ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四宮 夜蘭 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

四宮流六代目当主見習いニュービー四宮 夜蘭しのみや よらん

プレイヤー:しお

年齢
12
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェント
カヴァー
何でも屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+15
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 対魔の一族です
結社の一員
経験 医者
死と再生
邂逅 春日恭二
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 もっと力を…
探求 14
衝動 侵蝕値 いざ――参る。
闘争 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体3 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
“ノスフェリト”  連帯感 無関心
結社員 傾倒 食傷
医者 好意 脅威
春日恭二 親近感 食傷
相川 湊 好奇心 不安
火乃々宮かれん 尊敬 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ジャイアントグロウス 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲 武器 5 100%
白兵攻撃の対象を範囲に変更。攻撃力を+2D
コンセントレイト(エグザイル) 2 メジャーアクション シンドローム 2
判定のクリティカル値を-LV
コンバットシステム 3 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
ダイスの数を+LV+1
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
味方に向けてカバーリング
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 武器 5
戦闘不能になった際、追加行動できる
爪剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
白兵攻撃力+6 ドッジ判定ダイス-1

コンボ

「四宮流――活劇必殺。」(カツゲキヒッサツ)

組み合わせ
コンセントレイト(エグザイル) コンバットシステム 爪剣
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

一度刀を鞘へ納め、ノイマン特有の反射能力及び培われた経験を用いて急所を見定め
エグザイルの強靭な力を用いて抜刀する。
本家からの教育を数年受けた事により、より洗練された軌道を得た。

「四宮流――帰来確殺。」(キライカクサツ)

組み合わせ
コンセントレイト(エグザイル) コンバットシステム 爪剣 ジャイアントグロウス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ノイマンのマルチタスク技能を利用し複数の敵の共通した急所を定め、エグザイルの卓越した速度を用いて抜刀。
二回の切断を以て敵をなます切りにする。
上に同じく、洗練された軌道により鋭さを増した。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
妖刀 0 20 白兵 〈白兵〉 -1 10 4 至近 妖刀(アヤカシガタナ)
浸食率100以上の場合攻撃+2
ウェポンケース 1 オートアクションで武器防具が装備可能
収納 妖刀(アヤカシガタナ)

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 115 20 0 145 0/145
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

退魔の一族として名を馳せた家系の末裔。
一家相伝の剣術を親から習い、剣を振るう。
とはいえ所詮は現代小学生。
せいぜい剣道の腕が常人より幾らか上手なだけの子供である。
が、ある時交通事故に遭ったことにより一度命を落とすことに。
諦めて迫り来る車両に目を閉じて生涯を終える覚悟を決めたが
再び目を開けた時にはオーヴァードとして覚醒。
剣術に関しても時にノイマンとしての力を発揮し
大人顔負けの戦術を見せる腕の立つ小学生に進化した。
そんな生活を続ける中、ある時ジャームと出会い刃を交えた。
大昔に親から伝え聞いた退けるべき魔、その正体こそジャームだったのだ。
彼が手にする獲物は、一子相伝の妖刀。
来るべきその時に備え親が保管し続けていた業物であった。

昼は小学生、夜はジャームに襲われる弱き人の剣となり
ひっそりと人助けの日々を送る。
いつか敵の現れることのなくなるその日まで――

いつかの夏休みから早二年。
UGNという組織へと転身し、仕事に取り組む男児となった。
妖を狩ることのみならず、FHの敵との戦闘も経験することとなる。
また、本家からの指導と修行により以前からの戦闘能力は鋭さを増し
力を蓄え続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 15

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