“咬砕土狼”宵月 蓮夏
プレイヤー:凪切葉
- 年齢
- 17(高3)
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 163
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 傭兵
- カヴァー
- 傭兵/UGNイリーガル
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +94
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 親しい人間、守ってくれる人間は物心ついた時には存在しなかった。 | |
|---|---|---|
| 天蓋孤独 | ||
| 経験 | 実験材料として様々ことをされた。 | |
| 敵性組織 | ||
| 邂逅 | ヒロインちゃん:私の強さを認めてくれた人 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 力が欲しかった、抗える力が、死なないための力が。自分の存在を証明するための力が。 |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 私は失敗作なんかじゃない、それを証明するんだ |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 47 | 実験体:+5 |
| 侵蝕率基本値 | 80 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 6 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 5 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
| 運転:二輪 | 2 | 知識:雑学 | 1 | 情報:軍事 | 1 | ||
| 情報:UGN | 3 | ||||||
| 情報:FH | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値を4割り振れる。侵蝕率基本値+5 | ||||
| ライフパス | 失敗作とみなした研究者 | 執着 | / | 憤懣 | 私を失敗作とこき下ろしてくれたやつら、必ず見返してやる | ||
| ライフパス | ヒロインちゃん | 友情 | / | 悔悟 | 私のことを始めて見てくれた友人/だからこそ肝心の時に助けられなかったことを後悔している。 | ||
| シナリオパス | PC1 | 好奇心 | / | 怒り | どんな人間なのかに興味がある/あの子を助けられなかったことに思うところはある | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv | |||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で使う武器の攻撃力と効果を2つ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備必須。射程は短いもの。攻撃範囲は狭いものを適応する。同一エンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。また、この組み合わせた判定の達成値を-Lvする。 | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+1 | ― | |
| 武器生成/レベル上限が2上昇(デモシ+失敗作) | |||||||||
| ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 生成する武器を2つにする。 | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 装甲貫通/ダイス-1 | |||||||||
| ガードクラッシュ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダメを与えたらそのラウンド中対象のガード値-Lv*3 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3-1 | ― | |
| 判定前に使用。ダイス+Lv+1/1ラウンド1回 | |||||||||
| プロファイリング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。GMは必要に応じて適切な〈知識:〉で判定させてもよい。 | |||||||||
| 万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 大気やその場にある物質を使って、日用品を生み出すエフェクト。家電や小さい家なら作ることができる。必要に応じて〈RC〉で判定 | |||||||||
コンボ
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+ダブルクリエイト
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
武器を2つ生成して装備
100%未満:攻撃力19*2
100%以上:攻撃力22*2
- 組み合わせ
- C:ノイマン+マルチウェポン+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 30M
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+4
- 5+3-4
- 38+1D
- 6+4
装甲貫通
- 組み合わせ
- C:ノイマン+マルチウェポン+ペネトレイト+ガードクラッシュ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 30M
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 6+4-1
- 5+3-4
- 38+1D
- 6+4-1
100%以下:ラウンド中ダメを与えた対象のガード値-15/装甲貫通
