“縁切り”朽木 結理
プレイヤー:アズラエル
「よく来たな、人の子よ」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 152
- 体重
- 血液型
- 不明
- ワークス
- ゼノスレネゲイドビーイングA
- カヴァー
- レネビ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- ミストルティン
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- +5=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +158
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 元神様 | |
|---|---|---|
| 母なる大地 | ||
| 経験 | 家、信仰、色々失った | |
| 喪失 | ||
| 邂逅 | 良い縁を結べた | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | わしの家が、神社が滅茶苦茶だ…人の子の願いも |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | わしに願え、お前の縁を肉体ごと破壊してやろう |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 6 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 2 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 2 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 |
| 芸術:彫刻 | 1 | 情報:ゼノス | 3 | ||||
| 情報:噂話 | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 破壊者(ディザスター) | ― | 【行動値】+5。あなたが行なう攻撃のダメージに常に+1Ⅾする。あなたが行なうドッジの判定のダイスを常に-3個する。さらに、常にガード値を-5する。 | ||||
| 神下 道長 | 親近感 | / | 不信感 | ||||
| 獅子戸 橄奈 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| 噂話や都市伝説、集合意識がレネゲイドビーイングとなったもの。シーンの間【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2] | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| 衝動判定のダイスを+LV個。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| コンセントレイト(ブラム=ストーカー) | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LV する。 | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | ― | |
| そのシーンの間選択したアイテムを作成し、装備する。また、作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる。 | |||||||||
| イデアホルダー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| イデアホルダー専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、〈神殺す刃〉の侵蝕値に+3。 | |||||||||
| スーパーランナー | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたは戦闘移動を行なう。この時、移動距離を+[LV×5]mする。このエフェクトは1シーンに1回まで。 | |||||||||
| 渇きの主 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 命中したらHPを[LV×4]回復する。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視して攻撃する。この攻撃は、素手か[赫き剣]による攻撃でなければならない。 | |||||||||
| 血の宴 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
| 赫き腕 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 視界 | 3 | 80% | |
| 組み合わせた攻撃の射程を視界に変更する。また、その攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。 | |||||||||
| 鋭き魔剣 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 組み合わせて行なう「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃の判定のダイスに+LV個する。攻撃の対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合さらに+1個する。 | |||||||||
| 血返しの魔槍 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | 7 | 100% | |
| あなたにHPダメージが適応した直後に使用する。そのHPダメージを与えたキャラクターを対象とする。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけHPダメージを受ける(最大で[LV×20]点まで)。このエフェクトは1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| ブラッドリーディング | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液や体液(涙など)から性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することができる。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 血の彫像 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血液による彫像を作り出すエフェクト。色も自在に設定することができる。ただし、作り出した像はそのシーンの終了時に失われる。GMは必要と感じたなら、〈芸術:彫刻〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| ブラッドワイア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたの血液で作ったワイアを展開するエフェクト。このワイアは他者を傷つけることはないが、誰かが触れた場合、どんな存在が接触したかあなたは離れていても認識することができる。これによって特定のエリアを封鎖して侵入者を探知したり、特定の物品に張ってそれを手に取ったものを探知したりできる。 | |||||||||
