ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

紅桜柊弥 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

残境の断ち手(ざんきょうのたちて)紅桜柊弥(あかさしゅうや)

プレイヤー:きの(仔)

へぇへぇ、気乗りはしねぇけどやりやすよっと」

年齢
35
性別
星座
水瓶座
身長
178
体重
74
血液型
B型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
剣術道場師範
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
32
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 異能を受け継いできた血族の一員
権力者の血統
経験 規律違反は当たり前のさぼり魔
昼行燈
邂逅 藤崎弦一によって一度助けられている
恩人
覚醒 侵蝕値 クソ親父から貰っちまったよ
命令 15
衝動 侵蝕値 負けるのだけは大っ嫌いなんだわ
闘争 16
その他の修正4バックスタブ上昇分
侵蝕率基本値35

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正3 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達2
運転:馬2 芸術: 知識: 情報:噂話1
情報:UGN1
情報:裏社会1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
懐刀 任意能力値3点上昇
紅桜椰七牢 尊敬 憤懣 クソ親父。とっとと死んでくんねぇかな
紅桜逢摩 憧憬 脅威 出奔した兄貴、一度も勝ったことがねぇ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
移動時宣言、シーン内任意地点に移動する ※シナリオLV回
バックスタブ 4 常時 自動成功 自身 至近 +4 リミット
縮地使用後、白兵攻撃力+[LV*5]
電光石化 1 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
判定ダイス+[LV+1]個 ※HP1d10点失
吠え猛る爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
装甲無視 ※攻撃力-[5-LV]
軽功 1 メジャーアクション
壁も水面もスタスタ
猫の道 1 メジャーアクション
マーキングした場所にぴゅーん

コンボ

紅陣流 鞘伏・抜刀(くじんりゅう さやふし・ばっとう)

組み合わせ
電光石化吠え猛る爪C:ハヌマーン
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
8
4
100%以上
5+3
7
4

鞘に納刀し刀身をレネゲイド覆い、居合抜きを放つ技。紅陣流の中でも初動は最速であり、相手の装甲をいともたやすく斬り伏せる。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近 一般的に流通している刀。何回か使うとすぐ壊れる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
アレクサンドリア 20 エンブレム/その他 シーンに登場している任意キャラクターを対象。シナリオ間、任意技能達成値+4
ウェポンケース 1 その他
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 119 20 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼キャラ説明

UGNで支部長を務めている男性にして剣術道場の師範。
180近くの長身に加え、服の上からでもわかる肉の付き方に威圧的な印象を受ける人物。
だが、顔は常に気だるそうな顔をしており、その目は死んだ魚のように死んでいる。
性格は怠惰で出不精。その顔つきに違わず、いつも道場のあるビルの事務所で寝っ転がっている。
その仕事ぶりもとことん不真面目。ある程度の雑務はするが……寝坊、バックレ、ド忘れ等を繰り返すさぼり魔である。
だが、心根は残った正義感が燻っており、目の前で助けを求める声には何だかんだ言いながら手を差し伸べる。

▼バックグラウンド

彼はレネゲイドが拡散する20年前よりもっと前から、オーヴァードの力……
古くは異能と呼ばれた能力を受け継いできた家系の出身である。
その中でも、現当主の息子として幼少期を過ごし、後継として育てられていたが、
オーヴァードに覚醒した際に“ある望まれた能力”を持たなかったため、後継者から外される。

それからは元から持っていた熱意や自信も無くし、今現在のような自堕落な生活を送るようになる。
そして、紅桜家がUGNへと参入すると、厄介払いのように本家から追い出され、今務めている支部にやってくる。

▼戦闘スタイル

ハヌマーンとオルクスのクロスブリード。ハヌマーンとして振動を操る能力に加えて、一定距離において空間を跳躍する能力を持つ。攻撃のスタイルは“紅陣流”という剣術。抜刀術を基礎能力とした日本刀による戦闘技法であり、特に柊弥は相手の死角を突いた奇襲攻撃を得意としており、能力を用いて常に相手の不意を突く。それ以外にも徒手空拳の攻撃方法があるが、本人的には厄介払いした父親のスタイルと被るためあまり使いたがらない。

「肉体ってのは武器や人間と違って裏切らねぇのよ。最後にモノをいうのは、持ち前の頑強さと揺蕩うような心だ」

履歴

▼セリフ
「ほらほら、素振り千回やっとけよー 俺が昼寝している間はそれの繰り返しだぁ~」
「え、UGNのお仕事ぉ~? 気乗りしねぇなぁ……ねぇ、さぼっていい?」

▼プロット
・昼行燈なUGN支部長
・普段は剣術道場の師範を務めている
・異能を受け継いできた家系『紅桜』の血族にして現当主の息子
・ただし、望まれた能力を持たなかったため、後継者としては見られていない

瞬き、空蝉、避雷針、瞬身、陽炎、蜃気楼、残響

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19

チャットパレット