“清掃機械”唯識 杏里
プレイヤー:チリンチリンの屑拾い
「結論:人類とは不合理な生物である」
- 年齢
- 0年(精神年齢18)
- 性別
- 女
- 星座
- 不詳
- 身長
- 162㎝
- 体重
- 95㎏
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- アンドロイド
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 28
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +-2=2
- 戦闘移動
- 7
- 全力移動
- 14
経験点
- 消費
- +500
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | マスターに作り出された命。 | |
|---|---|---|
| 人工生命 | ||
| 経験 | マスターの過去データをベースに、人類について調査・研究を重ねた | |
| 人類の調査 | ||
| 邂逅 | 更なる人間に対してのデータを取得させて頂いた。 | |
| (自由)モルス=レギオニス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 学習し、成長し、自己パーソナリティを発現させる。それが存在理由。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 疑問:悪戯に他者を苦しめる者の価値について |
| 憎悪 | 18 | |
| その他の修正 | 14 | ヒューマンズネイバー(5) 未知なる陣形(5) 適合体(4) |
| 侵蝕率基本値 | 49 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 14 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | 3 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 5 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 24 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 侵蝕率効果表を専用の物に変更 | ||||
| Dロイス | 動物使い | ― | 《アニマルアタック》を1Lvで取得 | ||||
| 白口 百日 | 信頼 | / | 憐憫 | RE | マスターの行ってきた事を否定はしません | ||
| モルス=レギオニス | 信頼 | / | 不安 | YE | 感謝しています | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定+[Lv]D 侵蝕率でLvUPしない 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン:サイバー | 10 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | RB | |
| シーン間、【社会】を使用した判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 5 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv]の射撃攻撃 装甲無視 | |||||||||
| 神の御言葉 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 5 | リミット | |
| 前提:《絶対の恐怖》 《絶対の恐怖》と組み合わせて使用 攻撃力+[Lv*5] 1シナリオ3回まで | |||||||||
| 領域調整 | 3 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv] | |||||||||
| アニマルテイマー | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
| 攻撃力+[Lv*4]の射撃攻撃 1シナリオ3回まで | |||||||||
| 塞がれた世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 攻撃力+[Lv*3] 「対象:単体」の場合、効果を適用しない | |||||||||
| 要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 組み合わせた行動の対象を3体に変更 1シナリオLv回 | |||||||||
| 未知なる陣形 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
| 前提:《要の陣形》 組み合わせた行動の対象を3体ではなく5体に変更する 侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| 完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | 100% | |
| 攻撃力+[Lv*3] 判定ダイス+[Lv+1] | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| 組み合わせたエフェクト全てのLvを+2する Lv上限を超えられる 使用回数は増えない 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 蝕む声 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 対象の〈意志〉と対決する 成功すると対象はシナリオ中完全に服従する 任意解除可能 このエネミーが死亡時も解除 | |||||||||
| ガードモード | 10 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 受けるダメージ-[Lv*10] エフェクトを使用不可になる イニシアチブキャラクターになると効果解除 待機宣言不可 | |||||||||
| 加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで | |||||||||
| 不死生命 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| BS[重圧]を受けていても、死亡状態でも使用可能 このエネミーの死亡を回復し、HPを最大値まで回復し、BSを全て解除する 死亡したシーンでは使用不可 | |||||||||
コンボ
防御形態
- 組み合わせ
- ガードモードLv10(30) コスト0 受けるダメージ-[Lv*10] エフェクトを使用不可になる イニシアチブキャラクターになると効果解除 待機宣言不可
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
機動形態
- 組み合わせ
- 加速する刻Lv1 コスト0 他エフェクトと組み合わせ不可 対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行える 行動済でも可能 行動済にならない メインプロセス後も行動済にはならない 侵蝕率でLvアップしない 1ラウンド1回まで 1シナリオLv回まで
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ―
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
負狂輪音
- 組み合わせ
- C:ソラリスLv3+絶対の恐怖Lv5+領域調整Lv3+アニマルテイマーLv3 コスト13 装甲無視
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 14+3+4
- 7
- 24+20+2+1
- 5
- 80%以上
- 14+4+5
- 7
- 24+22+2+1
- 6
- 100%以上
- 14+5+6
- 7
- 24+24+2+1
- 7
- 150%以上
- 14+6+7
- 7
- 24+26+2+1
- 8
- 200%以上
- 14+7+8
- 7
- 24+28+2+1
- 9
- 14+3+4
魂逝合掌
- 組み合わせ
- C:ソラリスLv5[7]+絶対の恐怖Lv7[9]+神の御言葉Lv5[7]+領域調整Lv5[7]+アニマルテイマーLv5[7]+アニマルアタックLv5[7]+塞がれた世界Lv5[7]+要の陣形Lv5+完全なる世界Lv5[7]+オーバードーズLv3 コスト32 装甲無視
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 32
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 14
- 24
- 100%以上
- 14+7+8+8
- 7
- 24+24+2+1
- 9+35+28+21+21
- 150%以上
- 14+8+9+9
- 7
- 24+26+2+1
- 10+40+32+24+24
- 200%以上
- 14+9+10+10
- 7
- 24+28+2+1
- 11+45+36+27+27
- 14
惨歌躙唱
- 組み合わせ
- C:ソラリスLv3+蝕む声Lv1+領域調整+アニマルテイマーLv3 コスト7 対象の〈意志〉と対決する 成功すると対象はシナリオ中完全に服従する 任意解除可能 このエネミーが死亡時も解除
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 14+3+4
- 7
- 24+20+2+1
- 80%以上
- 14+4+5
- 7
- 24+22+2+1
- 100%以上
- 14+5+6
- 7
- 24+24+2+1
- 150%以上
- 14+6+7
- 7
- 24+26+2+1
- 200%以上
- 14+7+8
- 7
- 24+28+2+1
- 14+3+4
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 0 | 0 | 3 | 【社会】判定の達成値+2 | ||
| ハードコート | 8 | 防具(補助) | -2 | 0 | 2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | ― | 〈交渉〉判定の達成値+1 | |
| 高性能治療キット | 4 | 一般 | ― | メジャーアクションで使用 HPを3d10回復 戦闘中使用不可 | |
| 古き二十四の証 | 30 | エンブレム/一般 | ― | 《オリジン:サイバー》の最大Lv+5、侵蝕値2倍 | |
| ゼノスネットワーク | 10 | エンブレム/一般 | ― | ゼノス以外のエンブレムを3つまで取得 | |
| ZN:適合体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《ガードモード》を選択 効果計算時、Lvを倍として扱う 侵蝕率基本値+4 | |
| ZN:濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | ― | 《ガードモード》を選択 効果計算時、Lvを倍として扱う | |
| ZN:†ハイパーソサエティ | 15 | エンブレム/一般 | ― | 【社会】に+5 【社会】を使用したリアクションの判定ダイス-3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 105
| 400
| 85
| 0
| 630
| 0/630
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
百日が作ったレネゲイドビーイングの少女。
アンドロイドモデルだが人間と限りなく同じ機能を備えており、「人間を学習して成長し、行動指針を自身で決める」ことが根幹に置かれている。
そのため自身のマスターである白口 百日のパーソナルデータを下に学習し、更に人類史を学習することで人間が悪意と同族を最も多く殺す生き物であると学習した。モルス=レギオニスからは人類がそれだけの生物でなく、同族の為に自らを犠牲にすること、信念に殉じること、素晴らしい精神を持つこと、なども教えられる。
改めてマスターのパーソナルデータ…過去をモルスの助けを借りて学ぶことによって人間が悪意と醜さだけの生き物ではないと知り「人魔共生」の理念に賛同することとなった。
性格…冷静だが人間性が豊かであり、善意には善意を、悪意には悪意を以て返す。基本的に誰であっても丁寧に接するが、あまりにも酷い相手には即座に処断する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 500 |