ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

高千穂 博樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大英雄陸(ビッグ・ヒーロー・シックス)高千穂 博樹(たかちほ ひろき)

プレイヤー:4nko

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
166
体重
58
血液型
AB型
ワークス
大学生
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
33
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+20
未使用
14
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自慢の兄ちゃん...だったんだ
兄弟
経験 あの事故で兄ちゃんは...
喪失
邂逅 あの時はありがとう、助かったよ
借り
覚醒 侵蝕値 気付いたら使えるようになってたんだー
無知 15
衝動 侵蝕値 俺のせいで兄ちゃんが...そうだったならいっそ
自傷 16
その他の修正5Dロイス
侵蝕率基本値36

能力値

肉体6 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
運転:ロボ2 知識:マンガ4 情報:学問1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
記憶の中の少女 懐旧 んー誰なんだろう、物覚えはいい方なのになー
Dロイス 実験体 あのとき俺にもっと力があれば...だから...
原田 零子 俺の仲間さ!
田中 愛子 俺の仲間さ!
宮崎 四郎 俺の仲間さ!
吉田 健次郎 俺の仲間さ!
ビッグヒーロー 俺たちで作った自立AIロボットさ

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヴィークルモーフィング 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ヴィークル製作
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動<Lv*5>m(1シーン1回
錬成の掟 1 オートアクション 自動成功 効果参照 4 ピュア
エフェクトで製作したものの攻撃、ガード値、装甲値いずれかを+5(1シナリオLv回
コンセントレイト: モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 2
運転,芸術,知識,情報のダイス+Lv
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*3、装甲無視(1シナリオ3回
成分分析 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
なんでも構成要素が分かるよ
壁抜け 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
壁抜けできるよ

コンボ

爆裂ゴッドスマッシュ

組み合わせ
コンセントレイト巨匠の記憶
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:ロボ
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+2
8
2
15
100%以上
6+2
7
2
15

モーフィングロボ搭乗前提

シャイニングクリスタルスマッシュ

組み合わせ
コンセントレイト巨匠の記憶クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
運転:ロボ
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+2
7
2
15+9

モーフィングロボ搭乗前提

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
強化服 1 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ: 噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 対象のダイス+2
思い出の一品 2 その他 <意思>の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 134 0 0 136 14/150
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼少期から能力に目覚めており。
アニメが大好き、特にヒーロー作品が大好きでよくごっこ遊びをしていた。
また、その力を使って機械工学を専攻していた兄の研究の手伝いなどをしていた。


あるとき不慮の事故に巻き込まれ兄武志を失ってしまう。
そのとき何もできなかったことを悔やみふさぎ込む。

友人に背中を押され立ち直り
あの時のような後悔をまた味わいたくないと自身を実験体に研究を開始した。
現在は友人とAIロボットとチームを組んで日々研究や開発を行っている。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 6
10/28 リメンバーミー 4+1+2+4+3

チャットパレット