ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神去 海晴V2 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

双光の双槍(デュアルラズール)神去 海晴V2(かむさり みはる)

プレイヤー:TENMA

年齢
15~17歳
性別
不詳
星座
身長
標準低め
体重
軽め
血液型
ワークス
FHチルドレンC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
+28=55
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+73
未使用
30
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 身寄りのないボクは箱へと連れ去られた。
天涯孤独
経験 外の世界を知らず箱の中で実験の日々を送っていた。
実験体
欲望 ボクはこの”世界”の全てを見る。
理想の実現
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正4<グラビティテリトリー>分
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚2 精神5 社会2
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 超血統 <終末の槍>を選択。選択したエフェクトのLVを+1し、最大LVを+2する。
元・所属 FH 懐旧 嫌悪 ボクを連れ去り実験に追いやった箱。あそこにいたままだとこの世界を見ることができなかった。
シナリオ ヨビ 好奇心 不安
Dロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティテリトリー【HR】 4 常時 自動成功 自身 至近
【基本侵食+4】最大HPを+[LV×7]する。
C:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
判定のクリティカル値を-LVする。
インビジブルハンド 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
【ラウンド1回】「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行なう。1点でもHPダメージを与えた場合、対象の飛行状態を解除する。
暗黒の槍 5 メジャーアクション シンドローム 対決 3
【シナリオLV回】装甲値を無視してダメージを与える。ただし、HPを5点消費する。
終末の槍【BC】 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 5 リミット
【前提:暗黒の槍】《暗黒の槍》と組み合わせた攻撃で与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、HPを4点失う。経験点修正:-5点]
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
【シナリオ1回】HPを20点消費し、イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。行動済みでも行え、行動を消費しない。
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
偏差を把握して物体の位置とかいろいろわかるよ!<意志>で判定可能。
吸着 1 常時 自動成功 自身 至近
手に持ったものが落ちない!

コンボ

デュアル=インパルス

組み合わせ
C:バロールインビジブルハンド暗黒の槍終末の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4
1+7d
100%以上
5
7
4
2+8d

・装甲無視、対象の飛行状態を解除。
・ラウンド1回、シナリオ5回(6回)
・HPを5点消費し、4点失う。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 4 159 0 0 173 30/203
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

キャラクター概要

彼とは

「自由っていいよね。好きなことができるんだ。」
「ボクは見たいんだ。この広い”世界”の全てを―――

プロフィール

一人称
ボク
二人称
キミ
性格
自由、掴みどころがない
この自由な世界の全てを見ること

実験体のFHチルドレンとして育てられたが脱走。
毎日実験を受けていた頃とは違い、外の世界を見れることを喜び楽しむ。
高い場所から世界を眺めることを楽しむ。

戦闘スタイル

彼は蒼く煌めく瞳に右手をやるとその光を掴んだ。
彼は朱く燃ゆる瞳に左手をやるとその焔を掴んだ。

光は、焔は、槍と化し、彼の手に握られた。

「赤い槍と青い槍、この二本の槍はボクの見る世界を照らすためにある。」
「どうか、照らしてくれよ、ボクの"(かがやき)"」

彼の手には高密度の重力場が形成され、槍が放たれようとしていた。
両手に握られた槍は輝きを増し、彼を、宙を、世界を、照らし始める。
刹那、放たれた二つの槍は交差する二つの光となり、獲物を捕らえ、貫いた。

「君が世界に選ばれたとしたら、"(かがやき)"は君を生かそうとするだろう。」
「そうだといいね、バイバイ。」

SiCハンドアウト

PC①【恩か仇か】
ワークス:FHチルドレン カヴァー:指定なし
ロイス:”研究者”一色寵子
P/N:好奇心/猜疑心
Dロイス:遺産継承者+任意のDロイス

キミは抵抗組織『アトランティス』に1年前に入った新人だ。

キミが得た力は特別なものだった。
物心ついた頃からDロイスを2つ所持していたキミは、かつてFHチルドレンとして猛威を振るっていた。
しかしそんなキミの力を狙って、数々の研究所や組織がキミの確保へ動き出す。
ボロボロのキミを救ったのは、UGNの研究員である一色寵子だった。
UGNに保護――いや確保されたキミは、水津鞠市の研究所『ユリカモメ』へ隔離され、人体実験を幾度も繰り返された。
「ごめんね、ごめんなさい」
培養液のケースの外から聞こえる寵子の声。彼女は何度もキミに謝罪の言葉を繰り返していた。

数年後(現在から3年ほど前)、寵子の助力により研究所を脱走することができたキミだったが、その際に彼女はキミを逃がす為の囮になった。逃げた先キミを拾ったのは抵抗組織『アトランティス』だった。

彼女の生死は未だにわからない。しかしキミは今も探している、一色寵子その人を。

ネタバレ注意

「Dロイス:寄生型遺産:星の海γ(ステラ・マリス・ガンマ)

SIC終了後に取得。蒼い海のような宝石がキミの首元には埋まっている。βの時のような過剰にレネゲイドを吸収する効果は存在しない。 ただし、この遺産は徐々にキミの身体を、精神を蝕んでいくだろう。 今後このPCを他シナリオに継続で出す場合、シナリオ終了時に2d10を振る。出た値分だけ基本侵蝕値が上昇する。
→2話終了時に失う。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期経験点ボーナス 24
1 2021/04/10~17 Seed in the cage 19 kei TENMAバニラヤタ
2 Break the cage Grow freely 30 kei TENMAバニラヤタ

チャットパレット