ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

冠城 透矢 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ホロウクラウン”冠城 透矢かぶらぎ とうや

プレイヤー:ゆめくらげ

年齢
16
性別
星座
身長
171cm
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+102
未使用
23
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
親戚と疎遠
経験
転校
邂逅 (欲望表)
愛情
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値28

能力値

肉体3 感覚6 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃4 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達3
情報:噂話1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 あなたがモルフェウスのエフェクトで作成するアイテムのデータに修正を加える。 ただし、該当エフェクトの侵蝕値をそれぞれ+2する。
初期 親戚 無関心 不信感
初期 両親 信頼 隔意
シナリオ 洞木 沙綾 庇護 不安
切札 陽翔 恩人 あの馬鹿。
"マスターオーベロン" 執着 恥辱

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-Lv(下限7)
ハンドレッドガンズ(IA) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
IAp106】武器を作成し、装備する。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。判定後にあなたの装備している武器はすべて破壊される。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。判定のダイスー1個
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×3]、装甲値を無視。1シナリオ3回
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定のダイスを+Lv個
マスターワーク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
UAp37】このエフェクトを使用した時に技能ひとつを選択すること。そのシーンの間、選択した技能を使用した判定の達成値に+[Lv×3]する。1シーンに1回、1シナリオに3回まで使用できる。
折り畳み 1 メジャーアクション
物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠すエフェクト。
成分分析 1 メジャーアクション
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれている元素とその性質を正確に把握するエフェクト。

コンボ

組み合わせ
コンセ:モルカスタマイズ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3
8
4
+18
100%以上
6
4

(ハンドレッドガンズ使用)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ(IA) 射撃 〈射撃〉 0 Lv×3+9 - 30m IAp106】Dロイス:錬金術師修正込み
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
FHギフト 10 エンブレム/一般 IAp157】あなたはFH専用のDロイスを取得していなくてもFHアイテムを合計2個まで取得することができる。 取得には別途常備化ポイントや購入判定が必要。
FH幹部 1 コネ 〈情報:FH〉 IAp125】〈情報:FH〉判定のダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 154 10 0 209 23/232
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

教室の隅っこにいるような、やや目立たない少年。
小中学生時代は両親の仕事の都合で転校の機会が多かったこと、生来の性格などから対人関係の距離感を掴むのが不得意。

▼PC2:「"日溜まり"へ届かなかった者」

◆推奨ワークス/カヴァー:/カヴァー:FHエージェント または 高校生・不良学生等/高校生
▼シナリオロイス PC1 推奨感情 P:庇護 /N:不安

あなたは約三ヶ月前に FH に誘われ、覚醒した高校生だ。
想い人の PC1を狙って起こした事件はクラスメイトの少年に阻まれ、あなたの望みはそこで潰えた。
それからは FH としての活動をするでもなく、これまでと同じ教室で燻り続けている。
あなたを倒した少年がジャームに襲われ、「PC1を頼む」と言い残して姿を消したその日までは。

・所謂「前作ライバル」ポジションであり、回想シーンでは NPC のような立場で敗北ロールプレイが求められる場面があります。
・切札陽翔や PC3、そして記憶を失った PC1に対しては拒否感や隔意があっても問題がありません。
 説得に使えるシーンもあるため、ある程度なら協力を拒むこともできます。
・「しばらく前までは普通の高校生だった」という前提で作られているHOのため、
 FHチルドレンワークスやチルドレンエンブレムの採用は相応の理由付けをお願いします。
(FH専用アイテムの取得については制限を設ける意図はありません)

性能コンセプト(チラシの裏)

ピュアモルフェウス射撃。 もうおわかりですね。矢神ですね。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 79
秘黙のフェアラート 23

チャットパレット