“ブレイズアップ”荒兼 直景
プレイヤー:店長
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 173
- 体重
- 62
- 血液型
- B型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +255
- 未使用
- 37
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 13歳の少し生意気で強がりな妹がいる。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | ガキが一人で力に思い上がってヴィジランテの真似事なんてすりゃあ起こる事なんで分かるはずなのにな。 | |
大失態 | ||
邂逅 | 向こうはこっちの事なんで知らないだろうが助けられたんだから恩人だよ。こっちから見ればな。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | きっかけはなんてことねぇヴィランの悪ふざけに巻き込まれた時に。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 自分の嫌いな奴らが平気な顔してんのがイライラしてしょうがねえ。 |
憎悪 | 18 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 対抗種 | ― | 攻撃対象がオーヴァードの場合、ダメージロール+2D。効果適用時HP3点消費。(0点以下になってもよい)攻撃時常に適応。 | ||||
荒兼 尚 | 庇護 | / | 悔悟 | 俺の妹。なんともねえとは言ってるが迷惑はかけてる。 | |||
フェンリルバイト | 憧憬 | / | 恥辱 | 俺にもあれくらいの力があればあいつらを黙らせらるのに | |||
シナリオ | Mrコバルト | 同情 | / | 脅威 | ちょこまかとうぜぇやつ。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
炎神の怒り 【EA:P.105】 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
判定ダイスを+Lv+1個。3点のHP消費。 | |||||||||
煉獄魔神 【BC:P.66】 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv*3。組み合わせた≪炎神の怒り≫≪氷神の悲しみ≫の効果でHPを消費しない。 | |||||||||
インフェルノ 【EA:P.109】 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。1シーン1回。 | |||||||||
先陣の火 【EA:P.107】 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ラウンドの間、【行動値】を+Lv×5。1シーン1回。 | |||||||||
縮地 【EA:P.98】 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動、または全力行動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。離脱可能。1シナリオLv回 | |||||||||
支配の領域 【EA:P.98】 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。対象の判定のダイス目のひとつを1に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
ヴィランチェイサー 【CE:P.67】 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
〈知覚〉と〈情報:〉判定の達成値に+Lv+2。侵蝕率でレベルアップしない | |||||||||
妖精の手【EA:P.100】 UP! | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が判定のダイスを振った直後に使用。判定のダイス目の一つを10に変更する。1シナリオLv回。 | |||||||||
隠された世界【WR:P.41】 NEW! | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
熱感知知覚 【EA:P.111】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚できる。 | |||||||||
炎の理 【EA:P.111】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | ― | ― | |
炎を作り出す。 | |||||||||
地獄耳 【EA:P.103】 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きてる出来事を見聞きする。 |
コンボ
explosion
- 組み合わせ
- 【C:サラマンダー】+【炎神の怒り】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 7
- 35
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 7
- 35
- 3+4
HP-3
eruption
- 組み合わせ
- 【C:サラマンダー】+【炎神の怒り】+【煉獄魔神】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4
- 8
- 7
- 44
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 7
- 47
- 3+4
outburst
- 組み合わせ
- 【C:サラマンダー】+【炎神の怒り】+【煉獄魔神】+【インフェルノ】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 3+5
- 7
- 7
- 47
- 3+5
対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
極光剣 | 100 | 白兵 | -1 | 35 | 3 | 至近 | サラマンダーノサラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ヒーローズクロス | 0 | その他 | バックトラックのダイスを振る前に自身の侵蝕値を10点減少させることができる。1シナリオ1回まで。 | ||
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | ||
ユニバーサルフォン NEW! | 2 | その他 | マイナーアクションで使用。メインプロセスで行う情報判定に+1。 | ||
デモンズシード NEW! | 3 | 一般 | ▶先陣の火 選択したエフェクトの最大レベル+1。選択したエフェクトの侵蝕値+1。 | ||
ミーミルの覚書 NEW! | 5 | 一般 | 情報収集の判定を行う直前に使用。使用時に「種別:コネ」からひとつを選択する。取得や常備化に制限があるものは選択できない。そのシーンの間、選択したコネと同じ能力を持つ。 1シーン1回まで。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 14 | 216 | 108 | 0 | 348 | 37/385 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
ひねくれた発言が多々目立つ目つきの悪い少年。
些細なからかい等にも食って掛かるきらいがあるが
正しい忠告などには冷静に従う側面もある。
ヒーローとして名を売りたい側面があるようだが
ヴィランに対する憎悪が先に出てしまい
救助というよりは殲滅に前へ前へとつっこむため
評判のほどは本人が思う用には行っていないようである。
ヒーローになった経緯
父、母、妹がいる一般的な家庭に産まれ
極々普通に育ってきたが14歳の時にヴィランが起こした事件に巻き込まれ能力に目覚める。
場の鎮静に時間がかかったのが災いし覚醒者として発見されることなく現場を逃走。
当時の年齢もあり、ヒーローというものへの冷めた目線から
ヒーローへの道は歩もうとせず、独自にヴィランを叩く
ヴィジランテに近いような活動を独自で行なうようになっていった。
しかし、後ろ盾がないことを逆手に取られ
ヴィラン側に己と家族を含めてヴィランに等しい悪行を行ったと
根も葉もない情報を吹聴されてしまうことに。
別事件を追っていたヒーロー、UGNの介入により
現状はある程度の落ち着きを取り戻すことに成功。
彼自身のオーヴァードとしての力も認知され、ヒーローへの道を歩むことになる。
落ち着いたといっても未だ噂の被害は根強く残っているため
自分がヒーローとして認められるようになればこの噂も根絶できるのではと考え
無理やり己を売り込んでヒーローという位置についている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 156 | ||||
1 | Devil's Alliance | 28 | reoさん | ぶたにくさんいまのんさん碧さんるぅさん | |
2 | Blastic Crisis | 34 | reoさん | ぶたにくさんいまのんさん碧さんるぅさん | |
3 | The Dark Knight Falling | 37 | reoさん | ぶたにくさんいまのんさん碧さんるぅさん |