ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

未視 二知火 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

どこから来てどこへ行くのか(ライフ)未視 二知火(みみ・にちか)

プレイヤー:イシ

自由登録 基本ステージ Experimental_Days

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 私は監視者…監視対象は人類ー。
ウォッチャー
経験 親友ってこういうもの?
親友
邂逅 あの人と私は似ている、そんな気がする。
自身
覚醒 侵蝕値 私は私だ!
渇望 17
衝動 侵蝕値 これ、楽しいっ、楽しい!きみも楽しいよね!?
加虐 15
その他の修正19ヒューマンズネイバー+5 イフリートの腕+8 極限暴走+3 原初の白+3
侵蝕率基本値51

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:イフリートの腕 素手の攻撃力+6。サラマンダーのエフェクトを1レベルで取得。LMp120
監視者 連帯感 猜疑心
坂月那岐 好奇心 恐怖
白鞘修平 友情 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+LV個する。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値を+5する。EAp134
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたがエフェクトを使用して判定するあらゆる達成値を+LVする。EAp134
バーニングハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 Dロイス
あなたがHPダメージを受けた直前に使用する。あなたはバッドステータスの暴走を受ける。そのシーンの間、あなたが行う攻撃の攻撃力を+[LV×2]EAp107
コンセントレイト:ウロボロス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値ーLV
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定と組み合わせられる。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。このエフェクトは1ラウンドに1回まで。EAp124
背徳の理 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもダメージを与えた際に使用する。そのシーンの間、あなたが行うウロボロスのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個する。EAp124
極限暴走 1 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:<背徳の理>あなたが取得している「あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する」と書かれたエフェクトは「あなたがバッドステータスの暴走を受けた際」にも使用できるようになる。侵蝕率基本値を+3する。HRp84
巨人の影 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
あなたがオーヴァードに1点でもHPダメージを与えた際に使用する。取得しているエフェクトをひとつ選択すること。そのシーンの間、選択したエフェクトのLVを+2する。このときLVの上限を超えてもよい。使用回数は増加しない。1シーンに1回まで。BCp68
原初の白:マシラのごとく 0
「制限80%」のエフェクト取得。取得したエフェクトの侵蝕値は+2される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3。EAp125
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 7 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスー5個。1シナリオに1回まで。EAp76
まだらの紐 1 メジャーアクション 効果参照 効果参照 視界 1
影に知覚能力を持たせるエフェクトEAp127
完全演技 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
個人の人格を細部に至るまで模倣するエフェクト。GMは必要と感じたなら、<知覚>よる判定を行わせてもよい。EAp95

コンボ

火を見るよりも明らか(アズ・クリアー・アズ)

組み合わせ
<無形の影><コンセ:ウロボロス>
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
100%以上
6

精神で振る

火を見るよりも明らか(アズ・クリアー・アズ)

組み合わせ
<無形の影><コンセ:ウロボロス>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
8
1
バーニングハート使用時
6
8
3
100%以上
6
7
1
バーニングハート使用時
6
7
5

精神で振る
イフリートの腕により、素手攻撃力+6。

腕を振りぬくよりも明らか(アズ・クリアー・アズ)

組み合わせ
<無形の影><コンセ:ウロボロス><背徳の理>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+6
8
1
バーニングハート使用時
6+6
8
3
100%以上
6+8
7
1
バーニングハート使用時
6+8
7
5

精神で振る
イフリートの腕により、素手攻撃力+6。

火の手が上がる(ライズ・アップ)

組み合わせ
<バーニングハート><背徳の理><巨人の影>
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージを受けた際使用。暴走状態になる。
そのシーンの間攻撃力+2(100%以上で+4)

<極限暴走>の効果により、<背徳の理><巨人の影>使用可。
ダイス+6個(+8個)、1つのエフェクト+2。

剪光石火(アズ・ファスター・アズ)

組み合わせ
<無形の影><コンセ:ウロボロス><背徳の理><マシラのごとく>
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+8
7
81

<巨人の影>で<マシラのごとく>のエフェクトLV+2
<エンブレム:神の落とし子>で<マシラのごとく>のエフェクトLV+2
<マシラのごとく>エフェクトLV+5(侵蝕率によるLV上昇含む)

<無形の影>によりダイス+8個
<マシラのごとく>によりダイスー5個

<マシラのごとく>により攻撃力+80
イフリートの腕により素手攻撃力1

1シナリオに1回。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手(イフリートの腕) 0 0 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近 イフリートの腕により
素手の攻撃力+6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問〉 判定ダイス+2個
ゼノスネットワーク 10 エンブレム/一般 解説参照 ゼノス以外の組織のエンブレムを合計3個まで取得できる。取得に必要な経験点は別途支払うこと。IAp177
神の落とし子 5 エンブレム/一般 解説参照 取得時にあなたが取得しているエフェクトを1つ選択する。
→<マシラのごとく>
あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。使用回数は増えない。IAp164

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 119 15 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

名前:未視 二知火(みみ・にちか)
性別:女
年齢:15歳
ブリード:クロスブリード
シンドローム:ウロボロス/ノイマン
ワークス/カヴァー:レネゲイドビーイングC/高校生
所属:UGN
コードネーム:どこから来てどこへ行くのか(ライフ)
一人称:私 二人称:お前

性格

 無気力な印象を受けるが、常に頭の中はフル回転している。人間の感情について深く知りたいと考え、それを模倣する。

容姿

 見かけは高校生に見えるが、生まれて間もないレネゲイドビーイング。怒りの感情によってイフリートの腕が活性化し、髪の毛が燃えさかる炎のように紅く変化する。

来歴

発見

 ある時、強いレネゲイド反応が市郊外で確認された。その反応は一瞬で消え、その場には一体のレネゲイドビーイングが確認された。それがどこから来てどこへ行くのか(ライフ)である。その後、どこから来てどこへ行くのか(ライフ)は、研究対象として、日本支部アールラボへ移され、飛良征士の管理下におかれた。そこで、レネゲイドビーイングの行動と感情についての研究に協力している。

目的

 どこから来てどこへ行くのか(ライフ)は、監視者として人類の監視を目的に生み出されたレネゲイドビーイングである。何によって生み出されたのか、何のために監視をするのか、それはどこから来てどこへ行くのか(ライフ)本人も分からない。しかし、しなければならないと感じている。人類の監視のためには、まず人類を理解しなければならない。複雑な感情を理解することができれば、より人類を理解することに繋がるはずである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2024.10.12 Experimental Days 15 まきさん イシわーさん

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