ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳳 誾 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天穹の槍士(ミーティア)鳳 誾(おおとり ぎん)

プレイヤー:連理

自由登録 基本ステージ

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
170
体重
60
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ソラリス
キュマイラ
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親戚
親戚と疎遠
経験 旧友
喪失
邂逅/欲望 霧谷雄吾
保護者
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
妄想 14
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会4
シンドローム0+3 シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム3+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 シナリオ1回 C値-2 下限2 効果を使用後侵蝕+1D
大怪我させてしまった幼馴染 執着 偏愛 守りきれたとは思っていない
霧谷雄吾 尊敬 食傷 ごはんがおいしいけどおおい
六白傷無(むつしろ・きずな) 懐旧 悔悟 彼女のことはずっと忘れることのはないだろう。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、飛行状態になる ドッヂダイス+Lv
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動シーンLv回 エンゲージ封鎖等影響を受けない
コンセイトレイト:キュマイラ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
アドレナリン 2 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイスLv+1
獣の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
攻撃力+(LV*2)
旅する魔獣 1 常時 自動成功 自身 至近
鳥や魚に変化 動物が存在できる場所なら身一つで移動できる あくまで移動手段を確保するのみである。
声無き声 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
幻覚物質を媒介として思念を伝えることができる 相手が心を開いているなら相手の思考も読める

コンボ

装備

組み合わせ
ウェポンケース 混沌なる者の槍
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器を装備

ジャンプ

組み合わせ
鷹の翼ハンティングスタイル
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

飛行状態+戦闘移動10m

組み合わせ
コンセントレイト:キュマイラアドレナリン獣の力  混沌なる者の槍 グリードフェザー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3+3+3
8
-2
14
100%以上
3+4+3+3
7
-2
16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 2種類以上のシンドロームのエフェクトを組み合わせた攻撃時ダイス+3 両手持ち
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
グリードフェザー 15 防具(補助) 飛行状態の時、ドッヂと攻撃時のダイス+3
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 一般 意思判定+1
ウェポンケース 1 一般 オートアクションで指定した武器を装備
コネ:UGN幹部 1 コネ 情報UGNの判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 情報判定ダイス+3 シナリオ1回
コネ:情報収集チーム 2 コネ 情報判定の達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 89 35 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿
経歴

幼いころから人見知りが激しく同年代の友人を作れないでいた
そこを見かねた幼馴染の少女が常に一緒にいてくれていた
しかし、それをおもしろくないと思った同年代の少年たちはいじめとまでいかないにしてもちょっかいをかけてくるようになっていて、それを受けて泣きそうになるところをいつも少女に助けられていた。
その状態を親に心配され少しでも強い男になるべく武道を始めることになり、宝蔵院流の槍術を習い始めるようになる。
修行を付けてもらい、心の強さも多少身につけてきたころ、ジャームに襲われることになる。
その中でいつも守ってくれている幼馴染を次こそ守ろうと動き、彼女を守る意思にて覚醒、なんとかジャームを退けることに成功する。
しかしながら守るという意思で動いたにもかかわらずも少女に大怪我を追わせてしまった後悔の念を抱えていることから守り切れないことにトラウマを抱えてしまった。

覚醒後UGNに拾われ、トラウマを抱えたことからしばらく抜け殻のようになっていたが、日本支部支部長の霧谷雄吾が近くを訪れた際に食事を提供され、会話をしたことで少しではあるが前を向けるようになる。
それから自分の力の使い方、槍の扱いを覚えてUGNの戦闘員として戦場に出向くようになるが、どうしてもジャームと相対すると足を震わせながらではないと戦えない身体になっている。
そのため、戦闘時には【アドレナリン】が欠かせない。
戦闘スタイルは翼を生やし敵の手の届かないような空中から変則的に動き槍のリーチを生かしたヒット&アウェイによるチクチク攻撃

現在については
心の弱さは改善されていないため、ヘタレ気味である
たまに心を病むと鷲の姿になり、誰もいないところに飛んでいき一人反省会をする

口調

一人称:
二人称:
口調:
挨拶1:「」
好感度(弱):「」
好感度(中):「」
好感度(強):「」
プライベート「」
ビジネス「」
会話1「」
会話2「」
会話3「」

成長プラン


能力値
【肉体】の強化

エフェクト強化
獣の力      LV5まで(攻撃力増加、獣王の力のため)
アドレナリン   LV3まで(ダイス増加)
コンセントレイト LV3まで(賢者の石のため)

エフェクト習得
獣王の力 攻撃力UP
アクセル 行動値UP
オーバードーズ 攻撃力&ダイスUP
獣の王 リアクション不可

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

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