ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

山畑 庄司 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

生傷絶えずスカー・レッド・ボーン山畑 庄司やまはた・しょうじ

プレイヤー:オルテガ

たまにはおじさんも頑張っちゃうぞ~」

年齢
40
性別
星座
魚座
身長
172cm
体重
痩身
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
エグザイル
HP最大値
35
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 貧しくて辛かったけど、今思えば寂しくはなかった。
貧乏
経験 失いすぎて動じなくなってしまった。
心の壁
邂逅 春日恭二。数少ないおじさんが邪険に扱う男。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
嫌悪 15
侵蝕率基本値29

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 組織の助力 シナリオ3回。判定を「能力値10、技能値5」で判定できる。
N市支部 庇護 疎外感 若い子は守らなければならないよねぇ~
春日恭二 親近感 侮蔑 なんかムカつくんだよねぇ~~~

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
命の鎧(UA) 5 セットアッププロセス 4
シーン中の装甲+7(計19)、肉体の達成値+15(18)
C:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
伸縮腕 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
射程を視界にする。判定ダイス-2(1)個
ラバーアームズ(BC) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
攻撃力+2(4)、《伸縮腕》と併用でダメージ+1D
蜘蛛の糸 1
髪や爪を糸のように伸ばせる。長さ、太さ、強度は任意だが、戦闘中は使用できない。
四次元袋 1
物を体内にしまえる。人間大までしまえるが、生物はしまえない。

コンボ

血肉と骨と古傷スカー・レッド・ボーン

組み合わせ
『インフィニティウィップ』+《伸縮腕》1+《C:エグザイル》2+《ラバーアームズ》1
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
15
7+4D
100%以上
6
7
18
9+4D

《命の鎧》使用後、他ダメージ増加適用済み

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[インフィニティウィップ] 10 白兵 〈白兵〉 -1 5 1 至近 [命-1・A5・G1・至近] 《伸縮腕》と併用でダメージ+1D
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
[♰リターナーズクローク] 35 エンブレム/防具 0 0 12 [装甲12・他0] 自分の攻撃のダメージ、ガードの値+2D
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
[コネ:情報収集チーム] 2 コネ シナリオ3回、判定前に使用。直後の〈情報:〉の達成値+2
[コネ:UGN幹部] 1 コネ 〈情報:UGN〉のダイス+2
[ウェポンケース] 1 その他 オートで『インフィニティウィップ』を装備できる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 0 89 45 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

[設定]
・へらへらとしたおっさん。ベテランエージェントとして日本支部で有名だが、それと同じぐらい「身内が死んでいる」死神的な評判が広がっている。戦闘と書類仕事がほどほどにできて、日本支部を中心に顔が広い。

・周りの人が死ぬか離れるかしすぎて、すでに何があってもあまり動じなくなってしまった。付き合いの浅い知り合いとか仲間ばかりが残ってしまっており、その人たちを守るために頑張っている。もうUGNを改革したり、FHで欲望を叶える元気はない。

・能力は体に傷を作り、そこから肥大化した骨と肉でできた武具を出現させるもの。攻防一体で回避や射程延長にも優れるが、それぞれの能力は平均を上回らない器用貧乏な一面がある。

・最近の悩みはハラスメントに抵触しない言動や行動を心掛けること。普段の言動や会話がハラスメントっぽいと言われてから「当たり判定広くない?もしかして、おじさんって存在がハラスメントなの?」と思うようになり、少し気にしている。

・一人称:ボク・おじさん 二人称:キミ、●●くん、●●ちゃん 口癖:間延びした喋り方。自虐交じりの忠告とかをする。


細かい設定

・貧乏な一家の生まれ。家族で支えあいながら生きていたが、余裕のない日々に辟易していた。そのため、金があれば幸せに暮らせるといった価値観に染まる。

・20代、所帯を持った頃にオーヴァードとして覚醒。非日常の世界で戦いながら、家族のために表の世界の仕事をこなし続けて金を送り続けた。家庭は裕福になったものの家族との時間を取れなかったため、密かに病魔に侵されていた妻の容体に気づかず、その死に目に会えなかった。そしてそれから一人娘に拒絶され、離れて暮らすようになった。

・その後、逃避するように非日常の世界での活動に精を出し、仲間や後進との絆を育んでいった。しかし仲間や後輩、教え子はいろんな事情で死ぬか怪物になった。その過程でFHとなった娘と戦い、色々あって自ら手を下す。

・壮絶な過去と喪失を受けても精神が壊れず、ジャームにもならなかったことから「想像以上に自分は生き汚い」と悟り、自分のことを大した存在ではないと結論付ける。このことから他人の欲望や浅ましい部分には理解を示す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
-35
♰リターナーズクローク
-10
インフィニティウィップ

チャットパレット