ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

草根 雑枝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“路傍の勁草”草根 雑枝(くさのね ざつえ)

プレイヤー:とまとではない

年齢
25
性別
星座
不詳
身長
172cm
体重
秘匿済み
血液型
不詳
ワークス
ギルドメンバー
カヴァー
エントリヒ協会 代表
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
バロール
HP最大値
30
常備化ポイント
10
財産ポイント
0
行動値
+3=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+439
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
18
衝動 侵蝕値
飢餓 14
その他の修正7
侵蝕率基本値39

能力値

肉体1 感覚2 精神8 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム3+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長4 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚 意志10 調達1
情報:ギルド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
起源種
遺産継承者-誓約の瞳
初代会長 尊敬 猜疑心
青い情報屋 信頼 恥辱
白い情報屋 好奇心 嫉妬
紫の霜 尊敬 嫉妬

メモリー

関係名前感情
黒歴史1
黒歴史2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
いつもの
黒の鉄槌 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
LV*2+2の射撃攻撃。同エンゲ不可
特異体ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
白兵武器をLV個選ぶ。 選択した武器の数*3の攻撃力の射撃攻撃を行うぜ。武器は使用したものとして扱うぜ。
覇王幻魔眼 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 4 80%
最高にして最強のロマンエフェクト。「攻撃力:LV×5」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
因果歪曲 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。  ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージに居るキャラクターを対象にできない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
パラドックス 1 メジャーアクション シンドローム 1
《因果歪曲》と組み合わせて使用する。組み合わせた《因果歪曲》の効果によって対象を5体に変更できるようになる
アシッドボール 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
装甲値-5してダメージを算出!そしてッ!攻撃力+LVの射撃攻撃
メルトアウェイ 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
ガード値-10してダメージを算出、攻撃力+LV*3
止まらずの舌 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 至近 3
対象の〈意志〉と対決を行う。勝利すると、対象はあなたが行う質問ひとつに答えなければならない。    GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 10
対象の〈意志〉と対決を行なう。あなたが勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行なわせる。行動の内容はあなたが決定すること。 ただし、回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられないものとする。このエフェクトの対象は変更できない。
冥界の檻 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲 視界 5
硬直を与える。この硬直は、あなたが戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行った場合にも回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
イベントホライゾン 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲 視界 3
そのラウンドの間、対象が行なうリアクションの判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定の前に使用。その判定のダイス+LV
謁見の魔 1
エキストラに頭を垂れさせる経験点修正:-2点]
竹馬の友 1
オマエ オレ トモダチ ソウダロ?

コンボ

視線

組み合わせ
イベントホライゾン冥界の檻
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

その『目』で睨みつけ、まるで蛇に睨まれたような強いプレッシャーを与える。

精神従属(ブラストマインド)

組み合わせ
コンセ黒の鉄槌アシッドボールメルトアウェイダンシングシミターナーブジャック
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
1
100%以上
8+5
7
1

目を見た相手の精神を破壊・上書きする技。
尚破壊された精神は時間経過で復元され、特に効果時間が指定されない限り命令は5分間持続する。

薮枯百万歩(やぶからしひゃくまんふ)

組み合わせ
コンセ黒の鉄槌因果歪曲パラドックスアシッドボールメルトアウェイダンシングシミター覇王幻魔眼
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
1
100%以上
8+5
7
1

予め張り巡らせておいた根を急成長させ、辺り一面にトゲと花を生やす大技。
尚、対象は五体のままである。

菁莪成才(せいがさいさい)

組み合わせ
コンセ黒の鉄槌因果歪曲パラドックスアシッドボールメルトアウェイダンシングシミター
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
5体
射程
視界
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
1
100%以上
8+5
7
1

棘の生えた茎で対象を縛って振り回す技。
大勢巻き込む上にすげー痛い。

片喰む腕(かたばむかいな)

組み合わせ
コンセ黒の鉄槌アシッドボールメルトアウェイダンシングシミター
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8+5
7
1
100%以上
8+5
7
1

ただ植物に武器を持たせて斬りつけるシンプルながらも奥深い技。
多くのプロフェッショナルはこの技を見て驚きのあまりきっとこう呟くだろう。

「植物に持たせる必要ある?」

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
神木の丸太 15 白兵 5 移動してないラウンド、この武器を使用した攻撃の攻撃力に+10
神木の丸太 15 白兵 5 上に同じ
神木の丸太 15 5
ショックバトン 5 白兵 1 シーン1で放心
隕鉄刀 10 白兵 7 攻撃力に+組み合わせたバロールのエフェクトの数(最大5)する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
マテリアル適合者 5
マテリアル:右目 25 メジャーアクションの判定する前に使用。判定のダイスを全て10にする。
メインプロセス終了時に衝動判定
アフターライフ 5
A:特異体 25
レインボウファイアル 15
誓約の瞳 ナーブジャックを侵食10でシナリオ1で使える!
RCのダイス+2!
エブリシングレディ(取得予定) セットアップに好きな一般アイテムを手に入れる。
アイテムはシーン終了時に消え、シーン1でこの効果が使える。
リタイアード(取得予定)
ウィンドスカーフ 10 行動値+3
ストレンジフェイズ 15
要人への貸し*5 5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
60 22 302 155 30 569 0/569
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

