直 4~5.邪毒 6~7.放心 8~9.暴走 10憎悪(対象ランダム)
事務所を持たずにフリーで活動するヒーロー。実力はそれなりだが、目立ちたがらない彼の性格と異世界のレネゲイドがもたらす
陰鬱とした空気感から零細ヒーローに甘んじている。ただ、別に人気が無いことが嫌なのでは無く、単にランクが低いと生活が苦しいのが嫌だとのこと。
色門の知っている「レネゲイドウォー」とは、地球を盤面に、人類をコマに行われた邪神達のボードゲームであった。
ほぼ全ての人類がオーヴァードに覚醒し、自分たちを支配する邪神の命に従い殺し合う。そんな悍ましき戦場がアザトースの安眠を
僅かに妨げ、寝相程度の身震いによって世界は砕け散った。幸か不幸か壊れた世界から零れ落ちた数人の内の1人が彼という訳だ。
そのため、この世界の一般常識を理解し、ヴィランの跋扈が決して良いことでは無いと知りながらも、「人が人の意思で戦える」この世界は平穏であると思ってしまうのだ。
1人称/僕 2人称/君 3人称/彼・彼女
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 異界来訪者 | |||||
| 150 | |||||