ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リトルボーイ” - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リトルボーイ”

プレイヤー:みんち

年齢
不明
性別
不明(男型)
星座
身長
153cm
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
ソラリス
HP最大値
26
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
半身
経験
人類の調査
邂逅/欲望
忘却
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正5
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+3
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC7 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 傍らに立つ影
Sロイス "ファットマン" 親近感 劣等感
ポール・ティベッツ 執着 疎外感
好奇心 隔意
庇護 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+Lv個する
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
自身に暴走付与。ラウンド中攻撃力+Lv*3
永劫進化 1 セットアッププロセス 3 100%
そのラウンドの間、原初の●エフェクトのLv+1 シナリオ1回
原初の青:斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2
飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+Lv*2する
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中精神判定の達成値が+Lv*2する。
原初の赤:災厄の炎 5 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 至近 5
攻撃力+[Lv×3]の射撃攻撃
傍らに立つ影:流血の胞子 6 メジャーアクション 〈RC〉 視界 3
命中時 蛇毒Lv 付与
コンセ:ソラリス 2 メジャーアクション シンドローム - 2
C-Lv(下限7)
トランキリティ 4 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
ダイス+Lv+1 HP5点消費
オーバードーズ 2 メジャーアクション シンドローム 4 100%
組み合わせたエフェクトのLv+2 シナリオLv回

コンボ

セーフティ解除

組み合わせ
螺旋の悪魔、永劫進化(100↑時)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

暴走付与。攻撃+15(100以下)
暴走付与。攻撃+18。原初の●エフェクトのLv+1(100以上)

落着準備

組み合わせ
原初の青:斥力跳躍、オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+12

飛行状態で戦闘移動を行う。シーン中精神判定の達成値+10(100以下)
飛行状態で戦闘移動を行う。シーン中精神判定の達成値+12(100以上)

勝利のアカシ

組み合わせ
コンセ:ソラリス、トランキリティ、原初の赤:災厄の炎、傍らに立つ影:流血の胞子、オーバードーズ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+8
8
7+10
30
100%以上
4+11
7
7+12
45

ダイス+5。攻撃力+15。蛇毒6。  HP5点消費(100以下)
ダイス+6。攻撃力+18。蛇毒7。  HP5点消費(100以上オバドなし)
ダイス+8。攻撃力+27。蛇毒10。 HP5点消費(100以上)
(セットアップ効果適用済み)

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 0 3 その他 取得しているエフェクトからひとつ選択し、侵蝕値を+1し、最大LVを+1する。常時エフェクトの場合、侵蝕率基本値を+2する。
傍らに立つ影:流血の胞子を選択。
ストレンジフェイズ 0 15 一般 技能:RCのエフェクトによる攻撃判定ダイス+3個
インフィニティエクリプス 0 30 一般 技能:RCのエフェクトの攻撃直前に使用。
相手はその攻撃に対しリアクション不可。1シナ1回。
情報収集チーム 2 コネ 達成値:情報+2 3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 17 215 48 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「俺は勝つために作られた。つまるところ、数多の人間の願いを叶える為に作られた。その筈だ。なのに何故、落ちていく俺を見る人間共はみな後悔と苦悩を滲ませた顔をしていたのだ。何故だ?これがねがいだったのだろう?その理由が知りたい。人間の心が知りたいのだ」

ゼノスの監視下にあるレネゲイドビーイング。見た目は幼く子供の様な姿をしているが、不遜な話し方をする。
ぶしつけかつ歯に衣着せぬ物言いから、第一印象はあまり良く見られない部分があるが、人の事を理解しようとする意志は非常に強い。

その正体は、過去に広島に投下された原子力爆弾"リトルボーイ"の噂が集まって出来たレネゲイドビーイング。
本人自体は、過去に行われた所業について、「そうするべくして為された行為だ。そのために俺は作られた。人のネガイの結晶が俺だ」と主張しているが、日本で産まれた事が原因なのか、日本サイドから見たリトルボーイの恐ろしさについての認識もある。
そのため、勝つために作られ目論見通りの結果をもたらした筈の自分がなぜそのような悪魔の様な扱いを受けているのかわからない、としておりその理由を常に探している。

また、自分は「人々のネガイの結晶」だという認識は強いが、それを作り出した筈の者達、運用した者達がそろって上記の日本の者達と同じ様な顔をしていた、という記憶ももっており、なおさら自分はなんなのか、なぜ作られたのか、という気持ちが強い。

姿は似ていないが、同型と呼ばれる兄弟レネゲイドビーイングがおり、その者は自分のことを"ファットマン"と呼称している。

戦闘時は両手にしている革手袋を外すことをキーとして自身を影が取り囲み、頭部がリトルボーイそのものの形状となる。
その状態の両手は薄緑の光を帯びており、身体の前で手を合わせることによりリトルボーイの爆発をその地に再現する事が出来る。

それを受けた者は瞬く間に身体の内側から崩壊する程の毒に侵される。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
レネゲイドビーイング分 30
キャラクター作成 20
シャドウリベリオン 20
追加 110
ザ・パーフェクトミッション 23

チャットパレット