| 共鳴探知 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| グレイプニルシンドロームを持つオーヴァードや、彼らが残した痕跡を探知することができるエフェクト。該当する存在が周囲にいる場合、うっすらとその気配を感じられる。ただし、具体的にいる方向や誰がその人物なのかまでは突き止めることができない。GMは必要と感じた場合、〈知覚〉判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 剣の従僕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたは体の一部にアーキタイプを宿した小さなペットを生み出すことができる。このペットは会話は行なえず、判定が必要な行動も行なえないがあなたの命令に従う。望むならあなたがアーキタイプの武器を作製する際にその武器の一部となる。 | |||||||||
| 宿り木の小剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 構造物にアーキタイプを突き刺すことで対象物を強引にあなたのアーキタイプの一部にして支配するエフェクト。パソコンに適用してネットワークを掌握する、ドアにさして鍵を開閉するなどができる。この際に対象物の機能を損傷させることはない。GMは必要と感じた場合、〈RC〉の判定を行なわせてもよい。 | |||||||||
| 情報伝播 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | RB | |
| 《オリジン:レジェンド》のみ取得。あなたは望む内容の情報を拡散させることができる。効果が及ぶのはあなたのことを噂や伝説として認知している対象に限られる。拡散した内容はあくまで噂であり、信ぴょう性のある情報としては認識されない。 | |||||||||
コンボ
紅刃切断
- 組み合わせ
- 神殺す刃(白兵)+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+渇きの主+鋭き魔剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 7
- 7-2
- 24
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 7-2
- 27
- 6+2
コンセントレイト(ブラム=ストーカー) クリティカル値-3
渇きの主 命中したらHP16回復 対象の装甲値を無視して攻撃
鋭き魔剣 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダイス+2 対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合さらに+1
縁壊
- 組み合わせ
- 神殺す刃(白兵)+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+渇きの主+血の宴+鋭き魔剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+2
- 7
- 7-2
- 24
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 7-2
- 27
- 6+2
コンセントレイト(ブラム=ストーカー) クリティカル値-3
渇きの主 命中したらHP16回復 対象の装甲値を無視して攻撃
血の宴 1シナリオに2回
鋭き魔剣 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダイス+2 対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合さらに+1
紅刃裁断
- 組み合わせ
- 神殺す刃(白兵)+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+渇きの主+鋭き魔剣+赫き腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+2
- 7
- 7-2
- 30
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 7-2
- 36
- 6+2
コンセントレイト(ブラム=ストーカー) クリティカル値-3
渇きの主 命中したらHP16回復 対象の装甲値を無視して攻撃
鋭き魔剣 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダイス+2 対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合さらに+1
赫き腕 射程を視界に変更 攻撃力に+6
円斬り
- 組み合わせ
- 神殺す刃(白兵)+コンセントレイト(ブラム=ストーカー)+渇きの主+血の宴+鋭き魔剣+赫き腕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6+2
- 7
- 7-2
- 30
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 7-2
- 36
- 6+2
コンセントレイト(ブラム=ストーカー) クリティカル値-3
渇きの主 命中したらHP16回復 対象の装甲値を無視して攻撃
血の宴 1シナリオに2回
鋭き魔剣 「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダイス+2 対象にグレイプニルシンドロームが含まれる場合さらに+1
赫き腕 射程を視界に変更 攻撃力に+6
瞬歩
- 組み合わせ
- 神殺す刃+スーパーランナー
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:大型武器 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | -2 | [LV×3+9] | 5 | 至近 | 両手持ち。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 吸血のイデア | その他 | ブラム=ストーカー専用。〈神殺す刃〉で選択した"アーキタイプ:~~"を作成時に3点以下の任意のHPを消費し、その武器の攻撃力に+[消費したHP×2]する。また、その武器は〈赫き剣〉の効果で作成した武器としても扱われる。 | |||
| 思い出の一品 | 2 | その他 | ― | ボロボロの飾り紐 あなたが行なう〈意志〉の判定の達成値に+1 | |
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 50
| 24
| 214
| 0
| 0
| 288
| 0/288
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
元は縁切りと縁結びを司る神だったが災害により本殿と神社への道が崩れ、人々から忘れられ信仰されなくなり神格が落ちてしまった。
弱り、消えかけていたが、レネゲイドビーイングになり神ではなくなった。
縁結びの神らしさはほとんど残っていない。
人との縁を求め、居場所を求め、ゼノスに来た
ペットは白蛇、猿、ハリネズミ、フクロウのどれか
イメソン
懺悔参り
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 1 | 2024/08/18 | パラダイムシフター | 25+3 | ソウル | 僕kashiさんほーりーさん大佐ひつぎん |
| 2 | 2024/09/09 | パラダイムシフター2話:筋書きのない未来 つまりシナリオは出来てねぇってこった!! | 32+5+4 | ソウル | 僕kashiさんほーりーさん大佐ひつぎんむむさん |
| 15 | |||||
| 3 | 2024/12/22 | パラダイムシフター3話目:頂け一番 | 5+31+19+5+2 | ソウル | 僕kashiさんほーりーさん大佐むむさん |
| 6+2 |