ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

水澄 純 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八面玲瓏ワール水澄 純みすみじゅん

プレイヤー:ころんぽ

俺はロリコンではない。

年齢
16
性別
星座
双子座
身長
165センチ
体重
52キロ
血液型
不明
ワークス
風紀委員B
カヴァー
一般生徒
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
ハヌマーン
オプショナル
ノイマン
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 平凡な家庭で生まれた突出した才能のない少年だった。
安定した家庭
経験 覚醒時に腕を失いかけたが、賢者の石で再生。
心の傷
邂逅 初めて得た才能。忌むべきもの。
殺意
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
殺戮 18
/変異暴走 暴走中、追加効果として『メジャーアクションでの行動が攻撃か放棄のみ』となる
侵蝕率基本値34

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
賢者の石_レネゲイドクリスタル クリ値-2(下限2)、使用後侵蝕+1d。シナリオ1回。
ファーストキル・ 執着 悔悟
弓野純玲 慈愛 食傷
シナリオ 不思議な少女・リリ 憧憬 嫉妬
遠見 好奇心 恥辱
斧内 信頼 憤懣
メドゥーサ 憧憬 不安

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
アナトミックラスト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 3
攻撃力+Lv×2、暴走中であればさらに+3。
死神の疾風 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 殺戮、120%
自身が次の攻撃の処理を終えるまでイニシアチブ+10、与えるダメージ+3d。シナリオLv回。
キリングアート 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 4 殺戮、120%
攻撃力+Lv×2、対象がBSを受けているならばダメージ+3d。
風鳴りの爪 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダメージロールの出目をLv個選択し振り直す。
カスタマイズ(Cランク1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
判定ダイス+Lv個。
剣製の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
「カスタマイズ」を使用した自身の判定直後に使用。結果のダイスの出目ひとつを10に変更する。シナリオLv+1回。
水晶の剣 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
武器ひとつを選択し、シナリオ間その攻撃力に+Lv×2する。シナリオ3回。
天の業物 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 リミット
「水晶の剣」の効果を受けた武器で行う攻撃の判定のクリ値を-1(下限5)。シナリオ1回。
構造看破 1
人工的な機械や構造物などの構造を見た瞬間に解析できる。必要なら知識。経験点修正:-2点]
折り畳み 1
物品を紙状に折り畳み隠す。Lv個まで可能で、隠したものを見つけるなら知覚。経験点修正:-2点]
プロファイリング 1
物品や品物を観察し通常は気づかないような人物像を描く。必要なら知識。経験点修正:-2点]
テクスチャーチェンジ 1
機能を維持したまま所持アイテムの外見を変化させる。見破る場合知覚。経験点修正:-2点]

コンボ

八面玲瓏-切粋_キッスイ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

侵蝕60想定ミドル
武器12+水晶4+アナトミック5+呪石2d+xd
6dx7+4(剣製あり) 大体火力が30前後+xdくらい?

八面玲瓏ー世壊_セカイ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

侵蝕120届かなければ初手賢者、2撃目アージ攻撃のパターンになると思います。
賢者→9dx2+4(剣製あり) 期待値299+3(剣製別)

八面玲瓏-白剥_シロムク

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

120↑
武器12+水晶6+アナトミック7+キリング(4+3d)+呪石2d
9dx7+4(剣製あり) 火力は50前後+xdくらい?

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ストライクハーケン 15 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 7 2 至近/20m ハヌマーンをエフェクトを使用して攻撃している場合攻撃力+5。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
怨念の呪石 20 シーン1回、セットアップに使用すると暴走する。この暴走を受けている間自身の攻撃のダメージに+2d。使用後侵蝕+3。
ウエポンケース 1
コネ:UGN 1
CランクⅠ 0

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 155 35 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

美しいものを愛する彼の、最も愛する美とは「小さいこと」である。技術の進歩とは、機能美とは、「小さいこと」である。
人の技術の進歩は小型化とともにあると言っても過言ではない。より小さく、より機能的に、人の叡智と努力によって積み重ねられ、そうして生み出される完成した「美」を彼は最も愛している。

「…人を壊すのも同じだな。こんなにも小さな傷で、簡単に殺せる。」

小さいことは美しいことだ。これは万人には共感されない真理だ。ノイマンに覚醒した彼はその真理に到達してしまった。

「彼女に目をかける理由かい?それはもちろん、彼女が『小さいから』さ。…え、なんだいその目は?ま、待て逃げるな!」

…ああ、どうして理解されないのだろう。俺は断じてロリコンなどではないというのに…
このミクロで構成された透明で美しい世界を守るために、風紀委員に入って責務を果たしているというのに…
一体…一体なぜなんだ…!


●自身の信じる「美」のために生きる少年。
覚醒前の彼は平凡な家庭に生まれ、何の才能もない凡人であった。
ノイマンへの覚醒で肥大した知覚により小さな世界の美しさを知ると同時に、人の癖や小さな隙を見抜きそこを突くことで容易く「壊す」殺戮の才能を開花させた。
アカデミアに入った彼は自身の殺戮の才能を明かすことを嫌い、武器の整備・強化(殺すための道具なので理解が深い)を自身の能力と偽装した。本質の能力と異なるカテゴリーで審査を受けているためランクは最低のCどまり。
やむなく戦闘を迫られた場合の彼の武器は鎌。これは人の命を奪う武器ではない農具であるためであるが、彼の才能はそれすらも兇器に変えるだろう。
ちなみにロリコンではない。


テクスチャーチェンジで武器の鎌(ストライクハーケン)を農具の鎌に偽装しています。
賢者の石は右手甲に埋め込まれています。
賢者の石の起動中のみデカイ鎌を片手で振るえます。
「片手で振るえるってことは…片手鎌だろ」



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70

チャットパレット