ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

藤元 克樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ヒト殺し(メイムマーダー)藤元 克樹(ふじもと かつき)

プレイヤー:

ジュース一本奢るから勝負しろ」

年齢
17
性別
星座
天秤座
身長
168
体重
血液型
O型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
遺産管理局日本支部管理職員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
27
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 親もUGNの一員 もう会えねーけどな
親の理解
経験 …だからテメェの言ってた事は間違ってんだよ
別れ
邂逅/欲望 オレの今の仮初の居場所
管理局
覚醒 侵蝕値 全てを守れる為の力を
渇望 17
衝動 侵蝕値 何一つ損なわない完全試合を
飢餓 14
その他の修正13槍+黒+紫
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚3 精神3 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志+2=2 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:栄光と勝利の槍
憧憬 嫌悪 「綺麗事ばっかり言うから死ぬんだ」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
援護の風 5 オートアクション 単体 視界 2
ラウンド1 ダイスLV
ウィンドブレス 3 オートアクション 2 リミット
上記と併用して使用可能 達成値LV×3
原初の黒:時の棺 1 オートアクション 12 100%
シナリオ1 相手の判定を失敗させる
カウンター 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
1シナリオにLV回 メジャーアクションと組み合わせて使用 対決に勝つと相手の攻撃を無効にして命中させる 単体攻撃にしか使えない
C:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
いつもの
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 2
ダイスをLV個振り直せる
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 5
シナリオLV 対象の出目を10に変えれる
蝙蝠の耳 1
EF:雑踏の王 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
偽槍ロンギヌス(栄光と勝利の槍) 白兵射撃 -1 11 3 至近/視界 カウンター取得
代わりに侵蝕+6
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
サイドリール 15
Rエンハンサー 10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 139 25 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

遺産『偽槍・ロンギヌスの槍』と契約したエージェントの少年
現遺産管理局管理職員の1人だが年齢から見習い

 元の性格はクールで負けず嫌い 

そして貸し借りには非常に敏感 
その根幹となる部分に関しては遺産を手にしてからも変わらない
人を寄せ付けない雰囲気を出してるが話しかけられると趣味もあってか内心では嬉しい 
何より"勝ち"に繋がる
好物は甘いもの 嫌いなものはトマト

遺産を手にしてから

遺産を手にしてからは主に自分が相手と定めた人物との勝負に非常に強い関心を持つようになり皮肉を言ったり喧嘩腰になる事もしばしばある
同格や格上と戦い、打ち勝つ事を至上とするようになった

趣味は修行とゲーム
特に相手と会話しながら勝ち負けを実感できるようなゲームが大の好みであり、暇な時はよくそれで遊ぶ
ただ聴覚頼りの為に基本負ける 

遺産を手にしてからは

負けるが負けたらで対戦相手にしつこく再戦を強請って勝つまで戦う
控えめに言ってうざったいやつである
また、対戦相手の動きや対策のメモをしつこく書いており、自室の机はそのノートで一杯である

UGNのスタンスに関しては『千里の道も一歩から』
細かい善行などを積み重ねて行く事が大事であるとの考え
特に、自分にとっての大切なものを守れなかった奴みたいにならないようにと目の前の人を何とかして助ける事を大切としていた

遺産を得てからのスタンス

その精神は歪み、『勝ち』の為に『日常』を作っている一般の人に対する"貸し借り"を何より重んじるようになり常にそれを返そうとする為、反レネゲイドである
「目の前のオーヴァードと無辜の民、どちらを優先すべきかは明白だろ」
ただし、『負け』るなら何度でもやるべきであり、それが出来ないのであれば検討は続ける
何故なら、自分もまた自分に連続で勝ち続けなばならないのだから

経歴

それなりに裕福な家庭で恵まれ、友達も多い生活を送ってる最中、12歳の頃にUGNエージェントである親とジャームの戦闘の余波にて覚醒
親が息子である自分にも隠し事をしていたと言う事実で拗ね始めた
当初からそれなりに優秀ではあったがそれなり止まりであった為、凡人でしかなかった

遺産との出逢いやそれから

エージェントである父が死に、母もジャームとなり凍結した結果力を貪欲に求めるようになり始め日常である学校生活を捨てた
遺産管理局の話を聞き付け槍の所有権を巡るエージェント同士の戦いにて神殺し勝利した事で『選ばれ』、更にそれらの遺産や契約者についてデータを"勝つ"為だけに求めるようになり管理局見習いとなった

遺産:偽槍ロンギヌスについて

聖キリストの検死に用いられたとも噂される聖槍のレプリカの一つ
原典と同じく持ち主に祝福を与え不治の病を治す効能があると言われる
対価として所有者は常に(ひと)殺しの定めを負う
一部破片として所持している
前任者もいたが槍と衝動に抗いきれず最前線にてジャーム化、最後は槍で己の脳と心臓を貫いたと言い伝えられている

余談

生まれた時から白内障の為視力をほぼ喪失している
遺産を手にしている時のみ視力が回復するので、破片を常に服に入れている その時の瞳の色は遺産と同じ紅
本人はそれなりに白内障について気にしている


「オレはお前の神すらいつかきっと打ち負かしてみせる だから手の中で見ていろ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
追加経験点 34

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