“瞥見撓折”仙波 明彦
プレイヤー:ろびん
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- カフェ店主
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +471
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 恐らくはレネゲイド拡散以前から、オーヴァードだったんだろう | |
|---|---|---|
| 疎まれた子 | ||
| 経験 | 今更普通の日常に憧れてるって言っても、誰も信じちゃくれないよね | |
| 平凡への憧れ | ||
| 邂逅 | 何かを忘れているのは分かってる、それが大切なことだってことも | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | もっと上手に使えれば、きっと愛されるって信じてた |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 僕に折れないものはない、譬えそれに形がなくとも |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走中可能な限り最大数の対象を選ばなければならない | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 4 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 30 | 交渉 | +1=3 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | 2 | |
| 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 | ||||
| 知識:心理 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 変異種:オルクス | ― | 【LM P62】専用エフェクトひとつ取得、専用エフェクトを取得できるようになる | ||||
| 犬走 閃示 | 慈愛 | / | 不安 | GR | |||
| 御伽刃 カンナ | 信頼 | / | 恐怖 | RE | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| 【EA P129】[LV]D10点HP回復、同値分侵蝕上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 【EA P129】非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 万色の檻 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
| 【LM P144】ラウンド間あらゆる判定ダイス+[LV×2]、3回/シナリオ | |||||||||
| 時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 80% | |
| 【EA P33】イニシ割込、行動消費なし、HP20消費、1回/シナリオ | |||||||||
| 雨粒の矢 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 3 | ― | |
| 【EA P97】攻撃力+[LV×2] | |||||||||
| 塞がれた世界 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
| 【HR P82】攻撃力+[LV×3] | |||||||||
| 崩壊の因果 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 破壊、120% | |
| 【RU P25】攻撃力+[LV×3]、装甲値無視 | |||||||||
| シングインザレイン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 【BC P65】攻撃力+[LV×4]、3回/シナリオ | |||||||||
| リフレ:オルクス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 【EA P132】C値-[LV](下限7) | |||||||||
| 幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 【EA P98】〈RC〉でドッジを行う | |||||||||
| グラビティバインド | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 【RW P33】達成値-[LV×3]、1回/ラウンド | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 【EA P33】判定を自動失敗にする、1回/シナリオ | |||||||||
| 運命の切り替え | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 【EA P97】代理でドッジを行う、[LV]回/シナリオ | |||||||||
| 支配の領域 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | ― | |
| 【EA P98】出目を一つ1に変更、[LV]回/シナリオ | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 【EA P100】出目を一つ10に変更、[LV]回/シナリオ | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 【EA P102】ダメージダイス+[LV+1]、自身不可、1回/ラウンド | |||||||||
| 隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 120% | |
| 【RW P41】対象縮小、1回/シナリオ | |||||||||
| 絶対支配 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 【HR P82】《支配の領域》で変更するダイスの数を[LV+1]個に変更する | |||||||||
| 反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 【BC P65】ダメージを自身に返す、1回/シナリオ | |||||||||
| 謁見の魔 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| 【BC P57】重力を高め頭を垂れさせる[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 【EA P35】瓦礫から足場を構築する[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 軽快なる積み荷 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【RW P33】重力を相殺し荷物の重さを感じず持ち運べる[経験点修正:-2点] | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 【EA P35】空間を捻じ曲げて自分が知っている場所に繋がるゲートを作る[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【EA P103】領域内に因子を仕込むことで幸運を引き寄せる[経験点修正:-2点] | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 【EA P103】領域内の出来事を見聞きする[経験点修正:-2点] | |||||||||
コンボ
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ホネのバッジ | 2 | その他 | 〈意志〉 | 【R1 P180】 ポテチの礼に友人から貰ったもの | |
| ミーミルの覚書 | 5 | その他 | ― | 【IC P76】 シーン間指定した「種別:コネ」ひとつの効果になる、1回/シーン |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 176
| 370
| 5
| 0
| 601
| 0/601
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
平穏と平凡を望む昼行灯な青年。
常に笑顔を浮かべているため何を考えているか分からないと言われがちだし、本当は腹黒とも思われがちだが、物腰穏やかで全くの無害な性格をしている。
なお同僚曰く、怒った姿は一度たりとも見たことはないらしく、絶対に怒らせたらいけないとも言われるのだとか。
【来歴】
推定ではあるがレネゲイド拡散以前よりオーヴァードであったとされる。
幼き子供の力でありえない怪力を生み出す、視界内の遠くのものを動かす、などといった超常的事象が度々確認されており、それを気味悪がった両親は彼を置いて失踪。その後国内にUGNが結成してからチルドレンとして迎え入れられる。同様に超常の力を持つ子供たちと出会うことで、彼の孤独感は薄れていった。
彼の能力を言葉で表すのなら、総てを『曲げる』能力と言えるだろう。
視界内――彼の領域内に起きた、見える見えない、形のあるなしに関わらない全ての事象を捻じ曲げることができる。
領域内において最強と呼ばれるオルクスシンドロームの持ち主の中でも特に領域を調整する能力に特化しており、研究者や教育者は彼の領域の広さは計り知れないとすら言ったのだとか。
ちなみにこの二つのシンドロームは発見が遅かったこともあり、分類を決めるにあたってブラックドッグ・キュマイラ・エグザイル・ハヌマーン・ソラリスなどなど、好き勝手に言われていた。
そんなこんなで能力と実績を評価され、5年間のFHへの潜入任務を告げられた。
UGNという組織から見放されれば次こそ居場所がなくなることを恐れた彼は、その任務に文句一つ言わずに出立した。FHにおいての立場も、帰還後の立場も、決して良くはないことの予想を付けた上で。
【瞥見撓折】
一人称:僕 二人称:苗字+くん/さん 口調:敬語(素は口が悪い)
基本方針は無理をしないこと、自分の感情を優先すること、そして他人を敬うこと。
FH時代は“フレールジャック” 熨御タガネと名を偽って活動をしていた。
能力射程が非常に長いこと、能力的に派手に見せないことも可能なこと、本人があまり影が濃いタイプではないことから、FH潜入に際しUGNであることの隠蔽工作はさほど難しいことではなかったらしい。
履歴
瞥見
一瞬だけ見やること。
撓折
たわめ折ること。くじくこと。
ディストート(distort)
(物の正常な形を)曲げる、変形させる
(真実などを)ゆがめる、誤り伝える、歪曲する
(信号・音・映像などを)ひずませる
フレールジャック(Frere Jacques)
コンピュータウイルスの1つで、感染時にプログラムを破壊する場合がある。感染すると特定のタイミングで曲を演奏する。
フレールジャックはエレジーを連想させる短調の曲で、オーストリアなど一部の地域では聖職者や聖騎士団員の処刑にまつわるものとする説もあったとか。
「Are You Sleeping?」「かねがなる」「グーチョキパーでなにつくろう」などで広く知られる、フランスの民謡。
熨
おさえる、のす、のばす。
贈り物に添える飾りのこと(熨斗)。
鏨
金属や岩石を加工するための工具の一種で、一般的に槌やハンマーなどと一緒に使う。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
| 360 | |||||
| 1 | 21/07/25 | ORIGAMI BADY PC② | 39+42 | じせる | ①犬走 閃示:泡盛 |
| 幕間:お客さんとの交流 〈交渉〉+1 | |||||