ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幸(暴走Edition) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

極彩無色カラフルカラーレスゆき(暴走Edition)

プレイヤー:アリス

年齢
不明
性別
不明
星座
不明
身長
不明
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングD
カヴァー
魔法少女
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正9ヒューマンズネイバー+5、原初の虹+3、イージーフェイカー+1
侵蝕率基本値41

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者レガシー "祈りの造花"を取得。またお前かよ!継承者というか略奪者だろ
自身の魔法
自己の存在

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定が必ず失敗するアイテムを持っているので侵蝕率基本値が+5されるエフェクトです。わろた。正直人間の見た目になれるの部分がメインですよね。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、エフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。正直イージーエフェクトのためにこれにしています。実際問題ゆきは何のレネビなんでしょうね。魔法だからレジェンド?人間部分はヒューマン?ブレスはミネラルでしょうか?あるいは自由にバースインできるからサイバーかもしれないし、人間を群れてる生き物だと認識していたらアニマルやコロニーかもしれない。というか色々混ざってるからなんでもアリだよ。
ハンドレッドガンズ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
祈りの造花さんから奪い無料でもらいました。武器が作れます。経験点修正:-10点]
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
いつでも使えるシーン内で使用されたエフェクトをレベル1でコピーできるやつ。「制限:-」以外とエネミーエフェクトは無理。シナリオ1回まで。実質奪う魔法というかほぼフレーバーだよね
原初の虹:爆砕の氷炎 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 8 ピュア
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に、与えるダメージに+(LV)Dする。ただし、判定後に装備してる武器が全部壊れる。ピュアエフェクトに複数回使える起点少なすぎなので貴重。
原初の虹:エンドゲーム 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定に対してリアクション不可。シーン1回、シナリオLV回まで。これの回数が無くなったら全て終わりです。
イージーフェイカー:ハイ&ロー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
エフェクト使用時の様子はぜひUAのP41をご覧ください!(ヤバいジャームのSUSURU TV)これによって魔法暴走をある程度制御できてることにします。感情が〜とか衝動が〜って言ってるダブルクロス界隈において無敵のエフェクトすぎる。
チェンジボディ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1 RB
UAのP46を見てください。打ち込みつらくなってきたので。つまりはまんまゆきみたいなエフェクトです。

コンボ

魔法暴走

組み合わせ
"怨念の呪石"使用
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

詳しくはアイテム欄参照。
暴走してダメージ増加って感じのゆき。

魔力災害

組み合わせ
《ハンドレッドガンズ》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

詳しくはアイテム欄を見てね。
攻撃準備って感じのゆき。

『奪う魔法』『押し付ける魔法』

組み合わせ
《原初の虹:爆砕の氷炎》+《原初の虹:エンドゲーム》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
30m
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
13+8D
100%以上
2
10
16+9D

リアクション不可。シナリオ2回まで。(100%以上でもう1回使えるドン)
もろもろのアイテム効果込み込みなので暴走前提です。
たぶん大丈夫だけどファンブルしないことを祈りましょう。ダメージがダイスロール頼りなところはゆきっぽいかも。

模倣

組み合わせ
《万象の虹》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

詳しくはエフェクト欄を見てね。
侵蝕6は重いと思う。
ところでこれ取得したレベル1のエフェクトは侵蝕率でレベルアップするのかな?

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 [LV×3+4] - 30m 100%未満で攻撃力13。100%以上で攻撃力16。
データ上は射撃武器だけどゆきはあんまり武器使わないから『その形状はあなたの思いのままである。』を思う存分悪用すると思います。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 防具 0 0 8 遺産継承者により取得。《ハンドレッドガンズ》をLV3で取得。
絶望を許されないとかバックトラックでジャーム化の代わりに死亡して遺産の一部になるとか書いてあるけどほぼノーデメリットだろ…
こういう設定好きだから自キャラに持たせられないっておもってたけど普通にゆきの方が好きなので持たせます。かわいいね。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 一般 セットアップで使用。暴走します!この効果で受けた暴走をしてる間の攻撃のダメージを+2Dします!使用すると侵蝕率+3。シーン1回まで。
暴走ギミック起動のために取った。5点少ない螺旋の悪魔でよくね
原初の薔薇 10 一般 《原初の〜〜》を一種類しか取ってない場合のみ取得可能。同じ《原初の〜〜》をもういっこ取れるよ。ただし他の《原初の〜〜》を取得できなくなる。
原初の虹をふたつも食べちゃいます!
そんなことしていいわけないだろ
便利だけどこれのせいで変異暴走はできなくなりました。
原初の灰以外も配ってくれよ
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 いつもの。
IA177を読もう。
奪ってくるな。
†シークレットモンスター 25 エンブレム/一般 暴走してる間与えるダメージに+3D。
全然シークレットじゃないし、過去にとかではなく絶賛暴走中だろ。
まあ実際過去にも暴走してるから正しいよ。
殺戮器官マンイーター 30 エンブレム/一般 暴走中、エフェクトを組み合わせた攻撃のダメージに+2D。
衝動判定が必ず失敗。
コアエンブレムじゃないから†シークレットモンスターくんより見劣りする。
でも説明はその通りだよ?

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 54 95 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

色々書く前にこれだけ書いておきますと、このゆきはみんな(魔法少女たち)と離別したかみんなに出会わなかった世界線のゆきってことにします。
ゆきについての説明はもういらないかな(忘れちゃったり記憶が奪われたら別のゆきのキャラシートを見てね)

正史ではみんなと行動してた時間(もしくは離別した後)に様々なものを取り込み続けた結果、人間としての肉体よりも魔法側に天秤が傾いて魔法が暴走するようになった。
ただ同時に色々奪ってきて強くなっているので今のところは制御できているといったところ。
つまり存在としては魔法少女の死体からうまれたクリーチャーと大差ないんですよねこれ。はやく処理されてください。
ジャームだろ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
シナリオ15点+イージー用4点わね
1 6/17 驚愕!メイド服事変?! 17 バジリスク 縁色アリス狐箱
2 9/9 特攻野郎Rチーム-ミッションRR:ラピッドリカバリーレネゲイドレガシー 30 バジリスク 縁色かりんアリス狐箱
《万象の虹》も《チェンジボディ》も使えてとても楽しかった

チャットパレット