ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殺戮のインフィニティーコード - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

殺戮のインフィニティーコード

プレイヤー:SKIRA

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイング
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
+630=666
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

消費
+1870
未使用
1254
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
人工生命
経験
研究機関
邂逅/欲望
いいひと
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正166
侵蝕率基本値200

能力値

肉体3 感覚3 精神10 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長2 成長2 成長6 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志5 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無限の始源(インフィニティーコード) オリジナルDロイス。このキャラクターが願望実現の力、あるいはその欲求が強いレネゲイドを持つ者───無限の始源(インフィニティーコード)であることを表す。いつでも使用できる。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は他のキャラクターがマイナーアクションかメジャーアクションを消費して、難易度:20の意志または交渉による判定に成功することでも解除できる。この暴走を受けている間、このキャラクターは使用回数制限のあるエフェクトを、使用回数を無視して使用できる。(使用回数は減らない)
Dロイス 起源:黒き死(ペスト) オリジナルDロイス。このキャラクターのレネゲイドビーイングとしての起源(オリジン)が「黒死病」であることを表すDロイス。いつでも使用できる。即座に《オリジン:コロニー》を使用し、そのシーンの間、邪毒の効果を以下のように書き換える。このバッドステータスを受けているキャラクターは、クリンナッププロセス毎に[邪毒のランク×ラウンド数]点HPを失う。アイテム、もしくはエフェクトによってのみ回復できる。
Dロイス 起源:蒼白の騎士(ペイルライダー) オリジナルDロイス。このキャラクターのレネゲイドビーイングとしての起源(オリジン)が「ペイルライダー」であることを表すDロイス。いつでも使用できる。即座に《オリジン:レジェンド》を使用し、そのシーンの間、このキャラクターは誰かが戦闘不能になるたびにHPが10点回復する。
Eロイス 理性の断片 オリジナルEロイス。このキャラクターは、ジャームであっても通常通りロイスを取得できる。また、このキャラクターがGMが決めた条件を満たしたとき、このキャラクターはジャームからオーヴァードになる。ファイトクラブがシナリオクラフト専用らしいのでオリジナルで賄うしかない。クソッタレ。
Eロイス 虐殺機関 このEロイスを使用する時、共同体を一つ指定すること。対象となった共同体は、このシナリオのエンディングフェイズで壊滅する。このキャラクターが戦闘不能になった、あるいはGMが設定した条件を満たし場合、このEロイスの効果は自動的に解除される。
Eロイス 不滅の妄執 戦闘不能になった時、1度だけ復活

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1
オリジン:コロニー 1
オリジン:レジェンド 1
レネゲイドライフ 6
生命増強 1 常時
加速する刻 5
加速する刻Ⅱ 5
超人的弱点 10 常時
HPが20以上、または侵蝕率が120%以下のキャラクターから与えられるダメージに+20
レネゲイドキラー 1 セットアッププロセス
そのラウンドの間、このエネミー以外の対象はエフェクトを使用するごとにLV点のHPを失う。組み合わせて使用した場合、エフェクトそれぞれについて、この効果を受けること。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。
ポイズンマスター 5 常時
このエネミーが与える邪毒のランク+LV
タナトスハント 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体
オリジナルエフェクト。病に罹り弱った者の魂を侵すエフェクト。このエフェクトはソラリスのエフェクトとして扱う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、バッドステータスの邪毒を受けているキャラクターに1点でもHPダメージを与えたとき、そのキャラクターはHPを[受けている邪毒のランク×5]点失う。
晩鐘 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 殺戮、120%
オリジナルエネミーエフェクト。対象の魂を取り取るエフェクト。このエフェクトは《原初の灰》で取得したアムス・アニマスのアージエフェクトとして扱う。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせることができない。対象は難易度:20の<意志>による判定を行う。この判定に失敗した場合、対象のHPは0になる。また、このキャラクターが取得している対象への【殺意】のロイスを削除することで、判定を行わずに対象を即座に死亡させることができる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
イベイジョン 1 常時
ドッジの達成値をダイス数*2+技能レベルに固定
猛毒の雫 5 マイナーアクション
そのメインプロセスで粉う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、ランクLVの邪毒をさらに与える
無形の爪牙 3 マイナーアクション
武器作成
抉り穿つもの 5 マイナーアクション
無形の爪牙の効果中素手の攻撃力に+LV*3
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照
原初の黒:始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム
HP-3 ダイス+LV*2
流血の胞子 5 メジャーアクション 〈RC〉 視界
射撃攻撃。命中した場合、対象にバッドステータスの邪毒を与える。邪毒のランクはLVとする。
ポイズンフォッグ 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 至近
このエフェクトを組み合わせた射程を至近、対象を範囲(資金)に変更する 1シナリオLV回
アシッドボール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
攻撃力+LVの射撃攻撃 装甲値をー5してダメージを算出
混色の氾濫 3 メジャーアクション 視界
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。
背教者の王 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[あなたの侵蝕率÷10]する。1シナリオLV回
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 リミット
《混色の氾濫》と組み合わせて使用する。《混色の氾濫》の効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)に変更する」に書き換える。ただし、このエフェクトを使用すると、あなたは20点のHPを消費する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
暴食の神蛇 3 メジャーアクション 〈白兵〉 武器
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。素手のみシナリオLV回。
散滅の腕 3 メジャーアクション 〈RC〉
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」以外とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果をすべて解除する。シナリオLV回。

コンボ

踊れ屍の腕

組み合わせ
無形の爪牙抉り穿つもの猛毒の雫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
単体
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手のデータ変更 そのメインプロセスで1点でも攻撃でHPダメージを与えた場合、ランク10の邪毒を付与

来れ黒き死

組み合わせ
始祖の血統アシッドボール流血の胞子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10
5
5

命中時、ランク10の邪毒を付与
装甲値をー5してダメージを算出

開け根の国

組み合わせ
始祖の血統アシッドボール流血の胞子混色の氾濫世界を喰らうもの背教者の王
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10+6
7
5
25

命中時、ランク10の邪毒を付与

砕け悲の夢

組み合わせ
タナトスハント無形の影コンセントレイト背教者の王
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10
7
5
20

バッドステータスの邪毒を受けているキャラクターに1点でもHPダメージを与えたとき、その対象はHPを[受けている邪毒のランク×5]失う。

剣、飢饉、死、獣(かごめ、かごめ)

組み合わせ
タナトスハント散滅の腕暴食の真蛇無形の影コンセントレイト始祖の血統混色の氾濫世界を喰らうモノ背教者の王
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~
10
7
5
20

「肉体に自己同化し、肉体に閉じ込められた人」
「いつになったら肉体が自分でないことに気づくのか」
「自分はさて、誰なのでしょう?」
───かごめかごめ 神示説より

バッドステータスの邪毒を受けているキャラクターに1点でもHPダメージを与えたとき、その対象はHPを[受けている邪毒のランク×5]失う。
この攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用できない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。
命中した場合、対象が受けている「タイミング:常時」以外とエネミーエフェクト以外のエフェクトの効果をすべて解除する。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
刈手の鎌(無形の牙相当品) 白兵 〈白兵〉 26 1 至近

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 21 625 0 0 746 1254/2000
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

特殊裁定・オリジナルD,Eロイス、エフェクトなど

・このキャラクターは侵蝕率の上昇によるDBやエフェクトレベルの修正などの恩恵を受けない。
・このキャラクターの侵蝕率は上昇しない。


Dロイス:無限の始源

このキャラクターが願望実現の力、あるいはその欲求が強いレネゲイドを持つ者───無限の始源(インフィニティーコード)であることを表す。
いつでも使用できる。バッドステータスの暴走を受ける。この暴走は他のキャラクターがマイナーアクションを消費して、難易度:20の意志または交渉による判定に成功することでも解除できる。
この暴走を受けている間、このキャラクターは使用回数制限のあるエフェクトを、使用回数を無視して使用できる。(使用回数は減らない)

要約:自由なタイミングで暴走を付与、暴走している間、エフェクトの使用回数制限を無視。暴走は他キャラクターがマイナーまたはメジャー消費で難易度20の意志か交渉の判定に成功することで解除。


Dロイス:起源:黒き死(ペスト)

このキャラクターのレネゲイドビーイングとしての起源が「黒死病」であることを表す。
このキャラクターの《オリジン:コロニー》が使用された時、そのシーンの間、邪毒の効果を以下のように書き換える。
このバッドステータスを受けているキャラクターは、クリンナッププロセス毎に[邪毒のランク×ラウンド数]点HPを失う。アイテム、もしくはエフェクトによってのみ回復できる。

要約:邪毒のダメージを邪毒のランク×3から[邪毒のランク×ラウンド数]に書き換える。つまり1ラウンド目のクリンナップで受けるランク10の邪毒のダメージは10、2ラウンド目は20、3ラウンド目は30となる。ついでにHPダメージからHPを失うになったので、フルメタルハートとかで軽減できなくなった。


Dロイス:起源:蒼白の騎士(ペイルライダー)

このキャラクターのレネゲイドビーイングとしての起源が「ペイルライダー」であることを表す。
いつでも使用できる。
。即座に《オリジン:レジェンド》を使用し、そのシーンの間、このキャラクターは誰かが戦闘不能になるたびにHPが10点回復する。

Eロイス:理性の断片

このキャラクターは、ジャームであっても通常通りロイスを取得できる。また、このキャラクターがGMが決めた条件を満たしたとき、このキャラクターはジャームからオーヴァードになる。

要約:倒したらジャームが治る。ファイトクラブみたいなもん。


タナトスハント(オリジン:レジェンドの効果中にのみ使用)

病に罹り弱った者の魂を侵すエフェクト。このエフェクトはソラリスのエフェクトとして扱う。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、バッドステータスの邪毒を受けているキャラクターに1点でもHPダメージを与えたとき、そのキャラクターはHPを[受けている邪毒のランク×5]点失う。

要約:邪毒持ってたやつに1点でもダメージ与えたらそいつは追加でHPを[受けている邪毒のランク×5]点失う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 1870

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