ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

一色 菫 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

忘却の雫(フォーゲット・ミー・ノット)一色 菫(いっしき すみれ)

プレイヤー:とりしま

『やってはならないこと』はしない――そういう約束なんだ」

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
179
体重
64
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生/UGN職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
ウロボロス
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+72
未使用
24
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 理解者
天涯孤独
経験 教官
心の壁
邂逅/欲望
主人
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正4
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
知識:医療1 情報:UGN1
知識:機械操作1 情報:裏社会1
情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 記憶探索者 タイタスをロイスに戻す
霧谷雄吾 尊敬 無関心 働きぶりをすごいなーと思っている。
理解者 誠意 隔意
二条院阿霧 尽力 悔悟

メモリー

関係名前感情
規範 二条院阿霧 との約束 尊重

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
①コンセントレイト:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム 2
c値-2(LV)
②流血の胞子 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
邪毒4を与える
③エクスプロージョン 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 3
1シナリオ1回(LV)攻+8
扇動の香り 5 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 5
ラウンド中、対象へ攻撃する場合のダイス+5(LV)
力の霊水 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
1ラウンド1回、自身対象不可、ダメージロール直前に使用 ダメージを+3D(LV)
奇跡の雫 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 6 100%
1シナリオ1回 対象が戦闘不能になった場合、戦闘不能を回復しHPを10にする(LV×5、100%の上昇反映)
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
判定ダイスを1つ10にする シナリオ1回
記憶探索者 オートアクション 1D10
タイタスをロイスに戻す
快楽の香気 1

コンボ

想起:"刺すような痛み"(リフレイン・スタブウーンド)

組み合わせ
扇動の香りの対象に①コンセントレイト:ソラリス②流血の胞子
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
2
100%以上
4+6
7
2

神経系に干渉する薬物を生成、幻肢痛を発生させるとともにダメージを誤認させ、再生能力の誤動作を引き起こして継続的ダメージを与える。
主に指を銃に見立てて薬物を発射するが、散布したガスを吸わせるなどの方法でも問題ないためフェイントに使ったりする。

想起:”苦悶の嵐”(リフレイン・アゴニーストーム)

組み合わせ
扇動の香りの対象に①コンセントレイト:ソラリス②流血の胞子③エクスプロージョン
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+5
8
2
100%以上
4+6
7
2
8

爆風による実際のダメージと幻肢痛を同時に与えることでレネゲイドの治癒能力を混乱させ、不適切な再生を行わせることで損傷を広げる。

想起:”怨恨”(リフレイン・ランカー)

組み合わせ
力の霊水
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一瞬だけ怒り・憎悪といった記憶を想起させレネゲイドを活性化、攻撃力を上昇させる。

忘却:”死の恐怖”(リターン・ドレッド)

組み合わせ
奇跡の雫
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

レネゲイドの「ダメージを受けた」という認識を混乱させ、回復力を引き出しつつ活性化は抑制する。

忘却:”心の傷跡”(アントラウマタイズ)

組み合わせ
記憶探索者
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

タイタス昇華に相当する心境の変化に関する記憶を一時的に消去、ロイスたる感情を呼び起こす。

回顧:”現実混ぜ”(リトレース・リアリティスクランブル)

組み合わせ
原初の紫:妖精の手
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

菫自身のレネゲイドに宿る「原初の記憶」を想起させ、あらゆるエフェクトを模倣・増幅する黒色の液体を生成し、その液体を介して力を分け与える。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 0 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 0 〈情報:UGN〉
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 シナリオ3回まで、〈情報:〉の達成値+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 6 157 0 15 178 24/202
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

UGNにおいて医療スタッフ兼サポート要員を務めるUGNチルドレン。
神経系の操作と、それを応用した記憶を操作する能力を持つ。
医療スタッフとしてはこの能力を利用して主に職員のメンタルケアや、事後処理部隊としての記憶操作などを担当している。

かつて「地上で溺死した」ジャームが発見されたことをきっかけに発見され、UGNに保護された。
保護された時点で周囲の人間から自身の記憶が消し去られており、本人にも記憶の混乱が見られたため、詳細な素性は不明。
その時の持ち物に記載されていた「いっしき」「スミレ」の文字から名前を付けられた。


保護されてからの数年間、二条院阿霧の下で医学・薬学の知識を学ぶとともに、
「人間としての」倫理を教わった。
その時から漠然とした恋愛感情を抱いていたが、二条院阿霧が眠りにつくまでは自覚できていなかった。

保護された直後は倫理観が欠如しており、生死にかかわる作を持つ薬品の生成・重要な記憶を消去することにためらいがない性格だった。
先述のジャームもエフェクトによって「呼吸の方法」を忘却させられたことによって窒息させ、殺している。
二条院阿霧はそうした価値観の菫に一般的な倫理観を教え込み、「やってはならないことをしない」という約束を結んだ。
それ以来菫はそうした殺害方法は忌避しているほか、「子供特有の想像力とかいろいろが無くなったからもうできない」と述べている。

常にダウナー気味で温厚と言っていい性格をしているが、行動原理は「周囲全てがどうでもいいが、二条院阿霧が悲しむことや、教わったことに反することはしたくない」である。「菫の中にいる阿霧」が善良な人物であるため菫自身もそれに沿った行動――困っている人がいれば助け、無暗に人を傷つけることをしない――を取る。
仮に「菫の中にいる阿霧」が否定されたとしてもこの行動原理は揺るがない――否、「菫の中にある、二条院阿霧という存在を失った空虚」を埋められなければ、二条院阿霧本人の言葉でも変えることはできないだろう。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15
ナンバーズ・コード(前編) 33
ナンバーズ・コード(中編) 24

チャットパレット