ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薫衣 翠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ラジェンドラ”薫衣 翠くぬえ あきら

プレイヤー:さぬき

この悪運もいい加減尽きてくれないかね。そうすれば……

年齢
34
性別
星座
身長
167
体重
血液型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
14
財産ポイント
11
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 かなり前からレネゲイドについて研究してたっぽい。もう居ないからどこまでわかっていたのかは知らないけど。
親の理解
経験 感覚が麻痺ってくれない。何回見送ればいいわけよ。一人一人葬式出るのだって大変なんですけど。
仲間の死
邂逅 鞭の扱い方を教えてもらった。ずっと会ってないけど生きてんのかねあの人。
師匠
覚醒 侵蝕値 思えばあの時早死にしてりゃこんな苦労せずにすんだんだけどな〜。
感染 14
衝動 侵蝕値 死ぬことは許されてない、生きろと求められたんだ。死ぬくらいなら殺してやる。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
運転:四輪2 情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No46 達人 指定:《コントロールソロート》 指定したエフェクトのダイス+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2
かつての仲間たち 遺志 憤懣 なんでも人に託したり押し付けやがって。完全に貧乏くじなんですけど。
師匠 尊敬 恥辱 昔あの婆さんにボッコボコにされた。正直今でも勝てるかわからん。
トリプレックス(シナリオロイス) 執着 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
緑の鞭(5/5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
オルクス/IA106p シーン間武器を作成、装備 ※ウォーデンソーンによって攻撃力+7、ガード+4。また、作成する武器を2つに変更。
コントロールソロート(1/1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉選択 対決 武器 2+2
ノイマン/EA90p エフェクト取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した方を使用技能とする。組み合わせた判定を【精神】で行える。※Dロイスによってダイス+2個、攻撃力+5、侵蝕値+2。
コンバットシステム(3/3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉選択 3
ノイマン/EA90p エフェクト取得時に〈白兵〉か〈射撃〉を選択。選択した方を使用技能とする。組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個。
コンセントレイト:ノイマン(3/3) 3 メジャーアクション シンドローム 2
一般/EA129p C値を-LV(下限7)
神機妙算(2/3) 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
ノイマン/RW42p 対象を範囲(選択)に変更。1シーンにLV回まで可能。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
ノイマン/EA95p 目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶している。
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
オルクス/EA103p 領域内の植物を成長させる。GMが必要と感じたら〈RC〉判定を行わせてもよい。

コンボ

紫香の鞭

組み合わせ
コントロールソートコンバットシステムコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
20m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4+2
7
4
12+7+5
100%以上
4+5+2
7
4
14+7+5

千紫万紅

組み合わせ
コントロールソートコンバットシステム神機妙算コンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
20m
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
4+4+2
7
4
12+7+5
100%以上
4+5+2
7
4
14+7+5

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
緑の鞭 白兵 〈白兵〉 0 LV×2+2 1 20
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 IA39p〈情報:UGN〉の判定ダイス+2
思い出の一品 2 一般 IA42p 〈意志〉判定の達成値+1。仲間の遺品。
ウォーデンソーン 25 IA90p 自身が使用する《緑の鞭》で作成する武器の攻撃力+7、ガード+4する。また、《緑の鞭》で作成する武器が2つに変更する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 124 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【キャラクター簡易説明】

三境支部の支部長でいつもくたびれた雰囲気の女性。
長いことUGNに所属して、多くの味方に先立たれて精神的に疲弊している。いい加減自分も終わっていいっすか。
支部のメンバーに威厳的な姿は見せないが、なんやかんや世話を焼く。

透也くんと向日葵ちゃんを見守ったり背中推し隊。
財産点多めなので1回ぐらいは「よーし欲しいもの言ってみ。おばさんが買ったげるよ」ってしたいなと思ってる。あとはダイス次第。

【詳細設定】

好きなもの:仲間、植物鑑賞
嫌いなもの:葬式
綺麗だと思うもの:昔見た花畑

「なんであたしなんかに託して死んでくんですかね〜。居残りのほうが疲れるんだけど」
「どしたの。こんなくたびれ人間でよけりゃ愚痴ぐらいは聞きますよ」
「……求められたから。生きてる理由なんてそんだけ」

常に目のクマがひどいくたびれた様子の支部長。リーダーらしい覇気はないし仕事はテキトウに済ませる。
長いことUGNに所属していてかつては明るく前向きだったが多くの仲間、上司、後輩に先立たれてその輝きはくすんでいった。
高校生ぐらいに覚醒して当初はハキハキしていた。
何故かみんなに「後は頼んだ」「自分の分まで生きて」と託されて求められて、その想いを捨てられずずるずると生き延びてきた。
かなり頑張ったんで、もうそろそろ死んでお役御免にしてもらっていいと思うんだけどどすか……あ、ダメ?うっす……なスタンス。

親友も恋人も尊敬する上司もみんな先立ってる。
だいぶ疲れたからそろそろ死にたいけど自×は何回か試して何故かことごとく失敗したから諦めた。多分先に逝った仲間たちが全力で阻止した。
涙は出なくなったけど、感覚はまったく麻痺してくれないから毎回辛い思いする。
「最低限だけ関わればしんどい思いせずにすむんだけどね。それができるほど器用じゃないみたい」

・ワークスとカヴァー
ワークス:肩書きほど偉くないよ。貧乏くじひいただけだし。
カヴァー: 一般人に尋ねられたらいつも雑に嘘ついてる。

ずるずると生きていたらなんか支部長に格上げされていた。
くたびれてはいるが自分の支部の人たちのことはなんだかんだ面倒みているし結構気にかけている。心の痛みは多少知っているつもりだから。
「子どもは心身ともに健康でいろ〜。大人も健康でいろ〜。え、私?私はそういう立場だし、別にいつ死んでもいいし……。ああ、突然死してもいいように根回しや情報整理はしっかりしてるからその辺はもちろん対策済だよ」

