ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花村零 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

花村零(はなむられい)

プレイヤー:

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントB
カヴァー
探偵
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1
情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
賢者の石 クリティカル値-2(下限2)。判定を行う直前に使用可。この効果を使用したメインプロセス終了時に浸蝕率1d10上昇

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
苛烈なる火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
攻撃力+Lv×3。80%時+3。100%時+6。使用する毎にHP-5失う。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離+Lv×2。80%時+2m。100%時+4m。
結合粉砕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
判定ダイス+Lv個。80%時+5個。100%時+6個。装甲無視
炎神の怒り 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
判定ダイス+Lv+1個。80%時6個。100%時7個。使用する毎にHP-3消費する。
コンセントレイト(サラマンダー) 3 メジャーアクション 2
クリティカル値-Lv(下限7)。@7。100%時かつ賢者の石使用時のみ@6。
熱感知知覚 1 メジャーアクション 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。あなたは暗闇でも物を見つけることができ、残熱を追っても熱を持つ対象を追いかけることができる。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできるだろう。GMは必要と感じたなら<RC>による判定を行わせても良い
炎の理 1 メジャーアクション 効果参照
炎を作り出すエフェクト。ただしこの効果でダメージを与えることはできない(フレーバーとして使ってください)。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせてもよい。

コンボ

基本1

組み合わせ
《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+14
7
4
100%以上
4+16
7
7

装甲無視。便宜上タイミング:マイナー《氷の回廊》もここに記載。

基本2

組み合わせ
《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+14
5
4
100%以上
4+16
4
7

装甲無視。また《賢者の石》のクリティカル下限が2のため、クリティカル値は2まで引き下げられる(@2)。
詳細は省くが諸々のエフェクト効果を組み合わせると、クリティカル値は4まで引き下げられる。ダブルクロスのクリ型はこれが怖い。

基本1+ハインたゃ支援

組み合わせ
《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+18
6
10
100%以上
4+22
6
16

装甲無視

基本2+ハインたゃ支援

組み合わせ
《苛烈なる火》+《氷の回廊》+《結合粉砕》+《炎神の怒り》+《コンセントレイト:サラマンダー》+賢者の石
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+18
4
10
100%以上
4+22
3
16

装甲無視。
詳細は省くが達成値(攻撃を命中させるための数値)の"期待値"が187という化物みたいな数値を叩き出せるコンボ。普通は40とかそんなんです。4.5倍…?
そしてこれまた詳細は省くが、このコンボで出せる"期待値"は19d10ダメージ。もう一回言うね。19d10です。本家クトゥルフだってこんな数値出さないし、ダブルクロスでも頭おかしいダメージです。130点環境で出していいダメージじゃねえぞ。
瞬間火力では右に出る者はいない。一撃必殺の奥義。

あ?なに?シナリオ中一発しか撃てない?安心して。九分九厘のボスはこのコンボ一発で死にます(※ただし蘇生エフェクトを積んでない場合に限る)。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター 1 白兵 〈白兵〉 0 1 0 至近 ナックルダスター。「ああん?リミットもガード値もろくに無ェ武器作成エフェクトに15点も払ってられるかッ!」という漢気溢れるPLの強い味方。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
モバイルPC 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
2 129 3 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

意外がもしれないが、炎(爆発)攻撃でダメージを受ける神話生物は多い。また、物理的なダメージは受けないのに、炎だけは例外だったり、光/炎が致命的な弱点になる神話生物(※1)もままいる。
つまり神話生物に対抗する原初の矛こそが炎なのだ。

神話生物を狩る宿命 "花村零"。あなたこそ(サラマンダー)に相応しい。

(※1)
・アブホース(外なる神/六版マレモンP134)
・ウボ=サスラ(外なる神/P146)
・墓に群れる者(下級奉仕種族/P94)
・闇を彷徨う者(ニャルラトホテプの化身/P224)
等々。
ゴジラだってトゥールスチャだってクトゥルフだってハスターだってダイナマイトのダメージは通るんだ。見せてやろうぜ、""人類の叡智""って奴を よ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット