ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

蛇喰 暁刀 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Re-breakリブレイク蛇喰 暁刀じゃばみ あきと

プレイヤー:水無月

年齢
17
性別
星座
牡牛座
身長
171cm
体重
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
ウロボロス
HP最大値
30
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+182
未使用
37
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 俺が幼い頃、病気で亡くなった
父親不在
経験 父と死別し、家族は俺と母だけになった
永劫の別れ
邂逅 仕事をくれる。いいやつ。
いいひと
覚醒 侵蝕値 強くなって、大切なものの笑顔を守る。その力が欲しい。
渇望 17
衝動 侵蝕値 強い者と戦うことで、自分の"力量"を知る。
闘争 16
/変異暴走 通常のBSの暴走の効果に加えて、受けている暴走を回復する手段がメジャーアクションのみに変更される(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常どおり行なえる)。
その他の修正10+3(極限暴走)+3(原初の白)+4(原初の紫)
侵蝕率基本値43

能力値

肉体4 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム0+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鞘人《シースマン》 UA25 >フォールンブレイド(IA113)取得
シナリオ 都築京香 庇護 恐怖
固定 衣川 縁 友情 不安 WH PC2:同級生。オーヴァードだったとは思わなかった。
固定 東 雫久 連帯感 脅威 GR PC4:でっか…。お偉いさん。美人~
泡雪 融 誠意 隔意 PC3:仕事をくれる支部長。かっけえ大人。

メモリー

関係名前感情
蛇喰 刀護(とうご) 遺志 病気で亡くなった父。「お前が母さんを守るんだ」
蛇喰 暁子(さとこ) 誠意 心配性の母。離れて暮らしている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 EA124 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのラウンドの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。
神殺す刃 UA16 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
※選択→フォールンブレイド。このエフェクトを使用することで、そのシーンの間、選択したアイテムを作成し、装備する。また、あなたは作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。
コンセントレイト:ウロボロス EA129 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。
形なき魔剣 UA16 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
「種別:アーキタイプ」の白兵武器の攻撃に組み合わせて使用する。組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。
原初の赤:パワースイング EA122/CE64 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3+1
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、判定のダイスをー1個する。このエフェクトは素手以外の武器を使用した白兵攻撃にのみ適用される。
原初の白:バリアクラッカー EA125/41 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4+2 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。さらに対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
背徳の理 EA124 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃のダイスを+[LV×2]個する。
ウェポンリアクター UA19 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 100%
いつでも使用できる。そのシーンの間、「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージに+[LV+1]Dする。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。
原初の紫:妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4+1
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。
極限暴走 HR84 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《背徳の理》。あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
まだらの紐 EA127 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクト。影はその二次元的な特性を活かし、あらゆる隙間に入り込むことが可能で、その先のものを見聞きすることができる。また、端末と化したこの影を他人の影に紛れさせ、会話などを盗み聞きすることも可能である。もしこの能力で隠れている者を見つける場合、〈知覚〉による判定を行なうこと。
影断つ剣 UA23 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたのアーキタイプが影を切り裂く性能を持つことを表わすエフェクト。あなたは影を切ることで、影の中に入り込み身を隠すことができる。望むならあなた以外の他の人間も同時に影の中に入り込むこともできる。GMは必要と感じたならあなたを見つけようとする存在との〈知覚〉判定の対決を行なわせてもよい。
❌歴戦の魔剣 UA22 0 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 闘争、120%
そのシーンの間、あなたが「種別:アーキタイプ」の武器を装備して行なう攻撃で与えるダメージとガードのガード値に+(LV)D点する。
❌喰らわれし贄 EA122 max3 0 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行なうウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
❌脱皮する蛇 CE67 max3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたが戦闘不能から回復する時に使用する。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスと、任意のエフェクトの効果すべてを解除する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用することができる。

コンボ

ブレイク・ライン

組み合わせ
背徳の理(極限暴走)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

螺旋の悪魔の時に使用

ソウル・ブレイド

組み合わせ
神殺す刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

インフィニット

組み合わせ
コンセ:ウロボロス原初の赤:パワースイング(フォールンブレイド)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+6-1
7-1
9
9+9+15
100%~159%
4+8-1
7-1
9
9+12+18
160%~
4+10-1
7-1
9
9+15+21

・螺旋の悪魔+背徳の理+(極限暴走)

・判定直前にフォールンブレイドの効果使用しC値-1(下限5)。メインプロセス終了時武器破壊。

インフィニット

組み合わせ
コンセ:ウロボロス形なき魔剣原初の赤:パワースイング(フォールンブレイド)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+6-1
7-1
9
9+9+15
100%~159%
4+8-1
7-1
9
9+12+18
160%~
4+10-1
7-1
9
9+15+21

・螺旋の悪魔+背徳の理+(極限暴走)

・判定直前にフォールンブレイドの効果使用しC値-1(下限5)。メインプロセス終了時武器破壊。

∞ブレイク

組み合わせ
コンセ:ウロボロス原初の赤:パワースイング原初の白:バリアクラッカー(フォールンブレイド)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+6-1
7-1
9
9+9+15
100%~159%
4+8-1
7-1
9
9+12+18
160%~
4+10-1
7-1
9
9+15+21

・螺旋の悪魔+背徳の理+(極限暴走)

・判定直前にフォールンブレイドの効果使用しC値-1(下限5)。メインプロセス終了時武器破壊。

・装甲無視、ガード不可

∞ブレイク

組み合わせ
コンセ:ウロボロス形なき魔剣原初の赤:パワースイング原初の白:バリアクラッカー(フォールンブレイド)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+6-1
7-1
9
9+9+15
100%~159%
4+8-1
7-1
9
9+12+18
160%~
4+10-1
7-1
9
9+15+21

・螺旋の悪魔+背徳の理+(極限暴走)

・判定直前にフォールンブレイドの効果使用しC値-1(下限5)。メインプロセス終了時武器破壊。

・装甲無視、ガード不可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
※フォールンブレイド IA113 白兵 〈白兵〉 0 9 3 至近 ※Dロイス《鞘人》で取得
この武器による白兵攻撃の判定の直前に使用する。その判定のクリティカル値にー1(下限値5)する。ただし、この効果を使用した場合、この武器はメインプロセスの終了時に破壊される。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
❌怨念の呪石 IA66 0 一般 セットアッププロセスで使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。あなたが行なう攻撃のダメージに+2Dする。この効果を使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率に+3する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 21 214 0 30 275 37/312
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール


●誕生日:4月9日(牡羊座)

●性格
基本的には明るい思春期の男の子。
同級生と仲もいいし、女の子とも普通。
たまに影がある表情をすることがあり、女の子からは黙ってればかっこいいのにね、との評価。
好奇心旺盛、負けず嫌いで、努力家。だが、努力してるところは見せたくない。
かっこつけるところはあるが、そのあたりはまぁ年頃の男の子。
母親を大事にしており、生活費は自分で稼いでいる(バイトとかUGNの任務等)。



●経歴(簡易ver)
幼い頃に父親を亡くし、母親と二人で暮らしていた。
高校生に上がるタイミングで、実家から離れたアパートで独り暮らしをしながら高校に通っている。
自分がオーヴァードになったため、危険なことに巻き込まないよう一人暮らしを決めた。

覚醒前


元ウロボロス×モルフェウスのクロスブリード。
剣(インフィニティウェポン)を作って戦う戦い方。
敵が多い時は《ギガンティックモード》で武器を壊しては作ってまた攻撃するといった戦い方をしていた。

コードネーム


・ミストルティン覚醒前:Soul Sever(ソウルセヴァー)…「魂で斬る者」/「魂を断つ者」ダブルミーニング

・ミストルティン覚醒後:Re-break(リブレイク)…再び壊す。ミストルティンの破壊の力と、ウロボロスの破壊と再生を合わせて。

読まなくていい設定


▽髪型
ハーフアップ。毎朝自分で結んでる。
唇でゴム咥えつつ、手で髪をまとめてから結ぶ。
髪が長いのはあんまり美容院に行かないから。
自分にあまりお金をかけたくないので、自分で切ってる。
でも後ろはうまく切れないから、ちょっと伸ばし気味。

▽お金関連
・学費…さすがに母が出してくれてる
・生活費…暁刀のバイト代(普通のバイト+UGNの任務で稼いだ)から出している。
・学費も出してしまうとさすがに母に訝しがられると思い、最低限の生活費以外は基本貯金

▽母とは
・母の日、母の誕生日にはプレゼントを贈る(直接渡せるなら渡しに行く)。
・暁刀の誕生日には母からのプレゼントをもらっている。
・長期休みには帰省している。
・たまに電話や手紙などで交流している。仲は悪くない。

▽性格?
人からの感情について、鈍くはないが、めちゃくちゃ敏感なわけでもない(心理学60%くらい)。
隠された感情にはさすがに気付かないが、わかりやすい好意などには気づく。
しかし本人(暁刀)が恋愛にピンと来ていないから、想いに応えることがなかった。
かつ、放課後はバイトやUGNの仕事などをしている関係上、非オーヴァードとの付き合いがよくないのもある。

運動はまぁまぁできる方。勉強は中の上くらい。

学校ではしゃべる方でもあるし、普通に男子高校生してるので友達もそれなりにいる。

努力する姿を見られるのは恥ずかしいというか、見せびらかすもんじゃないと思っている。
かっこつけたい思春期の男の子。

経歴(長文注意)


心配性の優しい母と、おおらかで明るい父の下に生まれる。
小さい頃から好奇心旺盛で負けず嫌い。
楽しい、普通の日々を過ごしていた。

小学3年生のころ、父の病気が見つかった。
癌だった。
病気が発見された時はもうステージは進行しており、父の身体は日に日にやつれていった。
母と父の実家、祖父母も協力してくれたおかげで、金銭面は問題なかった。
暁刀は仕事と家事、父のお見舞い等で忙しかった母の手伝いをすることしかできなかったが、それでも母は喜んでくれた。

