“紅蓮”轟 焔
プレイヤー:kirua
飼い犬にはなっても、負け犬になるのは耐えられないな
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 180
- 体重
- 65
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +58
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | 「夏野 灯」(ほしのあかり) | |
| 親友 | ||
| 邂逅 | 対象は親友「夏野 灯」 | |
| 同志 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 破壊 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | 17 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 橘 結美 | 誠意 | / | |||||
| クラウス | 好意 | / | |||||
| 春日恭二 | 執着 | / | 食傷 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 炎の理 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ||||
| 炎を作り出すエフェクト。ただしこの効果でダメージを与えることはできない。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせても良い | |||||||||
| 熱感知知覚 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | ||||
| 熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも熱でものを見ることができ、残熱を追って熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることができる。GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 奇妙な隣人 | |||||||||
| [経験点修正:-15点] | |||||||||
| オリジン:プラント | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| そのシーンの間、あなたが行う【感覚】を使用した判定の達成値を+[Lv×2] する。 | |||||||||
| フレイムリング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 投げて使用する炎の輪を作り出すエフェクト。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:射撃 技能:<射撃> 命中:-2 攻撃力:+[LV+6] ガード値:ー 射程:30m | |||||||||
| 先陣の火 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたの行く手を導く炎を放ち、重要な局面での機先を制するエフェクト。そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+[LV×5]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | 2 | ― | ||
| 集中力を発揮するエフェクト。組み合わせた判定のクリティカル値をーLvする。<下限7> | |||||||||
| 炎の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 武器や弾丸を白熱させダメージを上昇させるエフェクト。超高温に達したその攻撃はあらゆる対象をパターンのように溶かし破壊する。エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
| インフェルノ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
| 地獄の業火のごとき炎で敵を焼き尽くすエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
コンボ
ミディアムぐらいで勘弁してやる
- 組み合わせ
- (フレイムリング装備中) コンセントレイト、炎の刃、オリジンプラント
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 8
- 11
- 100%以上
- 4
- 7
- 7
- 14
- 4
<フレイムリング装着状態> ※命中-2
▼判定値
→ 100%未満:(4+○+0)dx@8+8+2-2
→ 100%以上:(4+○+0)dx@7+8+4-2
▼ダメージ
→ 100%未満:▲d10+7+4
※技能(10)+フレイムリング(7)+炎の刃(4)
→ 100%以上:▲d10+8+6
※技能(10)+フレイムリング(8)+炎の刃(6)
==================================================
※ ▲ は命中判定時の結果の10の位の数字に1足した数字
※ ○ は進捗値ボーナスダイスの個数
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。<情報:2>の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 30
| 64
| 94
| 0
| 0
| 188
| 0/188
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
・両親はFH(未だ健在)
・両親が夜な夜な良くないことをしていることを知っていたが、知らないふりをしていた
・そんな中で知り合った親友「夏野 灯」
・灯も同様の境遇であったことを知り、2人でこの国の闇を暴こうとしていた
・そんな中、闇を知った灯はジャームに殺害されてしまい、国の闇の深刻さに確信を得る
・灯の意思とともにこの国のトップに立ち、闇を暴こうとする上昇志向の高い学生
・なお国のトップを目指すことは公言しており、本来の目的は国の闇を公にして撲滅することだが、
周囲には「全ての女性がミニスカニーソで働ける明るい未来を作ることが目的」とおちゃらけて伝えている。
・しかし根本は人間不信 (親が化け物、親友の死により周囲に敵がいることを疑っている)
・ただ上へ行くためにはコミュニティ・ネットワークが必要なことは理解している。
・慕ってくるものには平等に愛情を持って接っしている(っと、相手が愛を感じるよう振る舞っている)
・しかし敵対の意思あるものには容赦なく切り捨て、対話拒否の姿勢を見せる。時間の無駄なので。
・矢神の件以降、UGNのヤバさに勘づきつつも、UGNに所属することを考える。
そしてUGNを利用して、国のトップを取ることを画策するだった
===========================
Crumble Days以降
学校の帰りに植物型ジャーム「コーン」と遭遇するも、これを撃退。
しかしコーンは死に間際に轟に寄生しにかかる。
轟はコーンに寄生されてしまうも、
コーンは轟のことを「アニキ!」と恭順し、戦闘や生活のサポートをするようになる。
コーンは強力な光合成によって、周囲の水分を吸収し、
酸素を作り出すことで轟を援護するようになる。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 2023/6/10 | Crumble Days | 15 | |||
| 2023/7/8 | イージーエフェクト | 4 | |||
| 2023/7/8 | World End Juvenile | 14 | |||
| 2023/8/5 | Devil to the Fallow Travelers | 25 |