ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

孤影 抄 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

対立命題(ロゴス)孤影 抄(こえい しょう)

プレイヤー:山田太郎

年齢
13
性別
星座
水瓶座
身長
138
体重
42
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
資産運用/情報操作
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
その他の修正11原初の紫・白・黒、イージーフェイカーの修正値
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D 遺産継承者:海鳴の石板
情報操作課 連帯感 嫌悪
雨宮穂香
楯山 茜 連帯感 疎外感
緋村 勇 尽力 傲慢

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
リフレックス:ウロボロス 2 2
原初の紫:氷壁 1 6
混沌なる主 3 3
原初の白:束縛の領域 1 7 80%
原初の黒:時の棺 1 12 100%
勝利の女神 3 4 100%
特異体:拡散する世界 1 10 100%
イージーフェイカー:ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
写真記憶 1

コンボ

テーゼの消失

組み合わせ
リフレックス:ウロボロス原初の紫:氷壁混沌なる主
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

孤影悄然

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
-
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モデルチルドレン 5 あなたが行う判定の達成値に+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズ間はこの効果を失う。
特異体 20 拡散する世界を取得
コネ:要人への貸し 1 任意の〈情報:~〉の判定ダイスに+3個。1シナリオ1回まで。
コネ:情報収集チーム 2 〈情報:~〉の達成値に+2。1シナリオ3回まで。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 119 25 0 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Dロイス

『海鳴の石板』

任意のキャラクターが判定を行った直後に使用。判定の達成値をー15する。1シナリオ3回まで。ロイスをタイタスに変更した場合、そのたびに浸食率に+5する。契約者は合理的な判断を優先し情を忘れていく。

パーソナルデータ

一人称:僕
二人称:君、○○(苗字)さん、仕事の仲間や仲の良い同年齢に対しては(名前で)○○。
好きなもの:合理的/読書の時間
嫌い(苦手)なもの:情/無駄な時間/孤独

所属・役割

UGN特別支部の情報部、情報操作課に所属しているUGNチルドレン。UGN本部(中枢評議会)から直接管理・役割を与えられているチルドレン…であるが、情報操作課のメンバー(自分を含めて)がそれぞれ支部内の競争に興味がなく、自由な性格のため支部内で活動している事は殆どない。

本部や同特別支部扱いの他部署からは奇異の目で見られることが多く、所謂変わり者部署と評される事もあるがその実力は確かで、協力関係にある各国政府・企業への働きかけに加え、情報の封鎖やハッキング、一般人への記憶操作などレネゲイドウイルスの存在が明るみに出ないよう未然に阻止する働きに一役買っている。その為、自由奔放な彼らの振る舞いもある程度は目をつぶって許されている節がある。

情報操作課においての役割は人や建物(重要文化財など)が修復困難となる被害が出る前に未然に防ぐこと。情報操作課の中でもその役割上、前線へと立って活動することが多く、本人の合理的な性格と能力もあって対処に当たった際は、迅速に被害を最小限で留める。

請け負った仕事はこなすが合理的な判断を優先し、現場へ合流した際協力するエージェントと意見が衝突する事も少なくない。

生い立ち・性格

生い立ち

生まれ付いた時からノイマンシンドロームの影響を強く受け、生後から数週間で言語を理解し小学生程度の知能を発揮する。当時の両親はその才能を喜び期待され育てられる。

生まれてから1年が経過した頃には既に高い知能を得ており、彼は両親から向けられる期待とは愛ではないことや異形の発達を不気味がられていることに気が付いてしまう。幼かった彼は、親に対しての不満をぶつける事しかできなかった。両親との間に補いきれぬほどの断絶を生み出してしまう。結果、両親から与えられたものは、愛でも情でもなく孤独だった。

その後、彼は体が幼く生死をさまようこととなるが自身と同じような特異な人が集まっている施設がある事を知り、そこへ自らで向かいUGNチルドレンとして生きていく事となる。生後からレネゲイドウイルスが発症していた事もあり、ウイルスのコントロールにおいて非常に秀でていることがわかる。また、ノイマン以外のシンドロームも扱え、特に模倣することに才能を開花させていく。任務においても高い知能とレネゲイドウイルスの扱い、人当たりの良さ(チルドレンとしての訓練の中で、どうしたら人に好かれるのかを自然と模倣していく)から多くの功績を残していく。

数年が経過し、若年ながら功績を残している事がUGNの上層部達の目に留まりUGN本部で活動することになる。以後は本部で活動することになるが、任務先で回収した本の形をした遺産(海鳴の石板)を手に取ると、その遺産に適合することになる。

性格

性格は遺産(海鳴の石板)の影響もあり常に合理的。たまに子供らしい部分もあるが、大人びている言葉使いや雰囲気。人付き合いが苦手で仕事以外では人と関わろうとしない。

人が嫌いというよりも、人から自身へ向けられる感情を受け入れる事が苦手。自分から情を持って相手へと接することはできるが、相手から自身への情を理解することが出来なくなっている。(遺産の影響)

以下、遺産「海鳴の石板」により検閲

本当は与えられる愛を知りたい、触れたい。孤独が怖い。本当の自分で接したい…孤独で自分を満たすのは苦しいんだ。でも、僕は踏み出せない。生まれた瞬間から人じゃなかった僕は、それを望んではいけないんだ。「情」も「心」も誰かの真似をして生きてきた。知ろうとせずに閉ざして鎖して蓋をした。僕がこの命題を解くことは永遠に訪れない。

ビルドコンセプト

海鳴の石板を有効に使いたかった結果、守りの弾と合わせて使ったら強そう!から生まれた守りの弾特化キャラクター。あまりにも特化させすぎた結果、守りの弾は消失した。
データとしてはミドル時点でのやることの少なさには目を瞑り、クライマックス戦闘に比重を寄せた構成となった。同セッション内の強力な単体攻撃をシーン化するため「拡散する世界」を特異体で取得し、実質的な火力支援も行う。
今回のセッションでは経験点が足りず叶わなかったが、デモンズシードを「混沌なる主」に適用したい所。原初の黄が空いているので何か取りたい所(灰色の庭とか?)

その他

ノイマンの知能、ウロボロスの模倣以外にもシンドロームとしては表れていないが、「特異体」の影響でオルクスの領域を操作する能力も扱えた。二歳にも満たない彼が一人でUGNまでたどり着けたのは死の淵で無意識に領域の操作を行っていたから。

こんにちは谷田さんのRapportを聞きながら作ったキャラ。グラブルのカイム、夏目漱石「草枕」など参考。
孤影悄然(一人で寂しげなさま)の4字熟語から名前を決めた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24

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