“砂漠の視線”ハサド
プレイヤー:ハゼ
「私はハサド。あるいは砂漠の視線。あるいはその一人」
- 年齢
- さまざま
- 性別
- 男
- 星座
- さまざま
- 身長
- さまざま
- 体重
- さまざま
- 血液型
- さまざま
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 放浪者
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ハサドとは邪視の能力そのもの、或いはその力を持つ青眼のアラブ人のこと。つまりハサドとは、ある人物であると同時にあらゆる人物である。 | |
|---|---|---|
| 転生体 | ||
| 経験 | UGN日本支部への勧誘をされた個体がいた。しかし、各個体がオーヴァードであるわけではないためエージェントになることはできず、協力という立場をとっている。もちろん個体ごとでいえば、ゼノスに協力するもの、FHに協力するもの、非協力的なものなど様々である。 | |
| 勧誘 | ||
| 邂逅 | 都築京香と接触した個体が存在する。当然意識を共有しているわけではないため、知ったことではない。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 存在しないものとして存在していた時はその力は存在しなかった。存在するものとして存在している今はその力を持っている。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 意志の形は理性が決める。意志の強さは感情を決める。邪視の力は恨みの強さに比例する。 |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| もう一人の自分 | ハサド | 連帯感 | / | 無関心 | ハサドは複数いる。あるいは繰り返す。または共有する。彼らもまた自分自身であり、自分自身は彼らである。だが、興味はない。 | ||
| 勧誘者 | 霧谷雄吾 | 信頼 | / | 憐憫 | 彼は信頼できる。少なくともこの個体はそう思っている。 | ||
| 忘却 | 都築京香 | 親近感 | / | 不信感 | 彼は信頼できない。なぜだかはわからないが。少なくともこの個体はそう思っている。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+Lv個する。基本浸食値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 【精神】を使用した判定の達成値を+【Lv*2】する。 | |||||||||
| 死神の瞳 | 6 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。HPにダメージを与えることができない。 | |||||||||
| 因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。同じエンゲージを対象にできない。1シナリオLv回。 | |||||||||
| 黒星の門 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| 同じエンゲージを対象にできないエフェクトでも、同じエンゲージを対象にできる。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値をーLvする。 | |||||||||
コンボ
「アッサームアライクム」【邪眼】
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》+《黒星の門》+《コンセントレイト:バロール》(+《オリジン:レジェンド》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 4+2
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4+4
- 5+5
「アッサームアライクム」【邪眼】
- 組み合わせ
- 《死神の瞳》+《因果歪曲》+《黒星の門》+《コンセントレイト:バロール》(+《オリジン:レジェンド》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 4+2
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 4+4
- 5+5
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 〈情報:UGN〉 | 判定ダイスに+2 | ||
| コネ:専門家 | 1 | 〈知識:レネゲイド〉 | 判定ダイスに+2 | ||
| 情報収集チーム | 2 | 〈情報:〉 | オートアクションで使用する。達成値に+2する。1シナリオ3回。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 110
| 0
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
中東に伝わる邪視伝承である。多くは青い目を持つ男として描かれている。
世界各地で出現しており、本人たちも制御が不能であるため、UGNからは危険視されているが、一方で多くの個体がUGNに協力もしている。
出会うものには礼儀正しくアラブ流の挨拶をする。「アッサラームアライクム(あなたの上に平安を)」と
そして殺すものにも礼儀正しくアラブ流の挨拶をする。「アッサームアライクム(あなたの上に死を)」と
「ワ・アレイカ(あなたの上にも)」と返すと微笑み返す。
「なんでまた挨拶したんだ?」と聞くと、「アラビア語は難しいな」などと言ってはぐらかす。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | 11/24 | Crumble Days | メロン | 握り飯あじひら木冬shirasuハゼ |