“ピャージ”紫野 由紀
プレイヤー:成田 拳
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 170
- 体重
- 58
- 血液型
- A
- ワークス
- 高校生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- エグザイル
- HP最大値
- +50=83
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- +3=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +526
- 未使用
- 111
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | ||
死と再生 | ||
邂逅 | ||
ビジネス | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 11 | バックスタブ取得(4) , バックスタブにデモンズシード(2)、バックスタブに星のかけら(2) , 異形の刻印(3) |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 2 |
知識:地理 | 3 | 情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 特異点 | ― | |||||
韮澤 星乃 | 連帯感 | / | 不信感 | YE | |||
ハヤテ | 信頼 | / | 劣等感 | GR | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
異形の転身 | 3 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
戦闘移動可 離脱OK シナリオ[LV]回 EA65 | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
移動直前に使用 その移動では離脱可/シーン内任意点へ移動可 シナリオ[LV]回 EA98 | |||||||||
バックスタブ | 7 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | リミット | |||
縮地使用したメインプロセス中発動 攻 +[LV×5] 侵食率によるLVUPなし EA102 | |||||||||
間隙の魔術師 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | |||
同意する対象の移動時、シーン内の好きな場所への移動を可能とする。バックスタブの効果が付与される シナリオ[LV]回 HR82 | |||||||||
コンセントレイト : オルクス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
C値 -[LV] 下限 7 EA129 | |||||||||
形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 2 | ||||
ドッジ -[LV]D EA97 | |||||||||
オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 武器 | 2 | |||
D +[LV] EA66 | |||||||||
死神の精度 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | リミット | |
オールレンジと組み合わせて使用 攻 +[LV×5] シーン1回 HR80 | |||||||||
完全なる世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 5 | 100% | ||
D+[LV+1] 攻 +[LV×3] EA101 | |||||||||
ジャイアントグロウス | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 5 | 100% | |
白兵攻撃の対象を範囲(選択)に、ダメージ +2D シナリオLV回 EA69 | |||||||||
貫きの腕 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 3 | ||
攻撃をガード不可にする ダイス -3個 EA68 | |||||||||
異形の刻印 | 10 | 常時 | |||||||
最大HP +[LV×5] 侵食率によるLVUPなし EA65 | |||||||||
復讐の領域 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | ||
HPダメージ適用時、そのHPダメージを与えた相手に同じだけHPダメージ。上限自身の最大HP シーン1回 EA102 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | |||
対象の判定のダイスの1つを 10 に変更。 1判定1回、シナリオLV回 EA100 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | ||
妖精の手を使った判定内でもう一度妖精の手を使用できる シナリオLV回 EA102 | |||||||||
異形の守り | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | |||
重圧を受けていても使用可能 バッドステータスを受けたときに[暴走]以外を1つ解除する EA65 | |||||||||
リヴァイブセル | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 7 | 120%,闘争 | |
戦闘不能時、戦闘不能を回復しHPを [LV × 10]点まで回復 RU31 | |||||||||
環境適応 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
全身を変化させて極地順応可 EA71 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | 常時 | 自身 | 至近 | |||||
因子を仕組み限定的な幸運を引き寄せる EA103 |
コンボ
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 8
- 8
- 47/62
- 100%以上
- 6+8
- 7
- 8
- 59/79+2D
- 6+2
-99 : 縮地/コンセントレイト/形なき剣/オールレンジ/死神の精度
100- : 上記に加えて完全なる世界/ジャイアントグロウス
死神の精度はシーン1回
ジャイアントグロウスはシナリオLV回
貫きの腕はシナリオLV回
コンセ形なき剣オールレンジ貫きの腕 : 9
コンセ形なき剣オールレンジ貫きの腕死神の精度 : 13
コンセ形なき剣オールレンジ貫きの腕完全なるジャイアント : 19
