“首刈りの怪異”真柄 束沙
プレイヤー:Shesha(煮田羊)
「叫び声も血も、たくさん混じり合っていたほうが落ち着く……」
- 年齢
- 11歳
- 性別
- 男性(cis)
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- A型/O型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 小学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- オプショナル
- ハヌマーン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +19
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 生みの両親は母さんが殺した。母さんはUGNとFHが殺した。僕は生き延びて、今も生きている。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 息をするのや食事をするのと首を斬るのは違うことだと、今まで色々な大人が教えようとしてきた。教官、あなたが教えようとしていることも僕にはわからない。でも、そこにあなたが込める誠意を感じるから。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 彼の首を落としその血を浴びられたなら、きっと寝覚めがいいだろう。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | この心臓は母さんのものでもある。母さんの血が、死ぬはずだった赤子を生かした。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 任せて、母さん。母さんを怖がらせるもの、全部あたしが刈り落とすから。 |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転:二輪 | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 業師 | ― | 手段も道具も何だってかまわない。 「その首を刈り落とす。」 母さんも僕も、それだけを求めている。 | ||||
恩師 | 教官 | 信頼 | / | 隔意 | 「行ってきます」「ただいま」「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」 それがあなたとの約束。 | ||
首 | “狩猟者” 伊庭 宗一 | 親近感 | / | 殺意 | 彼はいつも様々な血の匂いがする。あのジャームじみた殺戮者の雰囲気……、恋しい。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
血の宿る香りを嗅ぎ分けることで特定の個人や集団を探し出せる。 ※GMの指示があれば〈RC〉判定を行う。 | |||||||||
ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
血や体液から、その主の情報(性別、年齢、その時抱いていた感情など)を読み取る。 ※GMの指示があれば〈知覚〉判定を行う。 | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手のデータ変更 | |||||||||
コンセントレイト:ブラム=ストーカー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値−Lv(下限値7) | |||||||||
鮮血の一撃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃のダイス+[Lv+1]個 ※HP2点消費。 | |||||||||
オールレンジ | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のダイス+Lv個 | |||||||||
浸透撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃に対し対象はガード不可。この攻撃に対するカバーリングはガードを行ったものとしてのダメージ算出不可。 ※1シナリオLv回。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
組み合わせた白兵攻撃は対象の装甲値を無視してダメージを算出。命中した場合、自身のHPを[Lv×4]点回復。 ※この攻撃は素手か《赫き剣》によるものでなければならない。 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5+2 | 80% | |
攻撃力+[Lv×10]、ただし判定のダイス-5個。 ※1シナリオ1回 |
コンボ
血の浴
- 組み合わせ
- (骨の剣+)コンセントレイト+鮮血の一撃+オールレンジ+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+9
- 8
- 6-1
- 6
- 100%以上
- 4+11
- 7
- 6-1
- 7
――マドレーヌを紅茶に浸すことを繰り返す。――
できれば新鮮で温かいものを。
※命中した場合、自身のHP+2or6。命中しなかった場合、自身のHP-2。
装甲無視。
母のための子守唄
- 組み合わせ
- (骨の剣+)コンセントレイト+鮮血の一撃+オールレンジ+浸透撃+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+9
- 8
- 6-1
- 6
- 100%以上
- 4+11
- 7
- 6-1
- 7
――絶え間なき流血によって心臓を慰めよ。――
駄目だよ母さん。あなたはもう死んだのだから。あの首は僕のものだ。
※命中した場合、自身のHP+2or6。命中しなかった場合、自身のHP-2。
ガード不可&装甲無視。
殺戮者の生業
- 組み合わせ
- (骨の剣+)コンセントレイト+鮮血の一撃+オールレンジ+浸透撃+渇きの主+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 19
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 4+6
- 7
- 6-1
- 47
――水はグラスに、料理は皿に、肉はナイフの下にあれ。――
それだけのこと。さあ、並んで。
※命中した場合、自身のHP+2or6。命中しなかった場合、自身のHP-2。
ガード不可&装甲無視。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
骨の剣 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | Lv+5 | 6 | 至近 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定のダイス+2個。 | |
コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉判定のダイス+2個。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 139 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
0-59 | 60-79 | 80-99 | 100-129 | 130-159 | 160-189 | 190-219 | 220-259 | 260-299 | 300- | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダイス | +0 | +1 | +2 | +3 | +4 | +4 | +5 | +5 | +6 | +7 |
Efct.Lv | +0 | +0 | +0 | +1 | +1 | +2 | +2 | +3 | +3 | +3 |
容姿・経歴・その他メモ
衝動? 違う。
快楽? 違う。
強迫? 違う。
必要。必要で、普通で、当たり前。でも……それだけじゃない。
時には娯楽に。時には形式に。時には妥協に。時には記念に。時には特別な――愛に、なるかもしれない。
だって日常だから。これが僕の“生きる”ということ。
- 好きなもの
- 廃墟の空気,刃物を地面に引きずる音,悲鳴,飛び散ったばかりの新鮮な血の匂い・温度
- not好きなもの
- 首がないもの。次点で血が出ないもの。
- 趣味
- 廃墟巡り
チルドレンあがりのUGN支部長。小学生として学校に通いながら業務をこなす。感情表現に乏しいが、その分言葉を工夫して説明を尽くすよう心がけている。
勤務態度は生真面目なもので、上層部への体面に気を遣っている。これには、「いざというとき命令無視をしても軽い処分で済むように」という思惑があるらしい。
「『首を切る』という行為に強く執着している」という評価を受けている。
曰く、彼にとって首を切ることは三大欲求と並ぶ生存のための行為であり、定期的に行わなければ生活に支障をきたすのだという。実際に行動を制限したところ、思考力の低下・意欲の低下・慢性的な倦怠感・睡眠障害などの症状があらわれ、やがては感情の制御が利かなくなり、健全な社会関係を維持できなくなっていった――という観察記録がある。
依存症に近いのではないかとも疑われたが、現状の社会的地位や人間関係等を犠牲にしてまで「首を切る」ことを優先するような様子は見られなかったため、否定された。彼なりに人間社会との折り合いをつけながら生きていきたいという意志はあるようだ。
なお、「首を胴から切断する」という結果が達成できれば手段や断面の質は問わないらしく、エフェクトによって作成する武器の形は多種多様である。(例:鎌,槍,鋸,斧,剣,鋏,棒,ブロック,ワイヤー 等) また対象については、一定の大きさ以上の生物であれば満足だが、人間の方が好ましいとのこと。
10年前にUGN・FH合同で討伐されたジャーム“首狩りの怪異”と縁深く、コードネームを継いでいる。
PLコメント
コンセプト
怪物としての生き方と人間としての生き方をシームレスに行き来するキャラクター
教官へのロイスは人間としての日常の繋がり
“狩猟者”へのロイスは怪物としての日常の繋がり
伊庭宗一と行きつけのコーヒーショップが同じでしばしば相席している という設定があるとPLが嬉しいです
履歴
Blood Sword Girl
“ブラッドレイン” | 🔲執着 /✅殺意 | そろそろ、刈ってもよさそうな首が必要だったところだ。 | 昇華 |
“世界の岐路に立つ者” | ✅好意 /🔲不安 | ||
“爆ぜて死ね” | ✅共感 /🔲脅威 | 昇華 | |
サオリ | ✅誠意 /🔲疎外感 | ||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 19 | ||||
1 | 25/3/8 | Blood Sword Girl | ケント | “世界の岐路に立つ者”,“爆ぜて死ね”,“虚言の天使” |