100%以下:ラウンド中ダメを与えた対象のガード値-18/装甲貫通
- 組み合わせ
- 砂の加護(+Rバランサー)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:ダイス+4
100%以上:ダイス+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ハンドレッドガンズ | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | Lv*3+4 | 0 | 30M | ダブルクリエイト使用 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| サイドリール | 15 | 一般 | 射撃の達成値+3、ダメージ+1D | ||
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | 指定:FHチルドレン:失敗作 他所の指定したエンブレムアイテムを1つだけ獲得できる・ | ||
| L失敗作 | 5 | エンブレム/一般 | 指定:《ハンドレッドガンズ》 取得時に自分の選択してるエフェクト1つを選択する。その最大レベルに+1をする。成長させるには別途経験点を消費すること | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 指定:ハンドレッドガンズ 指定したエフェクトの最大レベルを+1する。成長させるには別途経験点を消費すること。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | ||||
| Rバランサー | 10 | エンブレム/一般 | 指定:砂の加護 取得してるエフェクトから1つを三択する。選択したエフェクトの侵蝕値に-1(最低1)する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 169
| 38
| 0
| 224
| 0/224
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
設定
・経歴
FHチルドレンの一人として実験されてオーヴァードに覚醒した少女。しかし目的とは違う能力に目覚めたのもあり失敗作のレッテルを押され、使い潰しのコマの一人として運用された。
自分を失敗作とみなしたことに怒り、力を示す事に執着した彼女は生き残るために力を付け、戦い続けた。そうして番号呼びからコードネームで呼ばれるようにまでなった頃、現在から3年ほど前のことである。
当時、支部から離れたところに居た『ヒロイン』と接触し、交流をすることとなる。そこで自分のことを認めてくれた彼女に惚れこみ、同時にFHを見限り離脱してUGNイリーガルとなった。世間を知るためにあちこちを渡り歩きながら、自分の存在証明でもある強さを磨き続けていた頃、『ヒロイン』が死亡したことを知る。
殺した相手、そして彼女を助けなかった人間たちに怒りを覚えつつ、『ヒロイン』が与えてくれた人間性を捨てきれずにUGNとして『ヒロイン』の面影を辿りながら、あちこちを巡っていた。その最後の場所が弐渡市である。
・オーヴァードとしての能力
基本的な射撃戦闘を得意としており、ノイマンの力による情報分析、その結果を元に相手の戦闘リズムを崩す戦い方を得意としている。
武器はモルフェウスの能力で作り出す弐丁の拳銃であり、それを元にしたガンカタなども学んでいるが、彼女の本来の持ち味は速攻での遠距離連打で相手の調子を狂わせることにあるため、ほぼ使用されない。
人間の分析も戦闘時の癖であり、相手の動きなどからその人物が戦いに精通しているかどうかなどを見抜いたり、戦闘スタイルを割り出したりすることができる。
・彼女という個人
一言で言ってしまえば『負けず嫌い』である。勝負に負ければ鍛えてすぐにリベンジを仕掛けて来る。
それは戦闘力にもつながっており、『自分の強さを証明する』ことに固執している。『ヒロイン』が『宵月蓮花』という個人を認めてくれていたがために元々は研究者共を見返すぐらいの意識であったが、『ヒロイン』が死亡したことで個人を認めてくれる存在を失ったことで『強さの証明』が彼女の縋る先となった。(そのため、個人を見てくれる人がいればなびく)
昔からの癖で相対する人間を分析するのが癖であり、その場で職業などを言い当ててしまう。
また、『ヒロイン』の『人生は彩りがあった方が絶対いい』という言葉に看過された結果、楽しいことを優先するようになった。逆に言えば彩りがないつまらないこと、人は嫌いである。
性にあったのが推理小説を読むことであるらしい。曰く『作者との推理勝負、勝てば気持ちいい』とのことだ。その勝負に勝つために分野外の読書もかなり行うため、雑学の幅が広い。
手先が器用なので何でもそれなりにやれるが、家がないため家事はほぼ未経験である。食事は楽しみの一つであるため行く先々でいろんなものを食べ歩いているが、魚の生臭さが苦手なので海鮮系は避ける。その影響か海も嫌いであるが、ふつうの水なら問題はなく、水泳はできる。
基本情報
| オーヴァード歴 | 出身 | 誕生日 | カラコ |
|---|---|---|---|
| 10年以上 | FHチルドレン養成施設 | 不明 | AD002D |
| 一人称 | 二人称 | 口調 |
|---|---|---|
| 私 | コードネームさんor下の名前ちゃんかくん、仲いい人には呼び捨て、偉い人にはさん | 軽い口調、常に伸ばし棒が付いてる |
| 特技 | 趣味 |
|---|---|
| 精密射撃、人の分析 | 実益を兼ねた読書(推理小説が好き) |
| 好きなこと | 嫌いなこと | 苦手なこと |
|---|---|---|
| 勝利、楽しいこと | 敗北、つまらないこと | 実は魚が苦手、結果として海も苦手(普通の水は問題ない) |
履歴
宵月…段々と新月(闇)に堕ちていくことから名付けられた
そんな闇の中でも咲き誇る花と言う意味で蓮
連理…複数の運命が連なった存在
コードネーム
咬砕:噛み砕く
土狼:ハイエナ
読みはスィン・クロコッタ、スィンはアラビア語で牙、神話上のハイエナとライオンの中間の存在
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 94 |