ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五所川原 久 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

探究者(クアエシトール)五所川原 久(ごしょがわら ひさし)

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ Remember1945

年齢
55
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
研究者
カヴァー
教授
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
エンジェルハィロゥ
HP最大値
27
常備化ポイント
+6=10
財産ポイント
0
行動値
13
戦闘移動
18
全力移動
36

経験点

消費
+30
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父も高名な研究者だった。(由緒正しい家系に生まれた)
名家の生まれ
経験 同じ研究テーマについて切磋琢磨する親友がいる。(生涯を共にするであろう仲間を得た)
盟友
邂逅/欲望 (確かに彼と出会ったことがある。しかし、それはいつどこでだったか…。)
忘却
覚醒 侵蝕値
探求 14
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正2ブラックマーケット補正+2
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚4 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム0+3 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長1 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃3 RC3 交渉1
回避1 知覚2 意志 調達
知識:青葉市3 情報:学問3
知識:歴史3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
1945年7月10日 懐旧 食傷
父親 五所川原忠(ごしょがわらただし) 尊敬 嫉妬
親友 頭良夫(あたまよしお) 信頼 隔意
アルフレッド・J・コードウェル 傾倒 敵愾心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
戦術(①p147) 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
仲間一人を指定。対象のメジャーアクションのダイスを+Lv個。自分には使えない。
ブラックマーケット(①p148) 2 常時 自身 至近
常備化ポイントを+Lv*3。侵食率によるレベルアップ無し。侵食率基本値+2。
主の右腕(①p99) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
エフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv*2
破壊の光(②p78) 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 2
攻撃力+2の射撃攻撃。同じエンゲージにいるキャラは選択不可。1シーンにLv回使用可。
支援射撃(②p143) 2 オートアクション 自動成功 単体 効果参照 2
技能:射撃の武器を装備していること。対象のダイスを+Lv個する。自身は選択不可。1Rに1回。

コンボ

主に光あれ

組み合わせ
破壊の光 主の右腕
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
3
100%以上
5
3

攻撃力+4。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クロスボウ 4 射撃 〈射撃〉 -2 2 40m 同じエンゲージ内にいるキャラは指定できない
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
レザージャケット 4 防具 2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:マスメディア 1 コネ 〈情報:メディア〉 〈情報:メディア〉のダイス+2個
コネ:専門家 1 0 コネ 〈知識:歴史〉 〈知識:歴史〉の判定ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 20 110 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼PC③:北東大学教授。専門は日本近現代史。
推奨ワークス/カヴァー:教授or研究者/教授
シナリオロイス:1945年7月10日 推奨感情:P懐旧/N食傷
 深夜0時5分、予定通り本日三度目の空襲警報が鳴る。日本近現代史の研究者であるキミは、ひょんなことから奇妙な世界に迷い込み、元の世界に帰るため情報収集を続けていた。この空間は過去のある期間を繰り返している。記憶が正しければ、これで75回目だ。



父親は有名な日本史学者の五所川原忠。そこの長男として英才教育を受け、自身も日本史研究の道へ。
高校生に日本史を教えながら、東北地方の郷土史について研究をしている。
修士時代に同じ研究室で切磋琢磨した頭良夫とは、30年近い仲である。

研究者として学会に身を置いてすぐ、スランプに陥った。何も進展しない。論文の筆が進まない。
もっと明らかにしたいのに。すべてを知りたいのに。
その強い感情は、彼をオーヴァードに変貌させた。
以降彼はその力によって、抜群の洞察力・思考力を発揮することとなり、日本史研究会にいくつも爪痕を残すことになる。

ループ序盤は、資料でしか見られなかった歴史をこの目で見られること、何度も繰り返し違う場所からみられることに感動していたが、50回過ぎたくらいから元の世界に戻りたいなあと思っている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30

チャットパレット