ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

早房 彩清 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

CCW(シー・ツー・ダブル)早房 彩清(はやぶさ あやせ)

プレイヤー:牧雨

自由登録 基本ステージ 牧雨

下を向いてるわけにはいかないんだよ」

年齢
27
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHセルリーダーB
カヴァー
高校教師
ブリード
トライブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
23
常備化ポイント
+20=26
財産ポイント
3
行動値
21
戦闘移動
26
全力移動
52

経験点

消費
+167
未使用
27
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 推奨ロイス:兄弟姉妹 複数の兄弟姉妹がいる。
複数の兄弟姉妹がいる
経験 推奨ロイス:ライバル FHより脱走を試みたことがある。だがそれは失敗に終わった。
脱走
欲望 あなたには成し遂げたい夢や理想がある。
理想の実現
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
恐怖 17
その他の修正9Dロイス《実験体》《装着者:AIDA》、エフェクト《ブラックマーケット》
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚10 精神1 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC 交渉
回避1 知覚6 意志 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:FH4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.5《実験体》 能力値を4点上昇させる。侵蝕率基本値+5。 LM63
Dロイス No.54《装着者:AIDA》 常備化ポイントが40以下のアイテムをひとつ常備化できる。FH専用アイテムも選択可能(ユニークアイテム、FH専用アイテム以外のDロイスで取得するアイテムは不可)。また、FH専用アイテムが常備化できるようになる。ただし、このDロイスを使用して取得したアイテムは、自身しか使用できない。侵蝕率基本値+2。 PE33
同僚 ライバル 信頼 不安 「俺たちがなんとかしていかないと……」
犬猿 交坐間 曲来 好奇心 不快感 「やることがあるんだよ……邪魔しないでくんない?」

メモリー

関係名前感情
早房 葉風 慈愛 「もっと兄貴らしいこと、してやりたかったな」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7) EA129
ミラーイメージ 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
ラウンド間、ドッジの判定のC値-1(下限値6)。攻撃力-5。シナリオLv回。EA25
神の眼 1 リアクション 〈知覚〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行なえる。EA21
リフレックス:エンジェルハィロゥ 2 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv(下限値7) EA132
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している武器の攻撃力と効果をふたつ合計して使用できる。判定の達成値-[5-Lv]。 EA93
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用。所持している武器からLv個選択し、攻撃力を+[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はメインプロセスの間装備しているものとして扱う。EA94
ワンショットツーキル 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 2体 武器 3
射撃攻撃の対象を2体に変更。シナリオLv回。 RW32
鏡の中の人形 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLv回。EA21
チェイストリガー 2 オートアクション 自動成功 単体 至近 4
あなたの行なう攻撃が命中した直後に使用する。そのラウンド間、対象の【行動値】に+[Lv*5]。対象はこの効果を拒否可能。シーン1回。HR81
ブラックマーケット 2 常時 自動 自身 至近 +2
常備化ポイント+[Lv*10]。侵蝕率基本値+2。 EA92
天使の外套 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
光を操り、自らの姿の上に別の外見を上書きするエフェクト。任意の外見を持つことができるが、声は変わらない。もし誰かがこの変装を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行う。 EA27
完全演技 1 メジャーアクション 自動 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。GMは必要と感じたなら<知覚>による判定を行わせてもよい。EA95

コンボ

▼ドッペルミラージュ

組み合わせ
《ミラーイメージ》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
-
100%以上
-
-
-
-

ラウンド間、ドッジの判定のC値-1(下限値6)。攻撃力-5。シナリオ2(3)回。

(()内は100%以上時)

▼スペクターブレス

組み合わせ
《神の眼》+《リフレックス:エンジェルハィロゥ》
タイミング
リアクション
技能
知覚
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+3
8
6
-
100%以上
10+3
7
6
-
▼ドッペルミラージュ後
10+3
6
6
-

<知覚>でドッジを行なう。C値-2(3)(下限値7)。

(()内は100%以上時)

▼スピリットエイミング

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コンセントレイト:ノイマン》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+3
7
4+2
1d10+45
100%以上
10+3
7
4+3
1d10+60
▼ドッペルミラージュ後
10+3
7
4+3
1d10+55

<武器:STALKER>を3(4)個装備し、使用する。C値-3(下限7)、判定の達成値-1(0)。

(()内は100%以上時)

▼ファントムトリガー

組み合わせ
《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コンセントレイト:ノイマン》+《ワンショットツーキル》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
2体
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
10+3
7
4+2
1d10+45
100%以上
10+3
7
4+3
1d10+60
▼ドッペルミラージュ後
10+3
7
4+3
1d10+55

<武器:STALKER>を3(4)個装備し、使用する。C値-3(下限7)、判定のダイス-1個、達成値-1(0)。対象を2体に変更する。シナリオ2(3)回。

(()内は100%以上時)

