“武器商人”森崎 霖屋
プレイヤー:桜餅
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 178cm
- 体重
- 70kg
- 血液型
- A型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- 喫茶店店主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- モルフェウス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- +24=50
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +30
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | まともな衣食住が何一つ用意されなかった。母親は餓死、父親は殺害された。私は1人で逃げ延びた。 | |
---|---|---|
貧乏 | ||
経験 | かつてはUGNで任務をこなしていた。だが、私の夢はここでは叶わない。 | |
敵性組織 | ||
欲望 | 私は未知のアイテムを自分の手元に起きたい。だが、1番の目的はひとつ。とある遺産である。 | |
物欲 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 最初は生きるために。今は欲望のままに。貪欲に望んだ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | あらゆる道具の真価を呼び起こす。そしていつかは─────── |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 7 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 11 | ||
知識:遺産 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 装着者(アイテムユーザー) | ― | FHワークスのキャラクターのみ取得可能。必要な常備化ポイント40以下のアイテムをひとつ、常備化ポイントを消費せずに取得出来る。この効果でFH専用アイテムを取得しても良い。ユニークアイテムやFH専用アイテム以外のDロイスで取得するアイテムは取得出来ない。他人に渡すことも出来るが、自身以外は使用できない。侵蝕率基本値を+2する。また、FH専用アイテムを常備化出来る。 | ||||
遺産 | 『????』 | / | 私が求める遺産。この遺産に認められ、その力を振るうのが私の望みだ。 | ||||
喫茶店店主 | 白崎 紅葉 | / | 潜伏し、より確実に情報と道具を集める。そのために借りている仮の姿 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用出来る。ふたつの武器は両方とも装備しなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適用する。同一エンゲージを攻撃できない武器と出来る武器を組み合わせた場合は前者に従う。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
エフェクト取得時、白兵か射撃を選択する。選択した方を使用技能とする。このエフェクトと組み合わせた判定は精神で判定を行える。 | |||||||||
物質合成 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
技能が同じ武器、または防具ふたつを選択する。選択した武器は破壊され、あなたはそのシーンの間、選択したアイテムの、命中、攻撃力、ドッジ、行動、装甲値、ガード値を合計したアイテムをひとつ取得し、即座に装備する。射程は短い方に固定される。このエフェクトは1シーンに1回まで使用出来る。 | |||||||||
黄金錬成 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
キャラクター作成時およびアフタープレイにおける常備化ポイントの計算時、常備化ポイントを+[Lv×3]する。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+3される。 | |||||||||
ブラックマーケット | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
常備化ポイントを+[Lv×3]する。このエフェクトは侵蝕率によってレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+2される。 | |||||||||
折り畳み | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物品を紙状に折りたたむ事で相手の目から隠す。大きさに関わらず、Lv個までの物品を隠しておくことが出来る。 | |||||||||
成分分析 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
物体の構成要素を瞬時に割り出し、そこに含まれる元素とその性質を正確に把握するエフェクト。薬品から未知の道具、最新鋭の武器に至るまで、この世の形あるもので分からないものは何も無い。 | |||||||||
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
未知のアイテムひとつを分析し、来歴や作成方法、使い道を導き出すエフェクト。あくまでアイテムについて知るだけであり、実際に作成したり、操作できるようになる訳では無い。 | |||||||||
完全演技 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
緻密な計算と膨大な情報を集積し、個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。その完全な演技は、顔つきや声までも見聞きするものに誤認させるほど迫真のものだ。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
滅びの刃 | 50 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 6 | 至近 | この武器を使用した攻撃を行う度にメインプロセス終了時、侵蝕率を+2する。また、自身の侵蝕率が100%以上の間、武器データを「命中:-2」「攻撃力:20」「ガード値:9」に変更する。 | |
イノセントブレード | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 8 | 3 | 至近 | この武器による白兵攻撃にエフェクトを組み合わせていた場合、命中ダイス+2個 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
25 | 135 | 0 | 0 | 160 | 0/160 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
日常について
ほとんど人の出入りが無いくらいの穴場喫茶店にて店主をしている白崎紅葉のフリをしている。その目的は、とある遺産を含め、あらゆる道具を手中に収めること。人の出入りがほとんど無いことから、UGN、FH、さらには裏の人間までもが、この喫茶店を利用する。まぁ、それ以外にも変な客がたまに来たりするけどね。
能力について
あらゆる道具を扱う。というのは偽装で、その真の能力はあらゆる道具の用途や名称を特定し、アイテムの効果だけを、自身が使いやすい道具に付与する。というもの。
FHでの立ち位置
セルに属しているという訳ではなく、自身が動きやすいようになるべく単独で行動している。それでも、上の命令があれば動かざるを得ないけどね。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 |