無事に中学校に入学し、父に中学の制服姿を見せにいった。
父はもう起き上がることもできなかったが、ゆっくりと腕を上げ、温かな手で頭を撫でる。
「これからは、お前が母さんを守るんだ」
その後、父は亡くなった。最期まで、父は笑顔だった。


父が亡くなった後、中学から新聞配達のバイトを始める。
悲しみはもちろんあったが、母と支え合い、二人で暮らしていた。
そんなある日、母と一緒に買い物に出た帰りに化け物(ジャーム)に遭遇してしまう。
街中で暴れるジャームから逃げる中、母は足がもつれ転んでしまう。
ジャームの刃が迫る中、母を守るため手を伸ばす。
「絶対に、守る」

その強い想いに応えるように、手に光が集まる。
その手にあったのは一振りの長剣。
考える余裕もなかった。その剣で化け物を薙ぎ払う。
剣は折れ、砂となって手から零れるもまた光を集める。

そうして何度も、何度も、何度も剣で切りつけた。
夢中だった。守らなければ、やらなければいけないと思った。
でもそれと同時に、充実感のような、満たされるような感覚もあった。
強者だと思っていた化け物との闘いは、今までにない感情を呼び起こした。

化け物が動かなくなって初めて、剣を下ろし……母へ振り向いた。
母は……その目に恐怖の色を宿して、震えていた。
それは化け物へ向けられたものか、それとも、化け物に“なってしまった”自分へ向けられたものなのか。

その後すぐ UGN がかけつけ、事後処理と説明が行なわれた。
母は記憶処理を施され、あの経験はなかったことになった。
オーヴァードの説明を受けた暁刀は、イリーガルとして UGN に協力することにした。

高校に上がるのをきっかけに、暁刀は家から離れ一人暮らしを始める。
建前は母へ負担をかけないようにする、一人暮らしの経験をしたいからということだが……。

本当は、ジャームと戦う自分を見せたくなかったからなのかもしれない。
傷ついた姿を見て、母が心配するのも嫌だったというのもある。
強くなりたい。しかしその姿(戦う姿も、努力する姿も)を見られたくない。

これが、母を守るためだと自分に言い聞かせて。
以前の弱さを持った自分を壊す。強い自分になるために。

履歴

成長メモ

_________________

▽1話(+41点)後、2話目への成長
・メモリー取得(-15点)
・原初の白:バリアクラッカーLv1取得(-15点)
・原初の紫:妖精の手Lv1取得(-15点)
・〈白兵〉技能Lv7→Lv9成長(-6点)
……計:-41点
_________________

PC1ハンドアウト


◯PC1 ハンドアウト(1話)
ロイス:都築京香  推奨感情:好奇心/恐怖
カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし

キミはUGNに協力するイリーガルのオーヴァードだ。その日の未明、キミは窓から差し込んでくるまばゆい光によって目を覚ました。
N市で起こった異変に胸騒ぎを覚えたキミは、火球が落ちていった先に向かった。そこまでキミは”プランナー”都築京香により危機から救われることとなった。
_________________

●PC2 ハンドアウト(2話)
_________________

❖Dロイス:鞘人《シースマン》 UA25


 このDロイスはミストルティンシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。
 以下のアイテムのうち、ひとつを選択すること。そのアイテムを取得する。取得に経験点は必要ない。

・常備化ポイント20以下の武器、または防具ひとつ
・経験点20点以下のユニークアイテム(武器、また防具に限る)
・秘密兵器専用アイテムの内、武器または防具ひとつ
・遺産継承者専用アイテムの内、武器または防具

 取得したアイテムは「種別:アーキタイプ」が追加され、あなたが《神殺す刃》を使用した際には上記アイテムを作成することとなる(つまり、《神殺す刃》専用アイテムは取得できない)。

イメソン
メモ


🧩 コードネーム:Rebreak(リブレイク)
──何度砕けても、俺は立ち上がる。すべてを壊してでも、“今”を選び直すために。

🔹 意味と由来
「Rebreak」は英語で「再び壊す」「砕けたものを、自ら再度壊して再構築する」という意味を持つ造語的コードネーム。
この名前には以下のような意味が込められている:

ミストルティン:一撃で破滅をもたらす「破壊」の象徴。

ウロボロス:破壊と再生、無限に繰り返される「因果」の象徴。

→ただ運命に壊されるのではなく、「壊された自分を、自らの意志で再び砕き、再定義する者」——それが“Rebreak”。

🔹 キャラとの繋がり(例)
かつてのトラウマや失敗を「乗り越える」のではなく、「壊して、新しい自分で向き合う」という強い意志を持っている。

🔹 スタイルや演出のイメージ
攻撃演出:「砕け散る光のエフェクト」から始まり、剣が再構成されるように再出現する。
「──もう一度壊してやるさ。俺自身も、運命も、全部だ」

🔹 イメージ描写
崩れかけた剣が光の粒子に分解され、そして再構築される。
瞳の色が変わりレネゲイドの力が強まる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 104
1 隕石が落ちた夜 41 kitune3u 水無月ねももげらさじょ
6/12 アーバンストライク 37

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