コンセ形なき剣オールレンジ貫きの腕完全なるジャイアント死神の精度 : 23
ジャイアントグロウス ダメージ +2D
達成値 50以上 ダメージ +3D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アダマスの曲剣 | 30 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 12 | 3 | 至近 | 装甲無視 達成値50以上でダメージ +3D | |
鋸太刀 | 15 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 9 | 2 | 至近 | 相手の装甲値 -8 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット(ハイデザイン) | 4 | 15 | 防具 | 3 | 9 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ : 手配師 | 1 | 0 | 〈調達〉 | 調達判定 +3d シナリオ1回 | |
デモンズシード | 3 | 対象エフェクト(バックスタブ)の最大レベル +1 , 侵食率基本値 +2 HR87 | |||
星のかけら | 対象エフェクト(バックスタブ)の最大レベル +1 , 侵食率基本値 +2 キャンペーンアイテム | ||||
非業の死 | 10 | アルゴノーツエンブレム TR75 能力値 +3 バックトラック前に侵食率 +2D10 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
33 | 439 | 73 | 0 | 545 | 111/656 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【成長関連メモ】
ヒーローガジェット : 鋸太刀(平安)
ヒーローガジェットII : 未使用
HR 神城 or フリーランスのエンブレム使用可
○容姿
身長170㎝・体形はほぼ標準だが上半身の筋肉はかなり発達している
髪型は運動するときはポニーテールにしているが、普段は下ろしている。
普段はかわいい感じの服装を好むが、背が高いことによりなかなかお気に入りの服に出会えないのが悲しい。
○性格
基本的には明るい性格。学校では特に明るく振るまっており、同年代であれば基本的には分け隔てなく交流する。
例外は自分に対してした約束が守れなかった場合だけ。他の人同士で何かがあったとしても気にしないが
そこにいない人の悪口を公然というタイプは苦手。
小説/文学が好きな子と話すことが多い。自分自身はそういった知識があまりないため「こういう話があって・・」
ということを聞くのが好き。
大人相手にも問題なく振る舞えるが、色々と汚い世界を見ているので冷めてみている部分がある。
(両親と冒険関連のスポンサーがらみ、母親のビジネス関連、自分の競技関連、全てで)
人や動物の死の際に、いけないとは思いつつ大きく感情を動かしてしまうことが多い。
○話し方
1人称は「わたし」、基本的な2人称は[苗字]さんで、特に仲の良い相手だと[名前]になる。但し、同性限定。
○学校生活
基本的には真面目に学校に行っている。成績は平均よりは上くらい。得意科目は地理/現代社会/英語、苦手科目は国語/音楽/美術
学校に山岳部はあり所属はしているがあまり規模は大きくなく、顧問の方針もあり大会には参加していない。
○日常生活
放課後や休日はクライミングのトレーニングをする日が多いが、学校の友人と遊びに行くことも多い。
趣味はテーマパークに友人と行くこと。
○経歴
N市に来る前は、山に囲まれた地方都市で育ち、山や川で遊ぶのが好きであった。その中でも岩や壁を登ることに
特に興味を持ったため、11歳の頃からスポーツクライミングを始める。
着実に実力を伸ばし、ジュニアの大会だけでなく大人と混ざった大会でも結果を残している。
卒業して年齢の制約がなくなったら、本格的に登山の道に進むことも考えている。
両親との関係はおおむね良好。父親は家にいないことも多いが家にいる時にはよく話をしたり、アドバイスを
受けたりすることもある。
高校生になってからは一緒に出掛けたことはない。父曰く「高校生はもう大人だから、実力を身につけて
自分たちの一員になれなければ一緒に行くことはない」と言われている。
母親からは溺愛されているが、過剰なことはしてこない。納得さえさせれれば、好きなことをさせてくれる。
○初期ロイス
紫野 由一朗 : 父親(45歳)、専業の冒険家。メインは登山だがそれ以外のことも行う。
ヴィンソン・マシフ以外のセブンサミッツは全て制覇済でいまだ現役。
母の由梨花とは大学時代に山で知り合った仲。
由紀に対しては昔から基本的に厳しい。
神城 早月 : 母の由梨花経由で知り合った。由一朗も、由紀も関連企業から支援を受けている。
(父は冒険家として、由紀は競技者として)
ただし家族3人とも、彼女の真の姿は知らない。
○補足
紫野 由梨花 : 母親(43歳) ベンチャーキャピタル勤務。一部からは「鬼神」と呼ばれ、社会から消した
人間の数は両手両足では足りない。
かつては登山家を目指していたが、身体能力がどうしても追い付かず、大学時代で本格的な活動は引退。
証券会社に就職後、由一朗と結婚し、35歳の時に現在の会社に転職。
家族に対して見せる姿は「鬼神」とは正反対のものであり、由紀に対しては溺愛に近い。
○コードネーム : ピャージ(ネパール語でむらさき)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
2021/4/10 | 序章 | 50 | |||
適用経験点キャップ 30 / 190 | |||||
2021/5/8 | ウィアードエイジ | 63 -10 | |||
適用経験点キャップ 40 / 230 カンパニー消費 10 | |||||
2021/6/12 | モダンタイムス | 66 -30 | |||
適用経験点キャップ 40 / 270 カンパニー消費 30 | |||||
2021/8/14 | 平安京物怪録(1) | 83 - 20 | |||
適用経験点キャップ 50 / 320 カンパニー消費 20 | |||||
2021/10/9 | 平安京物怪録(2) | 78 - 10 | |||
適用経験点キャップ 30 / 365(350+15) カンパニー消費 10(ヒーローガジェット・全体)+15(エンブレム・個人) | |||||
2021/11/13 | ホーリーグレイル(1) | 71 - 60 | |||
適用経験点キャップ 60 / 425(410+15) キャプテン消費 60 | |||||
2021/12/11 | ホーリーグレイル(2) | 74 - 30 | |||
適用経験点キャップ 45 / 470(455+15) キャプテン消費 30 | |||||
2022/1/8 | エピックヒーローズ(1) | 81 | |||
適用経験点キャップ 45 / 515(500+15) キャプテン消費 30 | |||||
2020/3/12 | エピックヒーローズ(2) | 90 | |||
適用経験点キャップ 30 / 545(530+15) |