ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

佐藤 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伸ばしたい手アリス佐藤 颯さとう かえで

プレイヤー:枝黒

私は佐藤楓。ちょっとみんなとずれてるけど、どうにか頑張るね。

年齢
22
性別
星座
乙女座
身長
160cm
体重
60kg
血液型
O型
ワークス
大学生
カヴァー
ラビッシュ隊員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+480
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 何の特別もない家庭でしたよ?
安定した家庭
経験 大学になってからは、両親とは離れて暮らしているんだ。音信不通か行方不明か、はたまた記憶処理か・・・どれだろうね?
一人暮らし
邂逅 みーんな可愛いよねえ。楽しく生きれそうだよ。
可愛い人
覚醒 侵蝕値 運悪く巻き込まれた結果こっちに来ちゃいました。
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正16原初の紫+原初の黒+原初の青-ガルガンチュア効果+二重背反者+原初の虚
侵蝕率基本値46

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム3+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵10 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志+1=6 調達3
運転:航空機2 知識:医療2 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 対抗種 オーヴァードに対するダメージ+2d10。効果適用後HPを3失う。
“灰の天使(グレイセラフ)”実験体U-35-116 感服 隔意 GR 初期からいる動機で相棒。割と以心伝心
"メアリー・スー" 誠意 不安 YE 私が手を伸ばした初めての相手。色々あって連れてきちゃった。

メモリー

関係名前感情
妙に心に残った子 懐旧 "みんな"と仲良くしたかったらしいレネゲイドビーイング。
気になることを言っていた後輩 ちーちゃん 尊敬 私を似た目をしている人といった後輩。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コントロールソート:白兵 1 メジャーアクション 効果参照 2
事前に指定した技能で判定を行うとき、その判定能力値を精神に変更する。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
判定のCL値-LV(下限値7)
勝利の女神 5 オートアクション 4 100%
判定後に使用。その達成値+LV*3。ラウンド一回。
チェンジ 1 オートアクション 3 100%
対象単体の攻撃判定直後に使用する。その対象が使用者に変更。使用者がリアクションを行いダメージもあなたが受ける。ラウンド一回。
原初の紫:妖精の手 3 オートアクション 5
判定直後に使用。判定ダイスの出目一つを10に変更する。シナリオLV回。基礎浸蝕率+4
原初の白:異形の守り 1 オートアクション 4 80%
重圧中でも使用可能。暴走以外のバットステータスを一つ打ち消す。
闇夜の烏 1
影の中に入って移動できる。
暗号解読 1
どのような未知の暗号や言語も読み解ける。
インスピレーション 1 メジャーアクション 2
GMに直接質問できる。拒否してもいいがその場合回数は消費されない。シナリオLV回。
妨害排除 2 オートアクション 3
判定直前に使用。その判定に対するダイスペナルティを無効化する。シナリオLV回。
天性のひらめき 3 メジャーアクション 4
戦闘以外のあらゆる判定に使用できる。その判定のCL値-LV(下限値7)
変貌の果て 1 常時
見た目が変化している。
プロファイリング 1 メジャーアクション
ちょっとの情報から対象の真実を見抜く。
原初の黒:隠された世界 1 オートアクション 1D10+2 100%
対象が行う対象:単体以外の攻撃の判定の直前に使用する。その攻撃を単体にする。対象は相手が改めて決定する。シナリオ一回。基礎侵蝕率+3
原初の赤:フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 3
射程を視界に変更する。攻撃力-(5-LV)下限値0)にする。
原初の青:メタルフュージョン 1 マイナーアクション 5
あなたのHPをLV+2D+感覚分回復。シーン一回。基礎侵蝕率+3
カウンター 2 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 4 80%
タイミング:メジャーのエフェクトと組み合わせて使用可能。対象があなたに対して対象単体の攻撃を使用してきたときリアクションとして使用できる。攻撃判定を行う。相手と達成値を比べ判定達成値の高い攻撃が相手に命中する。未行動時のみ使用可能使用後行動済みになる。シナリオLV回。
万象の虹 1 オートアクション 6
いつでも使用できる。あなたがいるシーン中に使用されたエフェクト一つをそのシーン中LV1で所得する。制限のないエフェクトしか所得できない。シナリオ一回。
構造看破 1 メジャーアクション
機械や建造物の構造を見た瞬間に把握できる。
写真記憶 1 メジャーアクション
目にしたものを詳細までしっかり記憶する。
異世界の因子 1 オートアクション 5 80%
いつでも使用できる。あなたがいるシーン中に使用されたエネミーエフェクトとピュア専用エフェクト以外のエフェクト一つをそのシーン中LV1で所得する。シナリオ一回。
原初の虚:孤独の魔眼 2 オートアクション 6 120%
貴方を対象に含む対象:範囲と範囲(選択)の攻撃判定直前で使用する。対象をあなたを対象にした単体攻撃にする。シナリオLV回。基礎侵蝕率+3

