ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

色門 銀鍵  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

色の使役者カラーコーザー色門 銀鍵 しきもん ぎんか

プレイヤー:ジュオマ

年齢
19
性別
星座
不詳
身長
182cm
体重
59kg
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
ソロヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
アザトース
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+154
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 僕のレネゲイドがまだ生きているということは、"アレ"がまだ僕を見ていると言うこと
呪い
経験 この力を使うことが、この世界や人々にとっての不幸に繋がらないかが心配です…
心の壁
邂逅 対象:鷺ノ宮キョウ こちらに来てから沢山の仕事を斡旋してもらいましたからね
"借り"
覚醒 侵蝕値 元の世界のレネゲイドウォーで、雑多に覚醒させられた中の1人なんです
神命 15
衝動 侵蝕値 恐ろしい、悍ましい…一度見てしまえば忘れることなどできはしない…
恐怖 17
その他の修正3”冒涜的存在”
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 特異体:オルクス 「万色の檻」取得、あらゆる判定のダイスー1
邪神 懐旧 恐怖 この恐怖は生涯僕を蝕み、繋ぎ止めるでしょう
鷺ノ宮キョウ 信頼 隔意 お世話になりましたし、またなるかもしれません

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
万色の檻 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
シナリオ3回 ラウンド中、あらゆる判定ダイス+[Lv*2]個
得意領域 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
ラウンド中、<RC>の判定ダイス+[Lv]個
冒涜的存在 3 常時 自身
Lv個までのデバフを無効にする(デバフは付与されたまま) [デバフの数+1]個メジャーダイス増加
此処より永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
自分に1d10でランダムデバフを付与、 メインプロセスでの攻撃に+[攻撃力Lv*4]
ダンシングシミター 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
白兵武器をLv個まで選択し、攻撃力+[選んだ数*3] 選んだ武器も攻撃に使用したとして扱える
コンセントレイト/オルクス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ー[Lv]
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
シナリオLv回、対象を3体に
根源的破滅招来 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3 80%
シナリオ1回 対象:シーン(選択)/射程:視界に変更、同エンゲージ不可
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
ドッジエフェクト
リフレックス/オルクス 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値ー[Lv]
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
シナリオLv回 ドッジを失敗した対象に対して使用 代行ドッジに成功すれば対象は攻撃を回避できる
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
シナリオ1回 ↑と組み合わせて使用、ドッジ成功時にドッジした攻撃のダメージを発動者に与える
月光の奏者 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 2D10 120%
シナリオ1回 ドッジを確定成功or強制失敗させる経験点修正:-15点]
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
近道を生み出す 行きたい場所に、即座に移動できる
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広げ、その中で起きていることを察知する

コンボ

色迷結界

組み合わせ
得意領域(万色の檻)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3(+5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

見る人によって変化する色を映し出す結界を展開する。
ある者は惹かれ、ある者は恐怖するだろう。
<RC>ダイス+5/6 (全判定ダイス+6/8)

不吉な青

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト/オルクス要の陣形
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
3体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
↓100%
5+db+バフ
8
2
3
↑100%
5+db+バフ
7
2
6

空を舞う武器で敵を打ちのめす
所持しているスタニングバトンを1/2つ対象に発動
色々とバフが入る

惨劇の赤

組み合わせ
ダンシングシミターコンセントレイト/オルクス根源的破滅招来
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

悍ましき気配を伴う武器が惨劇を生み出す
「騒霊の遊戯」のシーン版。↑80%、同エンゲージ不可

矢避けの白

組み合わせ
幸運の守護リフレックス/オルクス
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
↓100%
5+db+バフ
8
2
↑100%
5+db+バフ
7
2

理由の無いめまいや幻覚が敵の狙いを逸らす
ドッジコンボ

反転の黒

組み合わせ
運命の切り替え反転する運命→ドッジ月光の奏者
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7+2d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

因果は歪み、誰かに向けて放った攻撃が自らに帰って来る
ドッジに失敗したキャラを対象に使用し、ドッジ代行→"月光の奏者"で確定成功→その攻撃を"反転する運命"で攻撃したキャラに与える

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
スタニングバトン 2 白兵 〈白兵〉 至近 (2本持ってるので常備化2点)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ユニバーサルフォン 2 その他 マイナーで使用、メインプロセスで行う情報収集判定の達成値+1
ヒーロークロス 0 一般 バックトラック時、侵蝕率-10
カテゴリ:零細ヒーロー 0 財産ポイントが0になる
〈情報〉判定の達成値+2
ミーミルの覚書 5 一般 シーン1回 情報収集判定直前に使用し、使用や取得に制限のない
"[種別:コネ]のアイテム"の効果を得る
†特異体 20 エンブレム/一般 「月光の奏者」取得

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 259 25 0 284 0/284
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

"此処より永遠に" 1d10 1.重圧 2~3.硬直 4~5.邪毒 6~7.放心 8~9.暴走 10憎悪(対象ランダム)

事務所を持たずにフリーで活動するヒーロー。実力はそれなりだが、目立ちたがらない彼の性格と異世界のレネゲイドがもたらす
陰鬱とした空気感から零細ヒーローに甘んじている。ただ、別に人気が無いことが嫌なのでは無く、単にランクが低いと生活が苦しいのが嫌だとのこと。

色門の知っている「レネゲイドウォー」とは、地球を盤面に、人類をコマに行われた邪神達のボードゲームであった。
ほぼ全ての人類がオーヴァードに覚醒し、自分たちを支配する邪神の命に従い殺し合う。そんな悍ましき戦場がアザトースの安眠を
僅かに妨げ、寝相程度の身震いによって世界は砕け散った。幸か不幸か壊れた世界から零れ落ちた数人の内の1人が彼という訳だ。
そのため、この世界の一般常識を理解し、ヴィランの跋扈が決して良いことでは無いと知りながらも、「人が人の意思で戦える」この世界は平穏であると思ってしまうのだ。

1人称/僕 2人称/君 3人称/彼・彼女

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
異界来訪者
150

チャットパレット