ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

烏丸莉穏 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

揺蕩う宵闇(ダークスワン)烏丸莉穏(からすまりおん)

プレイヤー:塩谷あれる

……いいモンじゃないわよ、よく当たるってのもね」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
164.8
体重
51.0
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+38
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒に伴い家を追われた。
親戚と疎遠
経験
力の暴走
邂逅 神城早月/元々神城グループ系列の会社の子だということもあり、幼少期遊び相手になっていたことがある。
家族
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体1 感覚2 精神4 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1
情報:噂話1
情報:警察1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 変異種(イレギュラー) 《プレディクション》取得(LM-P62)
固定 神城早月 親愛 劣等感 GR 家族のいない私にとっては、姉みたいな人よ。……あの人に並び立てるかって言われたら、そんなことはないんだけど。
固定 自分(不可避)の力 有為 忌避 BL 私に与えられた、新しい試練()。乗り越えて、使いこなして見せる。
シナリオ 相澤颯太 連帯感 厭気

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
緻密な計算と膨大な情報をもとに演技、模倣を行う。必要ならば〈知覚〉判定。(EA-P95)
ポケットディメンション 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
空間を捻じ曲げ、ありえないはずの空間を作り出す。この能力で隠れている対象を見つける場合、〈知覚〉による判定を行う。(EA-P35)
プレディクション 1 メジャーアクション 効果参照 対決 4 Dロイス
あらゆる攻撃に組み合わせ可能。この攻撃に対して、対象はドッジを行えない。シナリオLv回使用可。(LM-P114)
コンセントレイト:バロール 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限7)
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+Lv*2+2の射撃攻撃。同エンゲージ選択不可。(EA-P30)
魔王の理 4 メジャーアクション シンドローム 対決 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*2。(EA-P32)
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行う直前に使用。判定ダイス+Lv。1ラウンド1回使用可。(EA-P74)
ウインドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》。《援護の風》使用直前に宣言。《援護の風》を使用した判定の達成値+Lv*3。(EA-P)
暗黒の槍 2 メジャーアクション シンドローム 対決 3
組み合わせた攻撃を装甲無視にする。HP5点消費。シナリオLv回使用可。(EA-P29)

コンボ

蝕卵(パンドラ)

組み合わせ
《黒の鉄槌》+《魔王の理》+《コンセントレイト:バロール》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+DB
8
6
18
100%未満(コンボ2使用時)
7+DB
8
12
18
100%以上
3+DB
7
6
22
100%以上(コンボ2使用時)
8+DB
7
15
22

同エンゲージ選択不可。

砲穿(カノン)

組み合わせ
《黒の鉄槌》+《魔王の理》+《コンセントレイト:バロール》+《暗黒の槍》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+DB
8
6
18
100%未満(コンボ2使用前提)
7+DB
8
12
18
100%以上
3+DB
7
6
22
100%以上(コンボ2使用前提)
8+DB
7
15
22

同エンゲージ選択不可。
装甲無視。使用時HP5点消費。シナリオLv回使用可。

黒颶(ドゥマン・イル・フラジュール)

組み合わせ
《援護の風》+《ウインドブレス》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+4
+6
100%以上
+5
+9

対象が判定を行う直前に使用。
判定ダイス+Lv。判定の達成値+Lv*3。
1ラウンド1回使用可。

不可避なる孵化(アンアボイダブル・アボーション)

組み合わせ
《黒の鉄槌》+《魔王の理》+《コンセントレイト:バロール》+《プレディクション》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+DB
8
6
18
100%未満(コンボ2使用時)
8+DB
8
12
18
100%以上
4+DB
7
6
22
100%以上(コンボ2使用時)
9+DB
7
15
22

同エンゲージ選択不可。この攻撃に対し対象はドッジを行えない。

矛盾的夢想理論(アンリライアブル・アンリアル)

組み合わせ
《黒の鉄槌》+《魔王の理》+《コンセントレイト:バロール》+《暗黒の槍》+《プレディクション》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+DB
8
6
18
100%未満(コンボ2使用時)
8+DB
8
12
18
100%以上
4+DB
7
6
22
100%以上(コンボ2)
9+DB
7
15
22

同エンゲージ選択不可。この攻撃に対し対象はドッジを行えない。装甲無視
HP五点消費
シナリオLv回使用可

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 0 -5 0 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定ダイス+3。シナリオ一回使用可。
コネ:要人への貸し*2 2 コネ 〈情報:○○〉 判定ダイス+3。シナリオ一回使用可。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 14 154 0 0 168 0/168
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

重力による空間の超圧縮によって作り出した卵型のエネルギーの塊を崩壊という形で「孵化」させて攻撃するUGNチルドレン。「孵化」という表現はあくまで彼女の表現によるものであるため、実際に何かが生まれているのかは定かではないが、攻撃の瞬間は獣の雄たけびのような音が周囲に響くと言われている。
任務中、あるノイマンシンドロームのジャームと接敵、対象の攻撃を受けたことで高濃度のノイマンのレネゲイドウイルスを体内に吸収し、トライブリードとして再覚醒する。音、重力、思考という本来お互いに作用することのない三つの要素が溶けあったことにより、体内のレネゲイド性質が変容、烏丸本来のシンドロームでないノイマンの力が活性、変異を引き起こし、あらゆる事象を度外視して確実に敵に攻撃を引き当てる不可避の攻撃能力を獲得した。
同時に、急活性を引き起こしたことで体内のレネゲイドが暴走、放った攻撃が本来当てる予定のなかった仲間のエージェントにまで当たり、致命傷を負わせてしまう。以降も、不安定な力は他者を巻き込んで暴発してしまう事件が度々発生。現在はある程度抑制が効くようにはなっているが、烏丸は今もこの能力を禁忌のものとしてあまり多用はしたがらない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
24
1 Artificial Anima 14 おきつねまる くな塩谷あれる白煙まっきーかっけ
2 Artificial Anima 31 おきつねまる くな塩谷あれる白煙まっきーかっけ

チャットパレット