コンボ

ふりおろし

組み合わせ
コントロールソートコンセントレイト:ノイマン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4+1d10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+4+4
5
10-1
7+2d10+2d10
100%以上
6+4+4+3
5
10-1
7+2d10+2d10

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブレインブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -1 7 2 至近 この武器はコントロールソートを組み合わせた攻撃でしか使用できない。判定ダイス+4D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 あなたが所得している武器を一つ選択。選択した武器を使用した攻撃の判定直前に使用。その判定のCL値-2(下限値5)。判定後浸蝕率+1d10
†イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 あなたが行う判定のダイス+4D。
ウェポンケース 1 一般 ブレインブレイド選択。選択した武器をオートで装備する。
オーバーカウンター 10 一般 Dロイス:対抗種を持つもののみ所得可能。オーヴァードに与えるダメージ+2d10。効果適用後HPを2d10失う。
思い出の一品 2 一般 意思判定達成値+1
前身組織(バックナンバー) 10 エンブレム/一般 元々UGNに属していた者達であるからこそ、新しい組織を作っても元いた組織の技術を再現、流用する事は簡単であるということを表したエンブレム

このエンブレムを取得すると、リオゼーションのエンブレムに加えてUGNのエンブレムも取得可能になる。ただし取得できるのはUGN共通のエンブレムと自身のワークスで取得可能なエンブレムのみに限定される。
経験点は別途支払う必要がある。
ガルガンチュア 0 エンブレム/一般 腐寺院 禊の所有していた普通自動四輪。今の所有権は須磨 亜鳥にある。内部は空間拡張が繰り返され、各々の個室や娯楽施設、手術室まで完備している。

侵蝕率基本値-2(基本侵蝕率は下回らない)。
奏者の下準備(プレパレーション) 20 エンブレム/使い捨て メンバーの1人が行う壮大な曲に向けての仕込み。良い演奏には、良い下準備が必要なのだ。

攻撃判定の直前に使用可能、C値-1(下限4)。
二重背反者(トゥルーダブルクロス) 15 エンブレム/一般 世界に背を向けた裏切り者が、UGNに巣食う闇へ反旗を翻した事を示すエンブレム。その覚悟は有り得ざる奇跡を宿す。

