ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒田 芽衣 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死天使(グリム・リーパー)黒田 芽衣(クロダ メイ)

プレイヤー:落葉

どれだけ手を汚してでも生きたいと、そう思うことは
――間違ってる?

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール
キュマイラ
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
38
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 とっくの昔に死んだ身体を、レネゲイドで無理矢理繋ぎ留めてる。
18
衝動 侵蝕値 犠牲者たちの怨嗟が、耳鳴りのように離れない。生きることが罪なら…私は…
妄想 14
その他の修正5「実験体」+5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体8 感覚1 精神2 社会2
シンドローム0+3 シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正4 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー)
保護者代わり 恩義 悔悟 命を救ってもらって、感謝してる。…それがどんな方法でも。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
赫き剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器作成 HP消費-[Lv*2] 攻撃力:[消費HP+8]
破壊の血 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》の攻撃力+[Lv*3]、ガード値+5 HP消費-2
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動 移動距離+[Lv*2]
渇きの主 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 4
装甲無視 HP回復+[Lv*4] 素手か《赫き剣》にのみ適用可能
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスで行動消費せずにメインプロセスを行う HP消費-20 シナリオ1回
血の彫像 1
魔王の玉座 1

コンボ

紅の大鎌(ブラッドイーター)

組み合わせ
赫き剣破壊の血斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器作成、飛行状態で戦闘移動 HP消費-10→12
武器攻撃力:25→30 ガード値:5 射程:至近

命刈り(ハーヴェスト)

組み合わせ
コンセントレイト渇きの主
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
8
8
2
25
100%以上
8
7
2
30

装甲無視 HP回復+12→16

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
紅の大鎌(ブラッドイーター) 白兵 〈白兵〉 0 [消費HP]+8 5 至近 《赫き剣》互換
[Lv*2]までの任意のHPを消費
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 〈意志〉 達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 134 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「任務のため、平和のため…なんて、綺麗ごと。私は私のために人を殺す」
―――ごめんね。貴方の命を、私にちょうだい」


プロフィール

▼基本情報

名前
黒田 芽衣(クロダ メイ)
コード
死天使(グリム・リーパー)
性別
年齢
17
人種
日本人
黒髪ストレート
緋色

▼人物

一人称
二人称
貴方
性格
趣味
好意
苦手

▼能力

ブリード
トライブリード
シンドローム
バロール/キュマイラ+ブラム=ストーカー
戦闘スタイル
得手
不得手
性格
能力
過去

PL用

運用メモ

EA環境で強くなった《赫き剣》を最大限活かしたい。
せっかく強い武器を最大限活かすなら《オーバーロード》か追加行動が欲しいなって思った。
今回は《渇きの主》で回復する意義を持たせる理由も兼ねて《時間凍結》を使った追加行動。
実は【肉体】11まで上げるとタイタス復活だけで何とかなるが、本筋が《赫き剣》から逸れるので割愛。

《赫き剣》《破壊の血》と《時間凍結》でHPコストがめちゃくちゃ重いが、問題ない。
まず万全の状態なら普通にHPが38あるので、先手の追加行動で-20、武器作成で-12の計-32でも足りる。「実験体」さまさま。
しかし《加速する刻》などで先手を取られてしまった場合、タイタス復活でHPが18。足りない。
その場合、自手番の武器作成で-12して6、攻撃で16回復して22となり、コスト20を捻出できる。先手ではないが、二回攻撃の時点で強いのでヨシ!

ウロボロス/ブラムでも同じことができ、あちらは《赫き剣》《破壊の血》の最大レベルが上がる。
だが現状の最大レベルでも経験点がカツカツなこと、そして今後の成長のためにキュマイラ交じりのトライブリード。
ウロボロス交じりの場合、それはそれで《ライトスピード》とかが候補に挙がるか。
また、ブラムをサラマンダーにして《氷炎の剣》《地獄の氷炎》にする選択肢もある。
HPコストが緩くなるが、装甲無視が面倒になったり武器攻撃力が下がったりする上に先手を取れなかった時の保険がなくなる。

成長メモ

《破壊の血》4…まず最初にやる。 必要経験点5
〈白兵〉9…ダメージダイス最低保証兼命中安定化。必要経験点2~17
〈意志〉3…次への布石。3+「思い出の一品」があれば95%くらいで成功する。必要経験点2~6
《復讐の刃》…さらなる追加行動にしてウロボロス/ブラムにしなかった理由。先手が取れる利点にもなる。必要経験点15~20
「メモリー」…やれ追加行動だ武器作成だとヤバめの侵蝕率を調整する。必要経験点15
《フルパワーアタック》…ラウンド持続バフ。係数が高いがトライブリード故最大レベルが低い。必要経験点15~20

HR環境
「デモンズシード」…最大レベル増加。《破壊の血》《フルパワーアタック》《朱色の大斧》のどれかになるか。必要経験点3~8
《朱色の大斧》…シーン持続攻撃力バフ。係数が高く、最大レベルも高いが初撃に乗らない。リミットエフェクト。
        前提の《渇きの主》を既に最大レベル近く取っており、尚且つ行動回数が多いこのビルドと相性が良い。必要経験点20~35
「リーサルシャイン」…武器攻撃力微増。この後のために取る。必要経験点20
「インフィニティコロナ」…一撃限り武器攻撃力2倍。強いが必要経験点が高め。必要経験点30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
4

チャットパレット