“敵視凍滅”氷室 凍夜
プレイヤー:カルキ抜き
「無駄遣いすんなって言っただろ」
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 180
- 体重
- 66
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェント
- カヴァー
- FHエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- +5=5
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +303
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | |||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | |||
記憶喪失 | |||
欲望 | |||
探究 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | ||
忘却 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | ||
16 | |||
/変異暴走 | 通常の暴走に代わり、暴走中可能な限り最大数を攻撃対象に選ばなくてはならない | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 6 | |
情報:FH | 3 | ||||||
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 究極のゼロ | ― | |||||
師 | 尊敬 | / | 隔意 | ||||
南 鉄旋 | 尽力 | / | 厭気 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
覚醒原因 | 遺産”月の石” | ||
障害 | 透鯨 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
C:サラマンダー | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ||
C値-[Lv](下限7) | |||||||||
炎神の怒り | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
判定ダイス+[Lv+1]。メインプロセス終了時HPを3点失う | |||||||||
氷神の悲しみ | 3 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
判定ダイス+[Lv+1]。メインプロセス終了時HPを3点失う | |||||||||
煉獄魔人 | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
攻撃力+[Lv×3]。《炎神の怒り》、《氷神の悲しみ》の効果でHPを消費しない | |||||||||
氷の加護 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
このメインプロセスで行うサラマンダーのエフェクトを使用した攻撃の攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[Lv×2]。1ラウンド1回 | |||||||||
浸透撃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | |||
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行えない。また、この攻撃に対してカバーリングを行った場合、ガードを行ったものとしてダメージを算出できない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる | |||||||||
凍てつく刃 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
自身以外のキャラクターが行うダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+[1D+Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる | |||||||||
氷雪の守護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。自身が受けるダメージを-(LvD+1)D点する。ラウンド1回 | |||||||||
吹雪の守護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | 80% | |
このエフェクトの取得には《氷雪の守護》が必要。《氷雪の守護》と同時に使用する。その対象を範囲(選択)に変更する | |||||||||
ダイアモンドダスト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
〈氷雪の守護〉と組み合わせて使用する。減少するダメージを更に-3Dする | |||||||||
ブレイズセル | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | 破壊、120% | |
組み合わせた判定の対象を範囲(選択)に変更する | |||||||||
蝙蝠の耳 | 1 | ||||||||
氷の理 | 1 | ||||||||
高濃度酸素バブル | 1 | ||||||||
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雹牙・試作 | 3 | 射撃 | 〈射撃〉 | -2 | 3 | - | 60m | この武器を装備している間他の武器は装備できない。同エンゲージ攻撃不可。(弓矢) | |
凍桜・弐型 | 5 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 4 | 4 | 至近 | (西洋剣) | |
氷鱗・肆式 | 2 | 白兵 射撃 | 〈白兵〉〈射撃〉 | -1 | 2 | 0 | 至近/ 10m | (ナイフ) |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
EM:チーフスピリッツ | 10 | 7 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | ||||
ウェポンケース | 1 | その他 | 弓矢 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | 西洋剣 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ナイフ | ||
EM:グレイボックス | 5 | その他 | マイナーアクションの直前に使用。所持している武器と防具を装備、交換できる。また、そのメインプロセスに行う攻撃判定の命中判定のダイスを+1個する。1シーン1回 | ||
EM:スティンガー | 5 | その他 | 攻撃力5以下の武器で行う攻撃のダメージ+1d10 | ||
EM:フローズンリリー | 5 | その他 | 財産点+5。自身以外の判定に財産点を使用できる | ||
かけがえのない逸品 | 15 | 使い捨て | 登場ダイスを振り直せる | ||
デモンズシード | 3 | 煉獄魔人のLv+1 | |||
強振のピアス | 10 | ||||
悠久の氷石 | 15 | ||||
思い出の一品 | 2 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 19 | 306 | 68 | 30 | 433 | 0/433 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「温度って上は青天井だけど下は-273℃までしかねぇの。なら下げる方が楽だろ?」
「まーたこんな無駄遣いを…」
一人称:俺
二人称:お前
FHセル「曇天」所属のエージェント。十数年前にとある遺産に触れてオーヴァードとして覚醒。その際自分の名前を含む一切の記憶を失う。その後FHのとある人物に拾われ流れでFHに加入して今に至る。FHの信条には正直あまり興味がない。自身の覚醒の原因となった遺産を探している。
低温を操ることを得意とするサラマンダーのオーヴァード。問答無用で分子運動を停止させることであらゆるものを凍らせる。遠距離は弓、近距離は剣、混戦はナイフで…と武器を選ばず状況に応じて器用に使い分ける。
本人は否定しているが正直戦闘よりも金のやり繰りが得意なためセル内では調達や経理の仕事を押し付けられている。武器マニアで中でもワンオフや特注品や伝説の一振り…ではなく量産される規格品が好みでよくカタログをチェックしている
弧月 アステロイド(突撃銃)
スコーピオン スコーピオン
エスクード バッグワーム
シールド シールド
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
アムネジアの牢獄1話 | 42 | ||||
アムネジアの牢獄2話 | 54 | ||||
アムネジアの牢獄3話 | 53 | ||||
アムネジアの牢獄4話 | 50 |