このエンブレムを取得すると、コアエンブレムの取得可能数が+1される
侵蝕率基本値+5。
†部分適合者(テイクオーバー・リミックス) 20 エンブレム/一般 エネミーエフェクト以外の任意のシンドロームのエフェクト一つをレベル1で自動所得。経験点を使用して成長も可能。
届いた手(メアリー) 20 エンブレム/使い捨て 判定直後に使用可能。その判定ダイスので目一つを10に変更する。
【オール・ジ・エンド(破滅的な天才)】 リレーション/その他 【佐藤 楓/RECロイス】
【解説:貴方は全てわかっていた。その天才的な感覚は日常には余りにも不釣り合いで非日常でこそ真価を発揮した。しかし、それでもまだ足りない、それでもまだ己は異質だった。しかし、様々な理不尽を恐怖を痛みを経験した貴方はもう負けはしない、恐ろしい敵にも――そして己自身の才能にも。】
【通常効果:浸蝕率50%以下/自身のあらゆる判定に対して達成値+15、浸蝕率51以上100%以下/自身のあらゆる判定に対して達成値+25、浸蝕率101%以上200以下、自身のあらゆる判定に対して達成値+50、浸蝕率201%以上300以下、自身のあらゆる判定に対して達成値+100、浸蝕率301%以上、自身のあらゆる判定に対して達成値+200】
【強化効果:あなたは、「カウンター」を使用しても行動済みにならない。】
灰色の羽(グレイフェザー) 20 エンブレム/使い捨て メンバーの1人から作られた灰褐色に濁った硝子質の羽。使用時に砕け散り、溜め込まれた極光を放つ。

判定の直前に使用。その攻撃の攻撃力+4d10。
女王の矜恃(プライド) 20 エンブレム/使い捨て メンバーの1人が抱く絶対の矜恃。あらゆる物を奪われて尚、曇りなき思いがそこに宿っている。

意志判定が失敗した時に自動発動し、その判定の達成値に+20して判定を再度行う。
暖かな心(ハート) 20 エンブレム/使い捨て メンバーの1人が冷たい機械の身体に、暖かな心を宿して動き始めた事を表す、脈打つ石。

自身がダメージを受ける直前に使用可能、そのダメージを10にする。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 38 302 240 30 610 0/610
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3年前に覚醒し、ラビッシュに落ちてきてから1年ちょっとになる元女子大生のUGNイリーガルだった少女。

平穏な家庭で生まれ、特に波もなく谷もない学生生活を送り、大学に行くにあたって独り暮らしを始める・・・そんな何の特異性もない少女だった。
そんな彼女の一つ目の転機は自宅のマンションのトラブルでお風呂がつかえなくなったためこの時代珍しい銭湯に行く最中急いで走っている人物にぶつかって似たカバンを散乱させてしまったこと。
急いでいた人物は特に確認も謝罪もせず、カバンの片方を持って行ってしまい、あららと言いながら銭湯につきバックの中を開けてみると、そこには見慣れないナイフ。
どうやらとるバックを相手が間違えたようだなと軽くとらえつつ好奇心のままナイフを握ったところ、高濃度のレネゲイドに感染していたEXレネゲイドだったため、それに感染させられる形で瞬時に覚醒、覚醒時の能力の衝動を黙らせると見知らぬ連中(ナイフを狙っていたFHの連中)に襲われナイフを使って迎撃、UGNが到着するころには初戦闘にもかかわらずほぼ無傷で返り討ちにしていた。
そうしてUGNに保護されイリーガルとして二足の草鞋を履くようになった。
二度目の転機は支部のある町で起きた、ジャームの大量発生。
過激派の上層部はチルドレンやエージェントをジャーム化させる前提で無茶な防衛をさせ、支部の面々とジャームどもを皆殺しにした後優良株のジャームを捕獲して手駒にする計画だったが楓がボロボロになり一人になりながらもジャーム化したチルドレンやエージェントも含めて倒してしまう。
計画を台無しにされた上層部はジャーム化したチルドレンたちの殺害を楓の早とちりによる殺害で支部の全滅を加速させたとして自分たちの計画をうやむやにしつつ責任を押し付けるスケープゴートとして楓に全責任を負わせ、ラビッシュ送りにされた。(スケアクロウなどの手駒もしくはそれらの部下(人形)にする意見もあったのだが、なぜか本能的にそれを恐れた一部の上層部の意見によって否決。)
口封じがいつでもでき、すぐに死ぬだろうという思惑のもと、ラビッシュに行くことになる。
しかしそんな上の思惑を知ることもなく彼女はラビッシュ内でも変わらず元気に生き残っている。

