ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

片桐 美月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅月園劇(プリンシバル)片桐 美月(かたぎり みづき)

プレイヤー:そちのけ

自由登録 レネゲイドウォー

ほーら、笑って!
ヒーローはみんなに見られてるんだからさ!」

年齢
24(19)
性別
星座
水瓶座
身長
160
体重
52
血液型
A型
ワークス
ヒーローB
カヴァー
伝説のヒーロー!!
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
12
財産ポイント
5
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+92
未使用
2
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
研究者
経験
有名ヒーロー
邂逅/欲望
ビジネス
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
/変異暴走 攻撃時必ず最大対象選ばなければいけない
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚7 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正2 その他修正 その他修正1
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 英雄の殿堂 対象:夜魔の領域
友だち ユピテル 友情 劣等感 配信仲間。情報収集にいいって勧めてくれたんだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 3 メジャーアクション シンドローム 2
赫き弾 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
Lv*2 HP2消費
赫き猟銃 3 マイナーアクション 3
Lv*3+4の射撃武器を作る。作った武器を使うたびHP3失う
破壊の血 5 マイナーアクション 2 リミット
赫き猟銃と共に使用。武器攻撃力を+Lv*3する。HP2消費
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 3
範囲選択に
デトネイトモード 1 オートアクション 武器 3 120%
命中前使用 武器攻撃力2倍 HP5失う。攻撃後武器破壊
リミテッドイモータル 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
HP+Lv*2
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
自身の行動値を0にし未行動に シナリオLv回 ラウンド1回
壁抜け 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
エピック:赫き猟銃+破壊の血 15 射撃 〈射撃〉 0 33 20 使用するたびHP-3 作成時HP-2 破壊一回無効
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:サイエンス 20 科学的にレネゲイドと調和したみたい。能力値を合計3上昇させる。同じ能力値は2まで
情報収集チーム 2 コネ 1シナ3回 情報達成値+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 1シナ1回 情報ダイス+3
高性能治療キット 4 すごい
ヒーローズクロス 0 やばい

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 18 167 35 0 220 2/222
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

名前:片桐 美月
HN:プリンシバル
年齢:24
カテゴリ:LG

あなたの目に彼女がどう映ろうとも彼女はまごう事なき英雄だ。
あなたの口にするもの、手に取るもの、踏みしめる大地から呼吸に必要な空気まで、彼女がもたらしたものと言っても過言ではない。
決して敬意を忘れることのないように。

この人の言ってること、そんな気にしなくていいからねー

LGヒーロー “プリンシバル”

“プリンシバル”は齢14歳時に十年前の「東京都心超常決戦」にて、死闘の末に巨悪党“グランドネビュラ”を打ち倒し、当該事件を治めたとしてカテゴリ:LGを与えられた名誉あるヒーローである。
彼女の戦闘時に彼女の背後に浮かぶ鮮血の紅月は、勝利の象徴であり市民たちの希望であった。

様々なヒーローたちが台頭して来た今では、ヒーローランキングでは彼女の名前が最も目立つ場所にあることは多くないが、今でも彼女のことを最強のヒーローだと信じている人々も少なくない。

月がきれいですね?

彼女のRENEtubeのチャンネル名である。
活動内容は金曜夜に30分ほどの配信を行い、その中でニュースで取り上げられなかった小さな事件を取り上げて、その解決にあたったヒーローたちの功績をたたえ、視聴者たちに身近な危険とランキング外でも頑張っていて頼れるヒーローたちを紹介する、というものだ。
内容自体は取り立てて面白いものでもないが、やはりネームバリューか、いつも多くの視聴者たちが彼女の配信には多くの人が集まる。配信終わりに最近視聴者たちに起こったおもしろかったこと、おどろいたこと、奇妙なことをコメントしてもらうのが通例となっている。
あなたのコメント待ってます!

片桐 美月について

幼少期にUGNの前身組織であるガーディアンズに保護された彼女は、幼いころからレネゲイドを制御することに長けていた。
彼女の血液は彼女の意のままに、周囲の大人の意以上に自由で、そして破壊的だった。
この暴力はヴィラン、そしてヒーローへの切り札となりえると考えたガーディアンズは、彼女に幼少期から戦う術を叩き込んだ。
8歳のころ、ライセンス:戦闘Sの要件を満たし、いよいよ外部での戦闘を見られても問題なくなったころ、彼女の養育されていた施設に愉快犯のヴィランが攻撃を仕掛けてきた。
切り札である彼女の存在をここで露呈させるわけにはいかないと考えた大人たちは彼女をその場から逃がそうとするが、逆に彼女はそれを好機ととらえた。
ここで私の存在を世間に知らしめてしまえば、何かが変わるかもしれない。
襲撃してきたヴィランをなるべく派手に、メディアの注目を集めるように打ち倒した彼女のもとにたくさんの人々が押し寄せる。
これは賭けだ。自分の壊す力が世間に認められるかどうかの。

助けられた施設の子供たち、そしてメディアは彼女をこう定義した。

彼女はヒーローであると

その場では当然大人たちには認められることはなかったが、その話題性、能力、ライセンス、どれをとっても彼女はヒーローとして十分だった。そして、美晴自身も現状維持を望まなかった。
世間の流れに押し負けた保護者達は、幼いヒーロー“プリンシバル”を認めざるを得なかった。

さすがに8歳でヒーローと名乗るのはひんしゅくを買いそうだったので、13歳の中学生ヒーローとしてデビューした。

東京都心超常決戦

デビューから1年がたち、迎えた分水嶺。
この戦争に身を投じた彼女が見たものは地獄と形容しても生ぬるいほどの絶望だった。
守るべき市民は嬲られ、ヒーローたちは自分の身を守ることすらままならず、欲望にのまれた者たちはともに肩を並べて戦った彼女に襲い掛かってくる。
その場の全ての赫を使い潰して壊した諸悪の根源には、その意図を問える機会はなかった。
ここで発生した死の意味も、戦いの理由も何もかもわからなかったが、幼い自分にも最低限分かることがひとつだけあった。

みんなきっと怖い思いをしている。

彼女は決戦後自ら矢面に立ち、ヒーローの代表として名乗り出た。
当然、多大な被害を出した戦争後、ヒーローたちへの風当たりは強かったが彼女は常に笑って不安を払拭して見せた。
その時、彼女の心は初めて英雄にふさわしいものとなった。

女性に年齢のコトを聞くのはあまり感心しないよ、キミ?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 92

チャットパレット