▼コープスナビゲート

組み合わせ
《チェイストリガー》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
-
100%以上
-
-
-
-

自身の攻撃が命中した直後に使用する。そのラウンド間、対象の【行動値】に+10(15)。対象はこの効果を拒否可能。シーン1回。

(()内は100%以上時)

▼コーリングシャドウ

組み合わせ
《鏡の中の人形》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
-
-
100%以上
-
-
-
-

対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオ1(2)回。

(()内は100%以上時)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
STALKER(×4個) 20 射撃 〈射撃〉 0 +4(15) - 20m 攻撃力+4(15)、射程20mの射撃武器。攻撃力を+[所持する"精神強化手術"(HR93)の数*2](最大6)する。(()内の数値はAIDA及び最強の一振り適用時) HR92
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
<FH専用アイテム> 0
AIDA 0 取得時に能力値を2つ選択(【感覚】【社会】)。自身が行う選択した能力値を使用した判定ダイス+3。他のアイテムの効果を参照する際、"精神強化手術"(HR93)を3つ所持しているように扱われる。 HR93
FH幹部 1 コネ <情報:FH>のダイスに+2個。 PE40
<ユニークアイテム> 0
サイドリール 0 15 射撃攻撃の達成値に+3、ダメージに+1D。 HR88
<エンブレム> 0
最強の一振り:STALKER 0 15 指定武器の攻撃力+5。 UG40
<一般アイテム>
情報収集チーム 2 コネ <情報:>による判定を行なう直前にオートアクションで使用する。その判定の達成値に+2する。シナリオ3回。基本②.193

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
21 204 30 15 270 27/297
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■設定

 FH萌鴻市セルのセルリーダー。FHの実験により多くの家族や仲間を失った。長男だから耐えられた。現在はそのとき残っていたメンバーを集めて萌鴻市セルとして活動を続けている。
 仲間たちを誰よりも大切にしており、無理な動きはさせないようにしている。しかし立地の都合上UGNと対立することが多いため、UGN萌鴻市支部の支部長とは常にいがみ合っている。
 FHに傾倒しているわけではなく、むしろ仲間を奪ったFHには不信感を抱いている。しかし、親友と「内部からこの組織を変える」と約束したため、未だにFHに籍を置いている。

 コンボ名には魂や分身を彷彿とさせる単語を用いており、死んだ仲間たちと共に戦っているという意志を込めている。

CCW:コンシールド・キャリー・ウェポン
 外から見えない状態で武器(銃)を隠匿携帯すること。

一人称:俺 二人称:お前

■役割

 高速範囲射撃アタッカー。ボスの取り巻きを散らすお仕事。ドッジもしますが基本リザレクトができなくなってから。当たるとやばいバステやデバフが飛んできたら100%以下でも避ける努力はします。
 リビルドしたらモルフェウスが能力値だけのお飾りになっちゃったな……。成長で《砂の加護》とかイージーエフェクトあたりを取ろうと思っています。経験点が潤沢なので趣味ビルド!

■運用

オープニングフェイズ

 特に必須行動はありません。

ミドルフェイズ

 情報収集では情報収集チームを使います。<情報:FH>の場合はFH幹部でゴリ押し……。

ミドル戦闘

1R[メイン]
   ▼ファントムトリガー でボス以外のエネミーを狙います。攻撃が命中すれば、▼コープスナビゲート を他PCに使います。

2R[メイン]
   ▼スピリットエイミング でボスを攻撃します。

3R:2R目と同じです。

クライマックス戦闘

1R[セットアップ]
   ▼ドッペルミラージュ を使用します。

   [メイン]
   暴走ゴミ野郎になっていればマイナーで解除。
   ▼ファントムトリガー でボス以外のエネミーを狙います。攻撃が命中すれば、▼コープスナビゲート を他PCに使います。

   [リアクション]
   侵蝕率100%を超えていれば、▼スペクターブレス でドッジを狙っていきます。必要に応じて▼コーリングシャドウ も使用します。

2R[セットアップ]
   ▼ドッペルミラージュ を使用します。

   [メイン]
   ▼スピリットエイミング でボスを攻撃します。ボス以外が残っている場合は▼ファントムトリガー を使用します。

   [リアクション]
   侵蝕率100%を超えていれば、▼スペクターブレス でドッジを狙っていきます。必要に応じて▼コーリングシャドウ も使用します。

3R:2R目と同じです。

履歴

2021.5.22 新規作成
2022.3.22 リビルド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 110
4
イージーエフェクト
1 5/25.26 BAD BUDDY!! 26 PC1天寿PC2牧雨
2 5/6.13 俺と一緒に死んでくれ。 27 牧雨 PC1天寿PC2牧雨

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