組織的な理不尽がうちの子らに降りかかるもんならノウハウ、コネ、ごり押しなんでもやるつもりではいる。
「悪くない悪だくみなら任せな~。長いことUGNに居座ってるからね」

生まれは母子家庭で、母はかなり前からレネゲイドについて研究してたらしい。しかし薫衣が覚醒して数年後に何かの事件に巻き込まれて亡くなった。
「まー多分、なんかヤバい情報掴んじゃったんだろな」

私生活は勿論色がない。
自宅で複数の植物を育てている。疲れている日は植物を一日中眺めて終わる。


・支部の子らについて
多分下の名前(くん、ちゃん付け)で呼ぶ。
さすがに子どもらの前で「死にて~~~~」はなるべく言わないようにしてそう。でも一度うっかり口にしてしまって向日葵ちゃんをオロオロさせた前科はあると思う。
「2人とも元気でよろしい。でもから元気出してるなら無理せず休んでいいからね……。幽霊部員ならぬ幽霊チルドレンでもこっちでうまいこと守ることもできるからね……」

透也くんに監視つけるのすごく嫌そうだし、それを向日葵ちゃんに頼むのも嫌だと思う。なんで子ども相手にそんな嫌なことせにゃならんの。でもあの剣放っておくわけにはいかないし……。は~~~~UGNも私も大概クズ~~~~~。

向日葵ちゃんは見ていて「まぶしっ……」ってなってそう。ちょっと昔の自分思い出したりして「きみはそのままでいなよ……」と心配なりに見守っている。
レネビのほうのおにいさんは知ってていいのかわからないけど知ってたら最初警戒してそう。子どもを悪用する気か?的な……。
危害加えるタイプじゃないならウェルカム。

「死にて~~~~。あ、でも今あの子ら放って逝くのはなぁ……。向こうの連中にもどやされるだろうし……。ダメだな。ダメだ。あ~~~~死にて~~~~」
以下無限ループ。死にたいけどなんだかんだ心のどこかで死にたくないからうまいこと理由付けしてるんだと思う。下手くそに器用に生きてる人。

・輝小路 研磨世
多分テンションについていけない。名前聞いた瞬間から「はあ……はい???」ってなる。しばらくコードネーム呼びかな……www
「扱いに困る(困る)」


・モチーフ
ラベンダー翡翠(ラベンダージェイド)
ラベンダーの和名→薫衣草(くぬえそう・くんいそう)
CN:ラヴァンドラ+ジェイド
石言葉:繁栄、長寿、安定
硬度:6.5~7 ナイフと同じぐらい。無傷でガラスを傷つけることができる硬さ。
あんまりよくわかってないが靭性?はダイヤモンド以上で耐久性が高い石らしい。
耐久性高いぐらいしか情報出てこなかったので実際にどれぐらいの耐久があるかはわからない。
靭性はモース硬度と同じ1~10評価で、翡翠の靭性は8らしい。(ダイヤモンドで7.5ぐらい)
モース硬度→ひっかきの強度、靭性→衝撃の強度
なんかこうしぶとい感じを表したくて採用

デザインは映画とかで出てきそうな秘密結社のスパイやってるお姉さん。(外見は)セクシー寄りにしたくて《緑の鞭》を採用。
《急所狙い》の達人とかめちゃくちゃかっけえ!!で採用していたけど、バックトラックを成功して帰ってくること以上に優先されるものはないのだ……。かわりに《コントロールソート》を指定。
多分頭の中で思い描いた体の動きを完璧に再現できる。これはこれでかっこいいのでヨシ!
ウォーデンソーンは多分自分だけ生き残ってしまった任務とかで持ち帰ったものかな。

ハンドアウトを見た時、三境支部がなんだか激戦地区ぽそうに見えたので、それなら仲間にいっぱい先立たれてるのでは?敵の死も味方の死もたくさん見送って今生きているのでは?と思いできあがったのがこちらとなります。

履歴

ファセット・フェイス

◆トレーラー

人と世界は多くの顔で出来ている。
世界のある面に立っているとき、
その反対の地表で起きていることを
直接確かめる術はない。
宝石のカットのように世界が様々な輝きを放つとき、
キミは一体、どの面を信じる?
もし世界の一面がキミを亡き者にしようとするとき、
キミは一体、どの顔を信じる?
失ったものたちのために、その胸に刻みつけろ。
運命をその手に取り戻せ、消えてしまわぬように──

ダブルクロス the 3rd edition

「ファセット・フェイス」

ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。

◆ハンドアウト

PC3 ワークス/カヴァー:UGN 支部長/指定なし
シナリオロイス:" トリプレックス "
推奨感情 P / N:執着/任意

 キミは三境支部の支部長だ。半年前、三境支部は「腑服(ふふく)」セルに襲撃を受けた。セル幹部の " トリプレックス " はキミ達の奮闘もあり退けたが、それを境に腑服セルからの襲撃の頻度は高まり、以降度々交戦している。この半年のうちに、ジャーム化・死亡・行方不明……といった形でキミも支部員を数人失った。
 その日もキミは廃工場で彼らとの戦闘を繰り広げていた。しかしこれまでになく統率のとれた彼らの動きに攻めあぐねているうち、気付けばキミは一人追い詰められていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 2025/8/17 ファセット・フェイス 34 廉さん PC1:白咲 景奈さんPC2:めくるめぐさんPC3:さぬきPC4:不定形さん
消費経験点:4点はイージーエフェクト用

チャットパレット