〇性格
基本的に誰に対しても気安く人懐っこい。こんな部隊にいてもそれは変わらずムードメーカーを自称するほど。
陽気で飄々としていて気ままでむすっとした顔をしている人にも表情筋が動かない子にも等しく人好きのする笑顔で接し揶揄ったりもする。
けれど、ただの気のいい女と思った瞬間に、底冷えのするような落差を感じることがある。

彼女は生まれながら、ラビッシュに落ちる前はおろか覚醒する前から異常な一面がある女だった。
この世のすべてを"等しく"可愛いものとして見ていた。
愛らしいもの、健気なもの、安らかなものも、賢いものも、美しいものも、憎いものも、下らないもの、災厄を運ぶものも、愚かなものも、醜いものも、区別などなく、等しくだ。
全てが平等であるからこそ、特別なものなどなく、決定的に悪意が、敵意が足りない。
それがないというのに、いつか、敵に向けた切っ先が自分たちに向けられる可能性があるという恐ろしさ。それだけならまれにいるだろうが、『何の特別な経緯も事情もないただの優しいだけの女と思っていたものに、それが透けて見えたこと』が、その落差が恐ろしいのだ。それを自覚した存在は彼女を恐れる。何が恐ろしいのかわからない、わからないものが恐ろしい。そんな存在が彼女なのだ。

ーーーーカルマウェポンNO.××『オーバーカウンター』についてーーーーー

この武器は賢者の石の力を適正者以外でもどうにか引き出せないものかととあるリエゾンロードの一人が作った試作品の一つである。
この武器はナイフの形状をしていて、賢者の石に対抗種を材料に作られた愚者の黄金を混ぜて作った柄と本命の刃(柄から数cm程度のもの。普通に見れば刃折れの品物にしか見えない)とブレインブレイドの作成時に余った刀身を接合し、本来のホルダー含めて二重の鞘で持って運用するものとする。
作成結果としては特定条件下かつ出力の飛躍性を大幅に下げる代わりに安定した力の引き出し自体には成功したものの本来想定した数値にならなかったため費用対効果にあわないとして量産化には至らず。
ごく稀に賢者の石相当の力を発揮することも観測されたが、賢者の石以上に消耗が激しくジャームにはできなかったことから人を人足らしめる楔をレネゲイドが食い散らかして無理やり出力を上げた結果である可能性が高くジャームには非推奨、安定した出力とは言い難いとして正式なデータとは認定されず。
現在の所在は不明だが、その鞘には数字と英単語の羅列が書かれ、普通にすると意味が分からないがどうやら16進数で書かれており解読すると、作成者の皮肉を込めたコメントだと分かる。

『何度も使えるわけじゃない。ご利用は計画的に』

履歴

〇CP中の変化
UGNを抜けたあたりからちーちゃんとの対話が夢に出てきたのをきっかけにその狂気にも変化が見られ始める。
オーバーカウンターのレネゲイドウイルスをもろに浴びて体に変質が出てからはそれが顕著に出始めており、以前までの狂気もほぼ消えている。
禊が攫われ、精神性がほぼ一般人になり、みこやルーナにしごかれて耐性をつけるうちに黒幕への恐怖や自身の狂気からの問いを通じて彼女の精神は大きく変わっていった。
理解できないかもしれない、分かり合えないかもしれない。それでも理解するのをやめない。そう結論付けた彼女は自分のことを同類だったと呼んだメアリー・スーや禊と対話するために行動を始める。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 200
ラピッシュ1話 27
ラピッシュ2話 32
ダストボックス3話『ライ・ライム・ライムスター(星の想いは虚飾に塗れて) 34
ダストボックス第4話『グリードアイランド』 19
ダストボックス第5話『ラビッシュ・ホール(家族愛への暴食棄孔)』 23
ダストボックス第6話『ライオネスハートデット(傲慢な王の心臓)』 35
ダストボックス7話『ヴォルカニックビースト(憤怒の罪獣)』 45
ダストボックス第8話『メランコリーインバイト(憂鬱な招待状)』 65

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