『一歩も動かずに戦う』がコンセプト!
相手の妨害から火力まである程度こなせるアタッカー!
相手にセットアップでクソコンボかけて硬直させるよ

好きな言葉は草の根

プロフィール


好きな物 お刺身(子骨のないもののみ)、高級そうなもの


嫌いなもの 不平等、紅茶(匂いが本当に無理)、詮索をされること(ボロが出るから)


所属 エントリヒ協会


趣味 サボテン栽培


一人称


最近あったこと お刺身を食べていたら小骨が喉に突き刺さりリザレクト。

協会について



200人程度の構成員から成り立つ中規模ギルドの一つ。
本部は鈴鳴村の都市部に存在するビル群のうちの一つ。
かつては情報ぶちぬき協会と言う名前であり、余りの名前の酷さに内部で分裂が起きたが我らが代表の手によって鎮圧、そして新たな名前としてエントリヒ協会を提案した。


『全ての情報を平等に』といったモットーを掲げており、全国に安価かつ有益な情報を得られる情報屋を配置している。
また、構成員の強力な力を求め情報と引き換えに用心棒として雇われる事も多々ある。

倒した相手を拷問して情報をむしり取る悪逆非道な組織としても名高く、一部の界隈では恐れられている様子。

概要


エントリヒ協会の代表。
その階級に見合った性格をしており、目的の為ならば何でもするタイプの人間。
拷問などの行為を黙認しており、ここからも彼女が極悪非道な人間であることが見えてくるだろう。


関わった相手からはほぼ確実にいい印象を与える特技の持ち主で、関わった人間ほぼ全員に有能かつカリスマ性のある人間という印象を与える。


しかし、時々ボーッと遠くを見つめる時や簡単な仕事に苦労している様子もよく見られ、何を考えているか分からない事も多い。







本来は誰よりも純粋で、誰よりも真摯に仕事へと向き合う人間。
見た人間の記憶を書き換え、命令を強制的に遂行させる『目』を持っており、自身の失敗を覆い隠すことも多い。
尚、まことしやかにささやかれる数々の伝説は無理やり記憶を書き換えたことによる副産物である。


また、その生い立ちから本来は恵まれない人間や下の階級の人間の事を第一に考えており、よく食料の配給に来ている姿を目撃されている。

──ああもう、誰がこんなデマを流したのよ!事実だけど!
えーと、既に書かれたものを消す方法ってこれでいいかしら...

過去



こんな子でも、元は下層階級出身の人間だったそうだね。

そう、記者の家系生まれの貧乏記者。
ただほかの記者とは違っててね。新聞の一面を飾るためなんかじゃなくて、ただ真実を皆に伝えるためにそのカメラを握っていた。


不平等に悩まされ、ただ生きるために道端の雑草を貪る日々。
大変そうだけど、これも鈴鳴村のスラム街なら良くあること。
無謀な開発により一部地域に生まれた巨大なビル群、だけどそれによって生まれた『ギャップ』は小さいものではなかったんだね。


...そんなある日、オーヴァード同士の戦いに巻き込まれ顔の右半分を失い死亡した、が。


────拾われたんだ。ある組織の人間に。



吹き飛んだ顔を治すためには色々なものが必要だったけど、何故か拾った人間は全てを持っていた。
顔を治すための皮膚、血まみれの右眼、そして蘇生のためのエフェクトもね。
我ながらすごい!

きっとその子は驚いただろうね。
死んだはずなのに、不思議な力を持って生き返っていたのだから。


見事に生き返った彼女は、勿論その組織に尽くした。
最初は馴染めなかったみたいだけど、その『目』のおかげですぐ馴染めたみたいだ。


そして────気付いたら私なんて追い越してボスの座に立っていた。
この頃の協会は今みたいな活動ばっかりじゃなくって、得た情報をすごい高値で売ってたんだよね。

もしかしたら…そんな姿勢が気に食わなかったのかな?記者の彼女にはきっと、私たちがとんでもない悪の組織に見えていたのかもしれないね。

だから彼女がボスになってすぐに、この協会は情報を安価に提供するようになった。
名前もエントリヒ協会なんかに変えちゃってね。


私はすぐに失敗すると思っていたんだけど────ビジネスのセンスだけは私や、ごく普通のそれを軽く上回っていた。
ま、ちょっとうっかりは多かったけど...優秀な部下が多かったみたいで安心したよ。


果たして、その強い熱意でその『目』が根腐れしてしまわないか───




────それだけが、心残りだね。

履歴

うちの代表にはいくつか小ネタが仕込まれててな。
そーだな…例えば。
名前とか口癖とかにある草の根って言葉には「民衆一人一人」とか「あらゆる方法を尽くして探す」って意味があんだ。
ああ、ホンットにロマンある口癖だよな…俺もいつかこんな『ロマン』、味わってみてーぜ…


はいはい、ここから代表の過去に関する小ネタについて語ってきましょうか!
いやあ。代表が酔っている時にですね、ダル絡みついでに過去について色々話してくれたんですよ。ハハ!

書きかけです。ごめんなさい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
50
389

チャットパレット