ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ピュアサラコンスト - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ピュアサラコンスト

プレイヤー:みみかき

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体7 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷炎の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際の移動距離+[Lv×2]m
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
炎の刃 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×2]
クロスバースト 3 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv×4]、攻撃の判定ダイス-2個

コンボ

火炎斬り

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7
8
4-2
9
100%以上
7
7
4-2
11

爆炎斬り

組み合わせ
《コンセントレイト:サラマンダー》《炎の刃》《クロスバースト》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
7-2
8
4-2
21
100%~
7-2
7
4-2
27

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 0 -5 0 至近
氷炎の剣 白兵 〈白兵〉 -2 Lv+6 6 至近

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

今回は「単体アタッカー」としてサラマンダーピュアを作ってみる。
コンストラクト:能力値や技能を振るポイントがある為、足りない部分を補える。コンセントレイト:が自動取得。
初期作成だと任意で取得できるエフェクトが4つまでなので、役割に応じたエフェクトを選ぶ必要がある。

能力値:今回〈白兵〉技能で攻撃を行うので、能力値は肉体に2、感覚に1振る。

技能:高校生の初期技能に加えて、5点のフリーポイントで〈白兵〉を0→4、〈調達〉を0→1へ成長。
財産点は使う機会が多いのであると嬉しい。

エフェクト:マイナーで武器を作成する《氷炎の剣》と戦闘移動を行う為に《氷の回廊》を取得。
またメジャーで攻撃を行うための技能として〈白兵〉技能で使用出来る《炎の刃》を取得。
(この「メジャーで行動を行う技能のエフェクト」を俗に「起点エフェクト」と呼ぶ時がある。正式名称ではない)

そして80%以降から使用出来る《クロスバースト》を取得。命中判定がやや不安になるがクライマックス戦闘の火力が大きく上昇し、必殺技感も出たかもしれない。



※注意点
〈白兵〉技能で攻撃を行う際に何も武器がない場合、攻撃力-5の素手で殴ることになってしまうので、エフェクトで素手のデータ変更もしくは武器作成を行うor常備点や財産点を使って武器を購入するなどしておくのがいい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

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